アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエストのベルトを購入したのですが、サイズ調節の方法がわかりません。教えてもらえますか?

A 回答 (3件)

バックルがはずせるタイプであれば、いったんバックルをはずしてから余分な分を切れば大丈夫かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれが外せるタイプか実は知らないんです。普段ベルトなんて全然しなくて初めてするもので…。年頃なんですけどちょっと反省です。アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 00:52

バックル(留め金)が外せるときは



1.洋服着用後の自分のウエストをはかり(紐でもいいです)
2.既にあいているベルトの穴の真ん中(3つ穴なら2番目)とバックルをはずしてベルトを切った後に再度バックルを留めた後(実際の着用時を想定)の留め位置までの長さをはかり
3.できるだけ1.の長さに近づけて切れば出来上がり

*切り過ぎたら大変なので、慣れない内はもっと切ったほうがよいかなぁと思うくらいでやめましょう。
長すぎればまた切って微調整するだけですから(^^)v

バックルが固定で外れないなら、お店で止め穴が真ん中で心地よいようになるまで、等間隔で穴を開けてもらってください。
穴あけ用の器具があります。

自分で工夫してあけるよりきっと綺麗です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました。お店にもっていっても大丈夫なんですね★でも穴をあけていたら穴だらけになるほどベルトが長かったんです。ネットショッピングだったので…↓やっぱり手にとって見れるものがいいです。

お礼日時:2004/03/05 00:54

 こんにちは。

私はスタイリストの仕事をしている物です。
 下記2名の方と同様に、バックル(ベルトを止めるところ)が外せればそれを外してベルトを自分の調度いいところで切ればいいです。
 外し方は、
 バックルの先、ベルトの両側(どちら側でもOK)あたりにカタメの物で押し上げるれば取れます。
 バックルの所を見れば重なっている所がありますのでわかると思います。バックルをハズス際に商品によってはカタイ物がありますので注意して下さい。(マイナスドライバー等で押し上げるいいと思います)。
 他に、ベルトに穴とあけるやりかたもありますが、ベルトに穴をあける道具が必要になります(『東急ハンズ』等でも販売しております)。ですので上記のバックルをハズス方法がいいと思います。
 参考までに『東急ハンズ・新宿店』のアドレスを記入しておきますので、どうしても外し方が不明な場合は電話などで相談してもいいと思います。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/shinjuku.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。そして御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。試してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!