dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長170
体重80

胸、腕を筋トレして
体重は80キロのまま筋肉をつけるとします。

体重は変化しないが、
顔はシャープになりますか?

A 回答 (5件)

脂肪が筋肉に変わるのではなくて、脂肪が落ちて筋肉がつくんです。



脂肪は運動によって新陳代謝が活発になり燃焼されてなくなっていくので、胸、腕だけを鍛え続けたからと言ってそこしか燃焼されない訳じゃありません。血は全身を巡るのですから、当然脂肪のある箇所はどんどん燃やそうとします。他の箇所の筋肉だって付かないという事もありませんしね。
バランスは悪くなりますが。

よって鍛えてる箇所の脂肪は確かに燃えやすいでしょうが、他の部位も少しずつ脂肪は落ちていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/01/26 21:33

こんばんは。



判りません。
骨格がどのようになっているのか判らないので、
運動しても顔がシャープになるか判りません。
南海キャンディーズのしずちゃんを見て下さい。
ボクシングを始めて体はシャープになったと思いますが、
顔は変わっていないでしょう!?
ですから質問者様の骨格が判らない限り顔がシャープになるか判りません。
    • good
    • 0

すいません。

名乗り忘れました。

No.1です。
    • good
    • 0

結構、勘違いしている方が多いですが、


足の運動をしたからといって足の脂肪が落ちるわけではありません。
体全体から消費カロリーに見合った量だけ、脂肪が落ちていきます。
なので、女性の場合は胸も小さくなったりするのです。

顔が痩せたと解るまでには3~6ヶ月は最低でもかかるかと思いますが、
体脂肪率が下がれば顔も確実に痩せます。
継続的に頑張ってください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

つまり、胸と腕の筋トレをしても
体全体の脂肪が落ちる。
だから痩せる。

こういうことでしょうか?

僕は男ですが、
これから筋トレしようと思っています!

補足日時:2013/01/26 21:29
    • good
    • 0

体重はそのままという事は要するに脂肪は落ちると言う事なので、当然顔はシャープになります。



身長170で80キロって相当の筋量ですから、体はかなり太って見えますけどね・・・脱いだらビックリされますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

胸と腕は

脂肪→筋肉に変わるのはわかるんですが

変な話、筋トレしてない顔は

脂肪→脂肪のままではないのでしょうか?なぜ顔も痩せるんですか?

ご回答いただけたら嬉しいです。

補足日時:2013/01/26 20:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!