現在、インターネットのスポニチサイト、スポーツ新聞、ラジオを中心に情報収集し、馬券を購入しています。土日の勝負レースは重賞に絞って100円単位で3連複か3連単を購入しています。予算はひと月1万円です。所持金がなくなったら翌月のお小遣いが出るまで、一切賭けずに、テレビでレース観戦のみ行っています。そこで、お尋ねしますが、皆様の馬券購入の参考資料と1レースの掛け金を具体的に教えてください。単・複1点1000円の応援馬券を購入しているとか、1レース3000円まで、馬連で勝負とか。なお、有料・無料の競馬情報サイトや有料メルマガを利用する気はありませんので、そういった情報はご遠慮願います。よく当たる無料の予想ブログ(素人でも結構)など良い情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ryoumaさんこんにちは。



競馬はちまたで言われているのは、「勝てる人は10%」だと言うことです。
そして、競馬や競輪などの、投票ギャンブルは、みんなと同じことをしていては、残りの90%に追いやられます。
なので、一般的に誰もが見られるであろう、新聞や有名雑誌などの攻略法を使うことは、90%に向かっていることになってしまいます。

馬券の買い方は、予想がすごくてもダメでして、買い方がその予想法にマッチしていないと、儲かることは難しいと思います。
儲かっている人よりも予想が上手な人は沢山いると思いますが、その人が儲からないのは、上記が理由になっている可能性が高いと思います。
3連複を買うか?単勝を買うか?はどれがベストか?ではなく、その人の予想方にどれが合うか?で変わってきます。
ということは、買う馬券の種類によって、本命馬は異なってきます。

ちなみに、新聞の◎は「勝つ可能性が高い」馬であって、「儲かる可能性が高い」馬ではないので、それを買って儲かる可能性は、通常はないハズです。
某雑誌で、新聞の予想家の年間ランキングが載っていましたが、1位でも101%位で、ぎりぎり100%に乗った人が数ある予想家でも2人くらい。
野球でいうとホームランを35~40本打つくらいの人数かと思います(統一球以前の)。

私は、自作の能力指数と血統理論で買っています。
かなり自信がある時だけ買うようにしています。
買い方は馬連を本命から流しで買うのと、その1点の10倍の投資で単と複を買っています。
(馬連が1点200円ですと、単と複は2000円)
それを買う理由は予想と馬券の種類がマッチしているからですね。
私は人よりも運やカンがないと子供の頃から思っているので、色々研究してますが、普通の人でしたらここまではしなくてもいいのかな?なんて思ってはいます。

質問とはズレることも書いてしまったかもしれませんが、お互い、いい年になるように、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できれば血統理論について紹介していただきたかったです。
競馬情報サイトは的中しないことが多い割には、高い情報料をとるところが多く、敬遠しています。
競馬新聞は安いので買いやすく、ときどき高額配当を的中させるものがあり、トータル収支でみると
マイナスでもホームランを狙って新聞で予想しています。◎ばかりの本命党というわけではなく、ラジオも活用して穴馬情報の収集に努めています。できることならJRAに寄付するだけの負け組にはなりたくないものです。ご健闘をお祈りします。

お礼日時:2013/01/27 13:22

こんにちは。



現在は競馬の馬券を買うのを辞めて観戦に留まっていますが
お得な情報を1つ…。
ウインズなどで流れている大坪元雄さんの追い切りコメントは
かなり的確で重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウインズには出かけたことがないので、機会があれば行ってみます。

お礼日時:2013/01/24 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【初心者にオススメのマフラーの編み方】

【初心者にオススメのマフラーの編み方】
クリスマスに彼氏にマフラーをプレゼントしようと毛糸を買いました。
(http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/1354267/)

そこで質問なのですが、ガーター編み、一目ゴム編み、二目ゴム編み等ありますが初心者にオススメな編み方はどれでしょうか??
また、編む際に知っていたほうがいい事やアドバイスなどあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ガーター編みか一目ゴム編みが良いようですね。

↓できあがりの写真がのってます
http://www.gosyo.co.jp/yahoo/yahoolesson.htm

わたしは初めて編んだときは二目ゴム編みでしたが
(見た目がかわいかったので)
はじめとおわりできつくなったりゆるくなったり
幅がかなり違って出来上がりました(汗)。

ゴム編みなので幅の違いがめだちにくいので
個人的にはゴム編みのほうがみためがごまかせるかも(笑)。
ただし、ゴム編みは編み始めがゆるくなりがちなので
きつめに編むといいです。

とちらにせよ30センチくらいは練習して
編み目を安定させるといいですね。

Q中央競馬を地方で馬券購入するには

中央競馬を地方で馬券購入するのには、どうすれば
いいか一番早いやり方を教えてください。WINSは遠いので
別のやり方があれば教えてください。
コンビニ等で番組表を売っているのを近くで1店見かけたことはありますが、別に手に入れる方法は、ありますでしょうか。
 また最近は、電話投票は、登録しやすいでしょうか。
単純な質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

競馬専門紙のサービスについてですが、有料で良ければこういったサービスがあります。
「日刊競馬」(関東限定)のFAX新聞ネット版
http://www1.sphere.ne.jp/nikkeiba/netlink.html
「競馬ニホン」(関西限定)のネット版
http://www.anystyle.jp/keibanihon/
「競馬ブック」(全国発売の競馬専門紙)の新FAX・ネット・メール新聞
http://www.keibabook.co.jp/homepage/info_sinbun.html
「勝馬」(関東限定)のFAX新聞
http://www.kachiuma.co.jp//archives/2005/02/fax_1.php
「競馬ファン」(関西限定)のネット新聞(東海公営競馬専門紙「競馬エース」と同じ会社が運営しています)
http://www.nifty.com/keibafan/fan/nindex.html

そこまで詳しくなくても良いなら、お近くの新聞販売店でスポーツ新聞の宅配をお願いしてください。
(産経新聞の販売店では「競馬エイト」の、関東のデイリースポーツの取扱店〔主に日経の販売店〕では「馬三郎」の宅配もできます。)

競馬専門紙のサービスについてですが、有料で良ければこういったサービスがあります。
「日刊競馬」(関東限定)のFAX新聞ネット版
http://www1.sphere.ne.jp/nikkeiba/netlink.html
「競馬ニホン」(関西限定)のネット版
http://www.anystyle.jp/keibanihon/
「競馬ブック」(全国発売の競馬専門紙)の新FAX・ネット・メール新聞
http://www.keibabook.co.jp/homepage/info_sinbun.html
「勝馬」(関東限定)のFAX新聞
http://www.kachiuma.co.jp//archives/2005/02/fax_1.php
「競馬ファン」(関西限定)のネッ...続きを読む

Q初心者でもできる暖かいマフラーの編み方を教えてください

初心者向けの暖かいマフラーの編み方を教えてください。
あと私は肌が弱いので、チクチクしない毛糸の種類やおすすめの太さも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かぎ編みか、棒編みか、どこまで出来るかでオススメ出来るものが変わるかな?
超初心者なのであれば、かぎ編みならひたすら細編みか、長編みで。
棒編みであれば、メリヤス編みで、お好きなサイズに編めば良いかも。
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/c/0000001238/
こちらを参考までにどうぞ。

Q東京競馬場 馬場内で馬券は買えますか

質問の通りです。
馬場内が楽しそうなので、ずっとそこにいようと思うのですが、
以下のことも満足に出来ますでしょうか。

・パドックの様子を見るモニターがある
・馬券の購入、払い戻しが出来る
・レースを見れるモニターがある(直接見ることが出来れば尚可)
・トイレが十分にある

Aベストアンサー

競馬ファンです。

東京競馬場の馬場内は家族連れに楽しめるように色々なものがあります。
遊具や売店、もちろん競馬を楽しむためのモニターや馬券の購入、払い戻しも
子供連れの親御さんが馬券を買うのに遠くまで移動できませんからね。

