電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会に悪影響しか与えないニートがネット上で好き放題発言しているのを見ていると激しい憎悪を抱きます。

なぜニートは野放しになっているのでしょうか?

各家庭の問題で収束するならどうでもいいんですが
ネット上で好き放題活動している姿を拝見する限りどうみても悪影響を与える存在です。



なぜ殺処分されないのでしょうか?
心から怒りを覚えます。

A 回答 (15件中1~10件)

生きているだけです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きている!だと!?


「生かされている」という事実に気づけないとは・・・。


なんて身勝手な。


親の保護が無ければとっくにのたれ死んでいるという事実に気が付けないのか?

お礼日時:2013/01/27 20:05

> なぜニートは野放しになっているのでしょうか?


以前にも回答した通りです。
現在、某・与党、国会議員の子息がご指摘の人物です。
或る意味?それが日本の現状と成ります。
父親を当選させたのは、他成らぬ国民です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 20:04

もしかして、ボケカスクソニートってのはあなたのことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可哀そうに。

そうすることでしか自分の心を正常に保てないんだね(笑)

お礼日時:2013/01/27 20:03

あなたは野放しになっているように本当に感じますか??


原因や対策が議論の対象になったり活動している人もいるようですけど。これのどこが野放しですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくともこのサイトでは野放しにだった事実を知ってますが?

お礼日時:2013/01/27 20:03

心から怒りを覚えます…はい、私はあなたの質問のニートって文字に怒りを覚えますけどね。


映画セブンの殺人鬼みたいな思想のあなただから あなたなら殺処分できるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当者は怒って当然!?かもしれませんね。


怒る資格なんてないと思いますが(笑)

お礼日時:2013/01/27 20:02

もうちょっと待ってて下さい。



もうすぐ殺処分しますので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お願いします♪

お礼日時:2013/01/27 20:00

インターネットで好き放題言っているのは


ニートだけじゃないですし、
ちゃんと社会人の人もいます。

ただ、この質問を見ていると
質問者さんもニートと一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インターネットで好き放題言っているのは ニートだけじゃないですし、
> ちゃんと社会人の人もいます

インターネットのネットトラフィックの8~90%がネット利用者の上位5%のヘビーユーザーが占めていると言われています

つまり残り95%が一般人だったとしてもネットトラフィックの10%~20%しか占めてないんです。

仰るように、ニート以外も利用してますよ。
そんなのは知ってますよ。

でも上位5%がもしニートだったら?
その可能性はかなり高いですね。
ここで質問を繰り返して、反応を見る限り確信に変わってきてます。

お礼日時:2013/01/27 20:00

何故ニートが増え続けるのか? そこから考え直しましょう。


『殺処分』? 誰が処分するの? どんな理由で? あなたがやるの?
無差別誰でも良い殺人・・・あなたはやらないでよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『殺処分』? 誰が処分するの? どんな理由で?

もちろん政府がです。

どんな理由?

「怠惰」の罪です。


怠惰も立派な犯罪です。

いや、怠惰こそ一番厄介な犯罪だと思います。

お礼日時:2013/01/27 19:57

ニート=無職でしたっけ?



必死で仕事探してる人たくさんいますよ

遊んでる人もいるでしょうけど

でもそれってあなたに何か影響与えてるんですか?

しょうもないことで人を殺そうと思うあなたの脳を疑います。

そんなあなたに、ものすごい怒りを覚えます。

後、ネット上でしゃれにならない書き込みしてる人って

社会人のほうが多いと思いますよ。

仕事のストレス発散か何かで、人を晒したり

人のブログに中傷文を何年にも渡って書いたりね

それはニートだって勝手に決めてるあなたに問題あるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや正式な定義は知ってますが、簡単にいえば「働ける状態だけど働く意志の無い人」を指します。

だから無職=ニートではありませんね。

>>必死で仕事探してる人たくさんいますよ
→これは求職者です。ハローワークも認知しており失業率の算出の際に必要になります。
しかし、実際には求職してない人(ハローワークで)も多数いる為、実際の失業率はもっと高いと言われてますよね。

>でもそれってあなたに何か影響与えてるんですか?

>しょうもないことで人を殺そうと思うあなたの脳を疑います。


は? 自分さえよければ良いってやつですか?

いい大人なら社会全体に関して関心を持つのは当然の責務であり、こういうのが野放しになれば
間接的に我々一般人が尻拭いをさせられる可能性があるのですよ?

いい大人だったらもっと社会問題に関心を持ちなさいと言いたいです。

自分さえ良ければいいという考えが増えたからきっとニートも増殖してるんでしょうね(怒)

お礼日時:2013/01/27 19:56

あなたが、処分してください。


本当に本当に頼みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることならね♪

お礼日時:2013/01/27 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!