アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100均で売っているクエン酸と食用に売っているクエン酸の品質は違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

ずばり純度の違いでしょう(わずかの差だとは思いますが)。


食品用であれば純度が高く、それ以外の一般用であれば若干純度が低いということになるでしょう。純度が低いということは、逆に言えば不純物が多いということです。不純物がすべて体に悪いとは限りませんが、食品用でない限りは体に摂取することはやめるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、純度ですね、ありがとうございました

お礼日時:2013/01/24 09:03

100均でも食品添加物と表示されていれば食べてもいいです。

表示がない場合は工業用(非食品)で品質保証がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その品質保証というのはどういった品質保証なのでしょうか?

お礼日時:2013/01/24 09:03

メーカーが判らないので不明です。



100均=全国どこでも同じ物が売られてるわけではありませんし

100均以外の店で売られてる物も色々ありますし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに100均といっても会社によっていろんなメーカーのものがおいてありますものね

お礼日時:2013/01/24 09:02

100均で売ってるのが食用でなければ


食わない方がいい。
品質は食わない用途ならあまり違いなんて無いと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#1のお礼で書いたのと同じく食用とそれ以外を区別して売られているかご存知でしょうか?

お礼日時:2013/01/24 09:01

同じと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ食用とそれ以外を区別して売られているかご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2013/01/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!