電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今とても悩んでいるので皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。
自分男21、相手26女。

去年から付き合っていたのですがついこないだケンカしました。理由は彼女は眠かったのに私が寂しくてイチャイチャしてしまったからです。それで寝るのが遅くなって眠いのになんで寝かせてくれないの!って怒られました。そして次の日寝るのが遅かったので起きるのが遅くなり、彼女は朝から起きて自分のやりたいことをやるつもりだったので凄く怒られました。私も謝りましたがその日別れた後に怒ってた彼女も『(私の名前)と仲良くしたいよ』って言ってくれて仲直りしました。メールでも仲良く会話してました。しかし翌日メールで、『いろいろ考えてたんだけどやっぱり(私の名前)とはこの前のことがあったし、(私の名前)は凄く束縛するから疲れた(彼女に一度浮気されたので束縛を強くしていました)
すこし離れよう』
って言われました。『別れるわけじゃないし大好きだけど一度距離を置こう(最近頻繁に会っていた)』
そこから何通かメールした後、『今日会いに行って良い?』と聞くと『ダメ。離れよう』って言われました。なので私が他の男といるのか聞いたら彼女が『束縛をやめろっつってんの。そうだとしても関係ないでしょ』って言われて私は以前の浮気の件もあったので怒ってしまい、強い言葉を言ってしまいました。そしたら突然ぷつっと連絡が途絶えました。電話も、メールも、mixiもブロックされました。mixiに彼氏いますっと書いてあったのも削除されてました。

全く僕はいきなりのことで、ついこないだまでお互い仲良く大好きでラブラブだったのでわけがわからなくて。眠れなかった件もちゃんと謝ったし、束縛ももうしないと言ったのに。それで私は不安で仕方がなく、寂しくて彼女の家(1人暮らし)に夜行ったのですが明かりはついていたのでいると思い、チャイムをならしましたが全く出てくれなくて、ただちゃんと話したいだけだよって言ってるのになにも返事をしてくれなくて、そしたら警察の方がきました。いろいろ聞かれました。まさか彼女に今まであんなに仲良くしてたのに警察を呼ばれるとは思いませんでした。私は家に帰った後号泣して全くやる気がおきなくて無気力でした。ただ彼女の友達と話したら『彼女は別れたいんじゃなくて距離を置きたいんだよ』と言われてじゃなんで普通にメールでも電話でもなにも話をしてくれないんだって思いました。もうどうしたらいいかわかりません。私は強迫性障害という病気なのですがこのことがあってそれも悪化してしまいました。
誰かに相談したくて投稿しました。
文章がおかしいかもしれませんがご意見、助言お願いします。

A 回答 (4件)

仲良くラブラブだった、悪かったことは謝った、なぜなんだ!!


って気持ちはわかります。

でもね、恋愛ってのはそういうもの。
あなたや周りが「正しい」と言ったことも、当事者である彼女が「違う」と
言えばそれまでなんだよ。
そのお互いのギャップをどう許しあえるかってのが
付き合える鍵だと思う。

彼女にしてみれば、あなたは自分よがり。
自分の行動が先で、「彼女はどう思うか」って
相手を思いやる気持ちが抜けてる。

眠気ってのは我慢してクリアできることじゃない。
「今はイチャつく時じゃない」って普通なら我慢するのに
あなたは「イチャつきたい!」って自分の欲求優先。
そういうのウンザリだし、束縛もキツイしなんかちょっと疲れた・・・。

で、離れようと提案した。
それほど嫌だったって伝えたのに
今までと変わらず連絡は来るし「会いに行ってもいい?」とすら言う。
本当に懲りて無いし、私の気持ちが全然通じてなかった。
やっぱダメだな、と思い全部拒否。
そしたら家にまで来たので嫌われてもいい、てかもう関わり合いたくないから
警察を呼んだ。

ってことなんだと。

あなたは反省した気持ちを伝えたかったんだよね。
拒否されて伝えられなかったから家に行って直接話したかった。
それだけなんだと思うけどさ。

でもそこに「自分の行動で彼女はどう思うか」ってのは
抜けてるよね。
あなたの「伝えたい!!」って気持ちが暴走してるだけ。

着拒ってのは誰にでもすること?そうじゃないよね。
スパムとか「絶対連絡来て欲しくない」ものにするんじゃない?

