プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。

都内で一番高級と言われるところ、ハイソなところはどこでしょうか?
世田谷区でしょうか?それとも目黒区??

渋谷→二子玉川→自由が丘の三角地帯?は芸能人が多く住んでいる場所と聞きましたがいかがでしょうか?

A 回答 (6件)

渋谷だったら松涛.


ニ子玉(等々力),自由が丘(奥沢)周辺は閑静な住宅街と言う感じですね.
有名企業の会長さんや社長さんのお屋敷もありますので,ハイソな雰囲気はあるかと思いますが・・・

あと都内でしたら,白金あたりですかね・・・
六本木ヒルズや汐留めの高級マンションもありかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二子玉と奥沢はよく聞きます。近くを通ったことがあったのですが、閑静なところだなと感じました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/28 12:33

都内でハイソな地域ですか。

。。

ハイソの定義が明確ではありませんが、少なくとも一代で財をなしたいわゆる成金とは違うと考えると、他の方がおっしゃるように皇居が一番だと思います。

東京は圧倒的に田舎から出て来た人たちが多いので
そんなにハイソな人は居ないのではないでしょうか
例えば皇族系の方とか旧士族等はハイソかもしれませんが。

あえて言うなら皇居の西側は東側に対して比較的高級だとされるようです。その理由と言うのがより都(京都)に近いからだそうです。東側は東北方面に近いから嫌われるんだそうで、東京には東北地方出身の方も多いのでなぜそんな事をいうのか分かりません。

以上、関西から関東に引っ越して来て千葉県に住むと神奈川県の人にバカにされ戸惑った者からの回答でした。(苦笑)

地域間で差別意識を持っても、そのコミュニティに属さない人には何の意味も持ちません。
    • good
    • 1

#1です。


東京都千代田区千代田一丁目一番地一号=皇居です。
確かに。

ハイソの定義が疑問だったのですが、芸能人ってハイソですか?タダの成金なのでは?

芸能人が多く住む場所=お金が無ければ住めない場所だとおもうけれど、悪徳業者の社長とかでも住めることを考えると、芸能人が多く住む場所がハイソとは言えないと思います。
    • good
    • 0

東京都千代田区千代田一丁目一番地一号です。



都内でというより、日本で一番ハイソサイエティな方々がお住まいになっている場所です。世界的にもこれに匹敵するような場所はバッキンガム宮殿など数カ所しかありません。

白金にしろ、田園調布にしろ、所詮は庶民の住む所です。
これが究極の答えであると思いますがいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・知らなかったです。
そこには実際何がある(誰が住んでいる)のでしょうか?
知識として参考にできそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 19:16

赤坂。


VIPのハイヤーが、マンション付近に待機して邪魔ですね・・・
    • good
    • 1

渋谷→二子玉川→自由が丘の三角地帯というと三軒茶屋・駒沢あたりですね。

ハイソじゃないと思います。交通の便がいいだけ。学生などもウジャウジャいます。用賀の方がなんとなくハイソかな??????????
成城(世田谷区)・田園調布(大田区)は堂々としたハイソかと思いますけれど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!