しかも馬場内にはちょっと高くなっているところもありますので
モニター以外にも直に観戦することもできます。(肉眼では見づらい場面もありますが)

またトイレもありますよ。こちらも遠いと漏らしてしまいますから。

天気の良いときは馬場内でほのぼの競馬観戦もいいですよ。

ただし、今は震災の影響で開催されるかどうかも微妙ですが・・・。

Qちくちくしなくて簡単にできるショールの編み方・毛糸(初心者です)

癌で入院中の祖母のために、簡単で、ちくちくしないショールを編みたいと思っている編み物初心者です。
編み方・毛糸の選び方・本などについて、アドバイスをいただければと思い投稿しています。

長編みでマフラーを編んだことがあるだけで、おまけに手先が不器用なのですが、そんな初心者でも完成させられる編み方や、そのための本等でお薦めのものがありましたら、教えていただけないでしょうか。
心を込めて編んだものであれば喜んでくれると思うので、特におしゃれなデザインでなくても大丈夫です。病状が進んでいるので、できるだけ早く完成させたいと思っています。

また、祖母は肌が弱いので、ちくちくしないもの、そして肩の凝らない軽いものが編みたいのですが、ちくちくしないふんわりしたショールがであがる毛糸も教えていただけますと助かります(類似の質問には、毛足の短いものを選ぶようにとの回答がありましたが、さらにアドバイスをいただければ嬉しいです)。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もっと詳しい方がいらっしゃると思いますが・・・ご参考までに。
(私も、みなさんのご回答を参考にさせていただきます♪)

ハマナカのエクシードウール
が、今まで使った中では一番、肌への刺激がすくないと思いました。
ニットキャップにしても、全然おでこがかゆくなりません。
細めの軽い糸なので、そんなに重いものにならないと思います。

エクシードウールは、ちょっとお値段が高めなので
ピノ ソフトメリノ
もお勧めです。

でも、肌触りだけを考えると、エクシードウールが一番だと思ってます。

本は、かぎ針編みでしたら、
3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ (参考URL参照)
なんかがよさそうな気がします。
中身を編んだことはありませんが、立ち読みして、とても素敵だと思いって印象に残っています。
でも、長網でマフラーを作る要領で、大きさを変えるだけでも、素敵なストールになると思いますよ。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/5789991/

こんにちは。
もっと詳しい方がいらっしゃると思いますが・・・ご参考までに。
(私も、みなさんのご回答を参考にさせていただきます♪)

ハマナカのエクシードウール
が、今まで使った中では一番、肌への刺激がすくないと思いました。
ニットキャップにしても、全然おでこがかゆくなりません。
細めの軽い糸なので、そんなに重いものにならないと思います。

エクシードウールは、ちょっとお値段が高めなので
ピノ ソフトメリノ
もお勧めです。

でも、肌触りだけを考えると、エクシードウールが一...続きを読む

Q京都競馬場のレースの有無

京都競馬場に行こうと思うんですが
毎週実際にレースしてる訳じゃないんですかね?

Aベストアンサー

今の時期は夏競馬の時期で例年新潟・小倉・北海道で行われます。
実際京都競馬場で開催される(京都競馬場で馬が走る)時期については以下のサイトを参考にしてください。

しかしながら、京都競馬場にいても他の競馬場で開催されているレースの馬券は購入できますし、画面を通じて観戦も出来ます。

参考URL:http://www.jra.go.jp/keiba/calender/index.html

Q初心者の編み物の簡単な編み方!!

こんにちは!!メリークリスマス!!!!
今、私は彼にマフラーを編もうと頑張っています。
でもネットや本を見てもまったく分かりません↓↓やってゎみるんですけど、からまっちゃって、ぐちゃぐちゃぐちゃ...。

彼のことは親にも内緒だし、友達では誰も編み方知らないので、周りには助けてもらえません!!なので、図も描いてあったりする、分かりやすいサイトなどがあったら、どなたか教えてください!お願いします!!!!!help me!!!!!!!!!

