アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でIE9・Firefox・Clome
XPでIE8・Firefox・Clome

上記のブラウザチェックで、外観の崩れや表示の異常の無い様に確認しているのですが、この方法で最新のWin8+IE10などでも問題なく表示されると思っていいでしょうか?

今のWin7のIE9をIE10にバージョンアップしてしまうと、IE9のチェックが出来なくなるのでやっていません。IE9も結構バグが多いと聞きますので。

趣味のサイトではなく、ビジネスのサイト制作をやっていますので、制作現場のプロの方のご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

IE10/IE9 のプレビューと動作チェックが


出来るソフトを使えば、両方ともチェック出来ますけど。

http://pc.casey.jp/archives/153895857
http://ameblo.jp/expjuname/entry-10531914986.html

もしくは、IEでF12キーを押すと、古いIEでの動作を確認できます。

http://www.two-hearts.net/2012/05/ietesterie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IETesterなかなかいいですね。
古いブラウザだとメイリオじゃないフォントで忠実に表示してくれるともっと嬉しいですが。

F12の開発者ツールの方も、やはり実際の環境の表示と違いが大きいのでどうも信用できないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 20:19

ビジネス系でしたらIE10での検証はまだ必要無いと考えます。


検証用プラウザとしてはルナスケーブを使用すればすべて検証出来ます。
そうすればIEはバージョン10に変更出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ルナスケーブをインストールして使ってみました。

これはIE・Forefox・Clomeの確認をルナスケープだけで出来るのは分かりまして、すごく便利だなと思うんですが、古いバージョンのチェックは出来るんでしょうか?

お礼日時:2013/01/28 19:07

>今のWin7のIE9をIE10にバージョンアップしてしまうと、IE9のチェックが出来なくなるのでやっていません


これマジで言っている?
>趣味のサイトではなく、ビジネスのサイト制作をやっていますので、制作現場のプロの方のご意見をお伺いしたいです。
プロとして仕事としてやっているのに開発者ツールの存在すらしらない?

IE8以降には開発者ツールっていうのがついていて
過去のIEでの表示モードに切り替えられる。

ついでに言うとIETesterってアプリもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web制作は10年くらいやってるんですが、独学で、しかもずっとフリーでやっているのでプロの制作現場の方々の仕事のやり方を知らないんですよね。

制作会社で働きたいんですが、いい歳でスキルも低いので採用して貰えないんですよね。
私が面接する会社側だったとしても、恐らく中年の実務経験なしなんて雇いたくないと思いますし仕方ありません。

F12キーの開発者ツールの存在は知っています。
でもやはり実機のXP+IE8とかの表示と比べると全然あてにならないなぁと思っています。
メイリオで表示されてしまうのもそうですし、IE8に対してPIE.htcなんかでcss3のbox-shadowを適用できているのに開発者ツールだと適用されてなかったりとか。

上記の様な理由でIE9をIE10にしてしまうと、開発者ツールでしかIE9の表示を確認することが出来なくなるのでアップグレードを躊躇しています。

現状、恐らくIE9やIE8で見てる人が一番多い様な気がするので、WIN7+IE9と、XP+IE8で実物で確認しているんです。

プロの方々の意見をお聞きしたかったんです。

長文すみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 20:38

マルチブラウザチェックツールや最近では、レスポンシブチェックツールがありますので、それらを利用して、各ブラウザの表示を確認しています。



私は、dreamweaver+BrowserLabでチェックします。オンラインサービスです。

アマチュアの方でしたら、
http://browsershots.org/
が有名どころですね。かなりとろいですが

その他、
http://webya.opdsgn.com/tools/websitecheck2012/
もご参考に

ちなみにIE9とIE10は別のものですので、問題なく表示される場合もあれば、異なる表示となる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BrowserLab見てみました。
コンテナごと無条件に左寄せになるのですね。
あとhoverの動きなども確認できないのが残念ですね。

その他の参考サイトも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!