アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・エレガントさもさることながらリーズナブルなもの(大体500万ぐらい?)中古でも構いません。

・注目を浴びるようなデザイン
(好みの顔はBMWやアウディ、などの角ばった目が好きです。)

・速い

・頑丈で壊れにくい

・4ドア

前にも同じ質問をしましたが、もっと絞るため、再度質問させて頂きました。

候補・・・BMWのM5または3シリーズ⇐印象はどうでしょうか?上の条件に当てはまってますか?
     ダッジチャージャー キャデラックCTSーV

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

こんばんわ。


E93M3に乗っています。

すべて兼ね揃えた車はE60M5だと思います。
V10の刺激的な咆哮は虜になると思います。

貴方がもし電気系統の弱さと燃費を気にしないなら(実燃費は3~5位です)
一番最善だと思います。
    • good
    • 4

アメリカの主婦からの回答です。



勿論アメリカからなので、欧州車は私からすれば購入対象外。だって欧州車のセダンって見かけは上品だけど、つまんないのよねぇ。

「頑丈」なら、やっぱりキャデラックだよね。そして「威張りん坊」な見かけが可愛い。馬力も良いし、何より本当に頑丈。日本車と衝突して、日本車はぐちゃぐちゃ。。でもキャディーは殆ど無傷。。なんて感じ。夫がキャディーを所有してますが、まあ速い(私のマスタングに比べれば驢馬ですが)し、頑丈。見かけはドイツ車にはない「ちょっとお下品な成り上がり金持ち」という独特なアイデンティティがある。そして安全性って面では絶対にお勧め。是非、ディーラーで試乗してみてください。

ダッジに関しては「速い」に重点を置くならHEMIエンジンを搭載している事が不可欠です。

ドイツ車とアメ車をこういった視点で比較すると、違いは基本的に「見かけ」と「エンジン」なんですよ。性能って部分ではあんまり違いない。「見かけ」はあなた次第。「エンジン」は、ドイツ車の6シリンダーかアメ車のV8か。。まあ、これもあなた次第ですね。

ドイツ車の走りが「Runs fast」が心情なら、アメ車の走りは「Runs strong」。

私の好みは「Runs strong」なV8エンジン。

候補車を全て試乗して比較して、どれが一番好きか。。で選ぶのが一番だと思う私です。他人の評価なんて気にせず、あなた自身が恋に落ちる車を見つける事が肝心。

取り留めのない回答、ご容赦を。でも、是非、恋に落ちる程に愛せる車をご自分で見つけてください。私の回答は「輸入車専門家」の方々からすればゴミ回答でしょう。でも、少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 4

BMW…だとアルピナB3なんかはオススメだけど流通量が少ないので先代E90型の335iが無難! 良程度かつ予算でお釣りが○



アウディ…S4~現行は600万以上で流通、先代のV8・4.2ならかなり値崩れ



アメ車はチャージャーや先代クライスラー300なんかも300万円代で良程度車流通!



いまやセダンは自己満ですね~ やっぱ目立ちたければ…コルベット辺り乗らないと!

それも田舎の話しです! 秋葉なんかフェラーリ走ってても誰も振り返りませんから…
    • good
    • 2

これは。

。。BMW5シリーズにほぼ固まってるね?あなたの心。
要するにアレだね、BMWが目立つか、速いか、頑丈か、って事を知りたいんだよね?と勝手に推測して話ししてみますと。。。

うちの近所や俺の行動範囲でBMWはもはやカローラ並みっすよ。そんな目立たない。3シリーズに至ってはもはや空気っすね。1個も目立たない。コンビニに停まってても普通にスルー。。。そんな感じっすよ。みんな見慣れてる、っつー。。。
で、揚げ足取るようっすけど、BMWは、丸目だからね?樹脂製一体型ライト採用してるけど、伝統的に丸目4灯だからね?一体型なのに、わざわざエンジェルアイ採用して4灯を再現するほど拘ってるからね?BMWってメーカーは。この辺みんな真似して目立たなくなってる、っつー。。。そういう意味ではエポック・メイキングなクルマっすよ。