だから「最後通告」なんだよ。着拒は。
その通告を無視すれば「終わり」しか残らないんだもん。
ゴリ押しして会いに行っちゃやっぱダメだよね。

あなたが悪いというより、彼女とは合わなかったんだよ。
彼女はもっと色々やりたいし、遊びたい。
あなたへの愛情と秤にかけて「自由になりたい」ととったの。
そんな風に結果が出たなら受け止めないとね。
次の恋愛に進まなきゃ。

時には不条理なことがあるのが恋愛。
次はいい恋ができるといいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
後日連絡が付いて一度距離を置くってことになりました。

お礼日時:2013/01/31 02:03

自分本位だとおっしゃる方もいるようですが、わたしは貴方にばかり非があるとは思いません。



彼女もかなり自分本位です。

たかが睡眠時間を割かれた位で、そこまでは・・・

ましてや見ず知らずの人にではなく恋人にですからね。

束縛に関しても、浮気された経験があればトラウマになってしまいます。

もちろん、自分を守るためにという心理のようですが、また傷つきたくないと思うのは当然!

突発的に彼女の家にまで行ってしまったという行動も、決して悪くないと思います。

むしろ、ウジウジしているより行動的で良いと思います。

ただ、そこからが問題です。

彼女が警察を頼ったという事は、それほど貴方を離したかったのでしょう・・・

貴方から逃れたかったのでしょう・・・

飽きたのかもしれないし、他に好きな人が出来たかもしれません。

そこまでの仕打ちを受けたのなら、スッパリ忘れましょう(そう簡単ではないですが・・・)

そんな自分本位な方に未練を持たず、次に向けて前向きにいきましょう。

とてもイイ経験だと思います。
    • good
    • 0

21歳ならこの経験をしっかり教訓として次の恋愛をうまくやろうって思いましょう。



もう彼女のことは諦めてください。諦められないと思っても自分に原因があるのだから仕方ないこと。

あなた自身、振られるのがイヤで「今までのようなことはしないように改める」「束縛はしない」と言ってますが、無理です。

私も経験ありますが「大好きな人に自分が原因が捨てられた」という現実をしっかり受け止め、「次の恋愛では失敗しないようにしよう」という強い意志がなければ「束縛癖」というのは治しようがありませんよ。

だって「束縛が原因」って言われているのに彼女が「もう一度チャンスがあげる」って甘やかしてしまったらあなたは「束縛しないように我慢するだけ」ですから、

もう振られないように束縛はやめよう・・・束縛したい気持ちがあっても我慢しよう・・・ってなるんです。

そんなの長続きしませんよ。仮に我慢し続けたとして5年、10年なんて続くと思いますか?

あなたが今、できることは3つ。

1.彼女のような「束縛を嫌がるタイプ」の女性とは付き合わない。

2.今回の件を反省して「束縛なんて彼女のためにも自分のためにもならない」と別れを受け入れ、次の恋愛で束縛しないような恋愛をする努力をする、

3.束縛してくれなきゃイヤっていう彼女と付き合う。

何度もいいますが、ここでヨリを戻したとしても長続きしません。それが彼女にはわかっているということです。

あなたが「自分が原因で振られた」という現実を受けいれることが大切です。

もし「強迫性障害」が恋愛に何らかの原因があるのならばそれを直すまで「恋愛しない」ことですよね。
    • good
    • 0

三大欲求に対する不満って、侮れません。

今回の原因は『睡眠』ですが。
とはいえ、これは多分きっかけに過ぎず、他にもいろいろ不満があったんだと思います。

彼女さんは『距離を置きたい』と言っているのに、メールしたり会いたいと言ったり(実際に会いに行ったり)では、うっとおしがられても仕方ないです。警察はまあ、やり過ぎだとは思いますが、あなたは彼女さんに依存し過ぎです。

ここは彼女さんの言う通りに冷却期間を置いたら、お互い冷静になれるのでは?(特にあなたが)
無期限ではあなたも困るでしょうから、予め『1ヶ月』とか期限を切ったりね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています