人生で一番お金がなかったとき

最近アマチュア無線をしようと思っています!過去に違法CBと言われる27MHz帯AMを聞いていたのでハッキリ言ってそちら側の方が面白いと思います!受信だけでいいのでアマチュア無線機で聞く事は可能なんですか?
また資格は取ってFT857Dを買いました!それで聞こうと思っても聞けません!でも違法CB無線機を繋げて聞くとバリバリやってます!ですので人工の問題ではなく無線機の仕組みかなと…どなたか教えて下さい!違法CB無線をする気ではなく聞くだけです!送信は出来なくていいので改造の仕方などありますか?

A 回答 (4件)

ご質問の内容を見ると、完全に犯罪者となっています。



資格は取って…はぁ? ちゃんと資格の内容くらい書きなさいね、大人でしょ。

違法CB無線機で聞くだけとは
マイクつながないと音が出ないわけで
マイク握れば電波が出るわけで
完全に違法開局バリバリではないですか。
違法行為の幇助行為になるアドバイスも違法行為ですから書けませんよ。

CB無線機を廃棄して
アマチュア無線技士の免許証の番号を明記して
合法であることを示してから質問するようにしましょう。

今までの行為はすべて非合法ですよ、犯罪です。
    • good
    • 0

資格を取得したなら


27MHz対応のアンテナぐらい設置したんですよね?
あなたが2アマをストレートに取得された様には、思えませんが
4アマですか?857Dならアンカバになるのでは?
コールサインお知らせください。
すぐにでも回答が集まると、思いますよ。
MODE設定は合致してますか?
    • good
    • 0

私もCBに狂った時期があります。


今でも無線機は持っています。

余談はさておいて、ゼネカバ受信のできる無線機でしたらCBは聞けます。

HFの無線機です。

この回答への補足

初心者なんでよく分からなくて投稿しました!ゼネカバとは何ですか?
お店に進められて購入したのですが!
この間CB機繋げて聞けたけどアマチュア無線機を繋げて27MHz帯AMを聞けませんでした…アンテナはCBのでした!

補足日時:2013/01/31 17:52
    • good
    • 0

FT857Dってことは貴方の資格は2アマ以上ですよね?






ジェネラルカバレッジ無線機で27Mhz AMモードが受信できない原因くらい判る筈ですが?


聞くだけなら違法CB無線機で我慢してください。


ただし気を付けて下さいね。


車載で違法CB無線機が見つかると「一年以下の懲役、または100万円以下の罰金」になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!