Aベストアンサー

こちらのサイトには動画での説明がありますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/lesson/lesson.htm

図でわかりやすいのは、こちらかなあ…
http://www.tata-tatao.to/knit/firstmaf/index.html

それでも一番いいのは、編んだことがある人に聞くこと。
親が編んだことあるのなら、100円ショップ(毛糸も棒針も本も売ってたりします)でピンクの毛糸を買ってみて、それ持って「ちょっと編んでみたい」と聞いてみてはどうですか?
少し練習してから本番に臨んだほうが良いとも思うし…娘が毛糸持ってきたからすぐに彼氏!とまではいかないと思いますよ。

がんばって!

Q競馬の出走馬は、いつレース日を自覚するのでしょうか?

  競馬場で、いつも気になっていたことですが、出走馬は何日前くらいに、
レース日を自覚するものなのでしょうか?(あるいは、させる)
 自分なりに、クイズ形式で考えてみました。
A, レース何日か前、出走馬・馬主・調教師等がそろって儀式をするので。
B,   ゛      、餌が急に豪華になるので。
C,   ゛      、トレーニングがレース用メニュウーに切り替わるので。
D, 競馬場のパドックに引き回されて、はじめて自覚する。

以上はたして、当たっているものがあるでしょうか?
ご存知の方、ぜひ、教えてください。 
 また、人間の陸上中・長距離レースでは、ゴール後よく倒れこむ選手がいますが、
競走馬の場合は、ゴール後も余裕(?)でコースを流しています。
あれは、レースで精一杯走っていたのでしょうか? 
それとも、馬のダメージのことを考え、やや抑えて走らせているのでしょうか?
合わせて、教えていただければ幸いです。
 なお、競馬会のホームページでも、質問してみようと探したのですが、
どこから質問に入ってよいのかわかりませんでした。
 

  競馬場で、いつも気になっていたことですが、出走馬は何日前くらいに、
レース日を自覚するものなのでしょうか?(あるいは、させる)
 自分なりに、クイズ形式で考えてみました。
A, レース何日か前、出走馬・馬主・調教師等がそろって儀式をするので。
B,   ゛      、餌が急に豪華になるので。
C,   ゛      、トレーニングがレース用メニュウーに切り替わるので。
D, 競馬場のパドックに引き回されて、はじめて自覚する。

以上はたして、当たっているものがあるでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

一流馬はレースに合わせ自分で体重をコントロールすると
言います。
厩舎はレースに合わせ同じパターンで調整してきます。
2週前には強めの調教をしたり、開催週には大レースなら取材記者の
数が増え、緊張感が違います。
それで分かってくるのだと思います。

また、陸上の100mのレースもゴール後にすぐ止まれません。
リラックスして流すように走るのです。
ゴール後よく倒れこむのは5000mなど長距離です。
大レースでの大金と種牡馬になってからの価値の大きさから考え、
勝つチャンスがあればゴール前は目いっぱい追います。
ただ、掲示板に載るのが無理となれば、騎手は馬に負担が掛からないように
追うのはセーブします。
なお、餌を急に豪華などしてはお腹を壊します。
動物は結構デリケートです。

Qレース編みの編み方図案製図が欲しいのですが・・

ちょっと大き目の灰皿の下に敷く物を、レースで編みたいと思います。
昔取った杵柄で、感にたどって編み出したのですが、製図がないとどうもダメです(*_*;。
編み方の図案製図のサイトをご存知の方、教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/marikosasaki2001/how_to_lacecoster.html
http://i-s.milkcafe.to/ami/amikata.html
http://www.clover.co.jp/hand/pdf/no_34/34.pdf#search='繝ャ繝シ繧ケ%20%20邱ィ縺ソ譁ケ'
参考に

Q競馬新聞について

競馬新聞の 1東京8 という表記の意味が分かりません。

教えてください

Aベストアンサー

第1回東京競馬開催の8日目という意味です。

ちなみに2月14日は、第1回東京6日目になります。


人気Q&Aランキング