プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、生徒会役員になった時の話です。。
旧役員はものすごく仲がよく、新しい自分は入っていけるかな…みたいに思っていました。
そこであったのが1つ下の後輩のAさんです。
話していくうちにだんだん惹かれて行きました。
Aさんは俺とタメのやつと10日間付き合って、別れたそうです。
後に旧役員の仲がいいグループの中のB先輩と付き合い始めたらしいのです。
その後、三ヶ月で別れたそうなのですが、友達関係見たいのはとても深くつながっています。
そんなこんな聞いているうちにチャンスかなと思い、告白しましたが見事に失敗しました。
理由は友達としか思えないからだそうです、また今の自分の気持ちがよくわからないと返ってきたので、もう一回考えさせて、諦められなかったらもう一回告白させてと言ってOKをもらいました。
20日に卒業ということもあり、自分の気持ちにはっきり区別付けようと思ってもう一回告白したら今度も無理で、人として好きだけど、付き合うっていうより友達で居たいとの出返事をもらいました。
最初からだめだしだと決めていたのであしかせが外れた気分でさっぱりしていたのですが、だんだん深みにはまっていって今はどん底にいる気分です。
割り切れてないこともあるのだと思うのですが、これ以上諦めがつかないとストーカーと同じ部類になりそうで自分が嫌になりそうな部分があり、先ほども述べたように友人の方が気楽で良いとの考えもあり、
またしつこく時間を置いてまた3度目の正直みたいに挑むのもいいのかなと思いつつも、それは相手に迷惑がかかるから嫌だし、最初のストーカーになってしまうし、かといっても友人関係を築いていこうとしてもその仲の良い先輩たち以上に踏み込めないような気がしてしょうがなく…ものすごく優柔不断な自分が目に見えていることでとても自分が嫌いになってしまう。それで余計むしゃくしゃしてくる、見たいな感じです。

A 回答 (2件)

私が彼女ならば何度も告白されて悪い気はしません。

友達としてつきあって来た仲ならばなおさらですね。ただ、嫌いな人だったり、あなたの友人の仲に気になっている人がいたら、何度も告白されると気になっている人に誤解されたらどうしようと、引いてしまうかもしれません。

友人としてつきあっていくのは、恋愛感情がある以上とても辛いですよね。人間はその人の事を好きだと思う気持ちの分だけ憎んで恨んだりもしてしまいますよね。
私は、もう20代半ばも過ぎたのでおばさんですが、19ぐらいから4年ほどつき合った男性にふられストーカー状態に・・・・。(家の前を車で行ったり来たり、無言電話もしばしば)
自分のコントロールが出来なくて、本当に自分が嫌いになりました。お恥ずかしいですね・・・。
 でも、ちょうど同時期にストーカーに追いかけ回されたことで、自分の馬鹿さに気付きました。自分も相手も傷ついてしまう最悪な状態ですね。

そのことで、私は相手が幸せならばいい。また、どこかで会ったときに笑って話せるようになりたいと思いました。悪質なストーカーまで行くと無理だけどね、普通逃げられちゃうわね;;。

あきらめられないのならば、あきらめなければいい!でも、相手に迷惑をかけずいい人になる。チャンスが来るまで、諦めがつくまで、自分に他の興味や趣味(他の女の子との出会いや、仕事、スポーツなど)がその子への気持ちを超えるまでいい人を演じる!
 それが無理ならしばらく会わない!
で、また繰り返しいい友人をする。

と、これはあくまでも、私だったらですけど・・・・。

長くなりましたが、自分の事も、相手のことも大切にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なにか体験談まで交えていただいて、ありがとうございます。
今、すでに結構壊れ気味なんで・・・
読んで結構心強く感じました。
ありがとうございました(_ _)

neterukunです

何の努力もせずに3度目の正直なんかありません。
普通は2度でもダメでしょうね
よく考えてくださいよ。
何か距離詰めるようなことしましたか?
貴方自身が好かれるようなことしましたか?
単に自己満足で告白なんてしたって
100回やったら100回ともノーでしょうね。
1度目に「2度目していい?」ときいてますね
彼女は本心ではノーだけど「していい」とでも言わないと
貴方が引っ込まないと思ったからですよ
普通そこで男磨くでしょ!
しましたか?そして2回目・・・
答えはすでに出ていたはずです
正直言って3回目やっても無駄です。

ただ友達OKというサインは出てます
貴方がオールオアナッシングなら
そこで友情もアウトですけど
友達として将来彼女に恋人ができても応援できるくらいの
心構えがあるなら友達としてはやっていけます。
そう簡単に逆転ホームランはうてません
英単語覚えずに英語にテストで満点取れないのと同じです

男ならスパッと気持ち切り替えないと
魅力のない貴方がずっと続きますよ。
キツイ回答かもしれないけど
貴方と同じようなことは私にもあった
その経験上申し上げています。

この回答への補足

すっぱりと答えていただきありがとうございます。

あなたの言うとおりだと実感してます。
ただ、別に相手に彼氏が出来てもテンションとかが下がるだけで大丈夫だと思います。

今めちゃくちゃです。心境的にも男だからさっぱりと思ってても割り切れないのが溝にはまってくような・・・どうしようもない状態に陥ってしまいました。

結構壊れてます。

自己中の自己慢で勝手にこわれてるのわ分かってます。
なぜかというとおそらく生きてて、これから生きていく中でたぶん人をこれほどまでに考えたことはないし考えることもないだろうみたいな、めちゃ好きなんですよ。

だから聞きたいです、0パーセントじゃないかぎり。

男を磨くってどうすればいいのですか?

ぶっちゃけ友達としてどうやったら仲が深くなれたりするのかも聞きたいのですが、返答お願いします。

おそらくもう「男を磨い」ても無理なのでしょうか?
接し方で変われたりしないのですか?

すっぱり忘れたい場合は何をしたらいいですか?

• 0
この回答へのお礼

すっぱりと答えていただきありがとうございます。

あなたの言うとおりだと実感してます。
ただ、別に相手に彼氏が出来てもテンションとかが下がるだけで大丈夫だと思います。

今めちゃくちゃです。心境的にも男だからさっぱりと思ってても割り切れないのが溝にはまってくような・・・どうしようもない状態に陥ってしまいました。

結構壊れてます。

自己中の自己慢で勝手にこわれてるのわ分かってます。
なぜかというとおそらく生きてて、これから生きていく中でたぶん人をこれほどまでに考えたことはないし考えることもないだろうみたいな、めちゃ好きなんですよ。

だから聞きたいです、0パーセントじゃないかぎり。

男を磨くってどうすればいいのですか?

ぶっちゃけ友達としてどうやったら仲が深くなれたりするのかも聞きたいのですが、返答お願いします。

おそらくもう「男を磨い」ても無理なのでしょうか?
接し方で変われたりしないのですか?

すっぱり忘れたい場合は何をしたらいいですか?