プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はAKB48が嫌いです。

好きな人の気が知れません。

世間的にも嫌いな人が多いと思います。

嫌いな方にお聞きします。

その理由を以下の項目で選んでください。

(1) メンバーがかわいくないのにかわいいという扱いが嫌
(2) 歌が下手
(3) キャピキャピしてる子が嫌い
(4) 秋元康の商売の仕方が気にくわない
(5) 高飛車、小生意気な子が多いから嫌
(6) 学芸会の延長で目立ちたがり屋な女の子が芸能界を甘く見てる感じが嫌
(7) 歌が幼稚
(8) (1)~(7)
(9) 理由はないがなんか嫌
(10) その他

回答者様の年代と性別も宜しければ教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

同年代 女子です。



歌が下手なので、あまり好きではありません。
作曲は良いと思います。だから余計に歌を聞くとがっかりします。

顔も特別かわいい訳ではありませんし(AKBはそういう狙いでしたよね?)、歌くらいはうまかったらなあとよく思います。
ダンスは頑張っていると思います。

項目にはありませんが、最近はテレビや企業にひっはりだこで、ちやほやしている印象がついてしまったと思います。
もうずっと以前、夕方のニュースでひっそりと特集されたのを見かけたときは好印象でした。

努力しているであろうに嫌われて少し可哀相だと感じるときもありますが、やっぱり歌はうまくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歌は確かに下手ですね。
彼女らは歌をナメてますね。

お礼日時:2013/01/30 21:07

(4)(6)かな?



嫌いというより好きではない。女だからかな?
男が感じるジャニーズ・・・という感じがしないでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男ですが、嵐、関ジャニ∞嫌いじゃないですよ。
おもしろいと思います。

お礼日時:2013/01/30 21:15

あなたがAKB48を嫌いな理由は?



(10) その他

【媚びを売るような態度、目つき】 気持ち悪い!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/30 21:18

(7)


ていうかダサい。
あと(4)とは違いますが、AKBは秋元の好みを見せつけられてるようでキモいというのも理由の一つ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/31 00:21

前以て書いておきますが・・・。


★AKB48の娘達には、何の恨みも御座いません。

回答は、
>(4) 秋元康の商売の仕方が気にくわない

コレに尽きます。
いい歳コイテ、ロリコンの銭ゲバ・・・。
あ・・・、削除されてしまうかな・・・。
(汗・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/31 00:21

SEX大好きアイドルグループだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/31 00:22

(8) (9) 


(10) 日本のロリコン文化を象徴、いえ助長しているかのよう。。

参考URL:http://www.lifestudies.org/jp/rori01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/31 00:23

39歳男



あんまり好きではない、というか興味がない。

(1)かわいくないのにかわいい扱い、は面白いと思う。クラスに居るレベルの子が磨かれていく様を見せるのは面白い。

嫌いな理由は(10)で、モーニング娘。の方がやりきってて気持ちが良かったのに、おニャン子の感覚に戻されたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/31 00:23

20代男です。


理由は(3)、(10)です。

実を言うと以前はファンとまではいきませんが、そこそこ応援していました。
今とは違って無名のころ、10代中盤そこそこの女の子たちが夢を追ってがんばっている姿になんだか元気づけられていた気がします。
しかし、当時10代だった私も年を取っていき、ああいうキラキラした女性より落ち着いた女性に好みが移っていきました。
何より有名になった現在、どうもかつての見守るような目で見ることができなくなってしまいましたね。

AKB商法についてはある程度仕方ないんじゃないかと思います。
だって今どきあれぐらいやらなきゃCD売れませんよ。
批判はあれど、秋元さんの商才は確かなものだと思います。

メンバーが高飛車、小生意気というのはちょっと違う気がしますね。
むしろみなさん歳の割にずいぶんしっかりしていると思いますよ。
もちろん上からの教育もあるのでしょうが、それを踏まえたとしてもずいぶん自制が利いているなと思います。
あれだけメンバーがいたら普段の対抗心や嫉妬から問題発言の一つや二つ飛び出しそうなものですが、現在までほぼありません。Google+(ツイッターみたいなもの)の投稿は運営の検閲がないそうなのですが、それでも問題発言がなかなか出ないのは感心しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v
ただ「しっかりしている」というのには同意しかねます。

お礼日時:2013/01/31 00:25

私は4番ですね



まず初めに、ポスター44枚コンプリート事件
これはCDを一枚買うと、メンバーの一人のポスターが入っており
これを44人分全員集めると、イベントに招待してもらうと言う特典が付くのですが
コンプリートするには、最低でも44枚のCDを買わなければならない上
当然、ダブリも出る訳で、44枚買っても必ずコンプリート出来る訳ではありません
ちなみに、44枚買って1枚もダブる事無くコンプリートする確立は
77京1468兆8909億1789万4000分の1だそうです
てな訳で、独占禁止法違反の疑いで、この企画は中止になりました

あとは、選抜選挙ですね
投票権目当てでCDを買い、選挙後に大量にゴミ捨て場に捨てられているCDの写真を見ると
あまり良い気はしません
何か他に方法は無いのでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/01/31 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!