電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、仕事で研修生がミスした場合冷たくしたりしたことはありますか?
知り合いの話なのですが、前の派遣の仕事でミスをしてしまい、謝罪をしたらしいのですが、次の日に同じ派遣の若い女の子1人(年下)から挨拶も2人きりになると低い声でしか挨拶されなくなり、分からないことを聞いたらものすごい嫌な顔をされたらしいのです。ミスしたことにもショックで落ち込んでたと聞いたので、反省してないわけではなかったと思います。みんながいる前だと普通の挨拶なのに2人きりになるとすごく冷たくされるようになって、分からないことがもう聞きづらく、辞めて新しい仕事を見つけて、今は良い職場で働けてるみたいでした。
入りたてのミスの時も大丈夫だよ、みんなそういう時あるからと言われてから、一気に前の仕事先よりミスが減った、みたいなのです。
ここで思ったのですが、職種にもよりますが研修生のミス、遅さの原因でイジメは多いのでしょうか?
でも私の前の働き先でもすぐ誰かに対して冷たくなる人や人によって態度をかえる人がいましたが、今まで辛い過去があったのかな?とか思ってしまいました。
もちろんミスはいけないことですよね。
ただあからさまにすぐ態度が変わる人はどんな人なのかは気になります

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

新人さんがミスしても冷たくしないですよ。


実際、見たわけじゃないので何とも言えないけど元々、意地悪な人だったのかもしれないし、器が小さいのかももしれません。
    • good
    • 0

どこにいてもそう言う大人げ無い人はいます。

まあもうその会社にいないし人の事ですから考えても無駄では
    • good
    • 1

ミスをしない人は居ませんから繰り返さなければそれでおしまいの話ですそれが原因でイジメるとか人としてのレベルが低すぎますね

    • good
    • 0

ミスの内容


ミスの頻度によるけど、
だからってイジメや無視は大人として、最低
    • good
    • 0

もしかして「思い込み」って事ないですか?


ミスがその冷たくした人に関わるなら分からなくも無いですが
たかが派遣ごとき(失礼)のミス、ましてや相手も派遣でしょ?
向こうに関係ないことで突っかかって来ないと思うのだけど
私の周りではそんな事でイジめる人は見た事ないですね
    • good
    • 0

どんなミスなのかによります


あり得ないようなどん引きミスでしたら、冷たくどころかそのまま解雇ですね
    • good
    • 0

そんなことするのは子供だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!