電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の生理日が12月28日、今回の予定日が1月25日です。
1月10日、危険日でしたが性交をしました。コンドームを使用し、ピルは飲んでいません。
性交から1週間と数日してから風邪っぽくなり、2週間経った今(24日)は吐き気や下腹部の痛み、便秘、眠気など妊娠初期症状のようなものが数日続いているという状況です。
不安になり、生理予定日の前日であるものの検査薬を使ったところ結果は陰性でした。
私は数ヶ月前に中絶経験があり、また、性交した日の夜に「布に付着した精子から妊娠することもある」という記事をたまたま読んでからとても妊娠することを恐れるようになりました。もしかして…という気持ちが大きくなり、中絶したときのことも何度か思い出しました。でている症状は以前の妊娠のときとほとんど同じです。以前も風邪っぽくなってから便秘・痛み・吐き気という感じでした。現在熱っぽさはあります。
これは想像妊娠なのでしょうか?予定日前なのでまだ判断はできない状況かもしれませんが、すこしでも判断材料として参考になることを教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

生理予定日から一週間後にもう一度妊娠検査薬で検査するという方法が私には浮かびません。

一度中絶するとその後妊娠しやすくなるか、全く妊娠しなくなるかのどちらかに別れると聞いたことがあります。
もし二度目の中絶となるとその後妊娠したいときに妊娠できなくなってしまう可能性が高いそうです。
質問とは関係ないのですが、私の友人は中絶し、その後月経前症候群(PMS)になり、ピルを飲むようになりました。
トピ主さんは妊娠を望んでないようなので、今とても不安だと思います。
ただ、もしできていた場合は中絶の道はおすすめできません。
私も知識があまりないので、あなたの質問に知識に詳しい方が回答してくれるよう願います。
ただ、私も生理予定日に生理が来ず、眠気、頭痛、足の付け根の痛みなど妊娠の初期症状のようなものが出ていました。
妊娠かな?という思いが強くなった予定日から6日目が過ぎた今朝出血があり、生理が来ました(私の勘違いではなければですが…)
不安だとは思いますが、しばし待ってみましょう。
    • 0