速いかっつったら。。。どの年式に乗るかによるっすよ。例えば別メーカーだけどフェラーリなんか308が出た頃は3000ccで250hps、ってだけで夢のようなスポーツカーだったけど、今じゃそんなでもないからね。同様にBMWなんかでも318iのE46前期型はSOHCでATだと4速。。。日本車風に言うとOD付4速ATで基本3速で引っ張る感じだからね?同じE46でも後期型になると劇的に生まれ変わってるっつー。。。じゃあ前期型E46はゴミか、っつったら峠なんかのワインディングやスラロームやジムカーナなんかでは断然有利に働いてくるんっすよ。
要は適材適所っすね。

4ドアは見たまんまなんで省略して、チョイと小バエがうるさい『壊れにくい』っすけど。。。
そりゃ今テレビCMで騒いでるカーセンサーやGooみたいに「保証を付ければ大丈夫」ってバカの見本的な意見鵜呑みにしちゃうほどバカな話はないっすよ。そりゃなんにもしなければ壊れちゃうよね。。。国産車はECUのプログラムでアウトになった瞬間に警告灯が点くようにできてるから深刻な事態になっても気が付かないようにできてるからね。なんにもしなければ国産車だって壊れるよ。いや、なんにもしなければスマホだって壊れちゃうよ。道具って、そういうモンだからね。
逆に言えば掛けるべきところに手を掛ければいつまでも長持ちするんだよね。
そういう目線で作られてるのが欧州車だからさ、必要な消耗品がそろそろ交換だよ、ってなったらすぐ教えてくれるんっすよ。警告灯が点いたり聞いた事ない音や気持ちワリイ振動とか、最悪エンジン掛かんないようにECUのセーフティ・モードが作動しちゃうの。国産車は車検の時にフロントが大きなお世話的に「ここが交換なんで見積もりに入れときました」でろくに説明せずに片付けちゃう部分っすね。反面ドライブシャフトブーツみたいな明らかに走行に深刻なダメージを与える部分は10万kmやちょっとでは破けないようにできてるんっすよ。
だけど日本人は、どう考えてもお前のその発想は身分不相応だろ、お前アメリカ合衆国大統領にでもなったつもりか?的な「警告灯が点く=壊れた!!!」で大騒ぎすんのが多いからさ。なんにも知らねえんだから黙ってろよ!的なガヤが多いんっすよ。こういう輩の意見を聞いちゃうと、単なる消耗品交換でも『壊れた』になっちゃうからね?で、「壊れない輸入車を見た事ない」とか「お金持ちの乗り物」とか負け犬の遠吠えになるんっすよ。そんなのに絡むと、あなたも負け犬の仲間入りっすよ?完全な絡み損っすね。
っつー事で走行距離毎に交換が必要な消耗部品を定期的に交換していくと。。。70年代のBMWとか今でも走れちゃうからね。頑丈にできてるんっすよ。特にドイツ車っつったら、頑丈しかないからね。


で、個人的にBMWを勧めるならね、M5もイイっすけど、まずはアルピナB5(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …)っすね。
条件の四角いライトが当てはまんない、今時のツリ目ライトっすけど、あとの条件はすべて満たすんっすよね。ただ消耗品の交換サイクルはポルシェ・ボクスター並みっすよ。Dセグメントは5万km目途っすけど、この辺になると引っ張って4万km・安牌として3万km目途っすわ。トヨタでも日産でも上級車両になるとそんなモンだけどね。
アルピナ縛りだと個人的にはB3(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …)で、わざとおじさん臭い色にするっすね。ちいちゃくてオッサン臭いのに、急に早い、っつー。。。それもE36ベースの、見るからに小ぶりで小物そうに見えるんだけど!見ないのが好みっすわ。ひねくれモノの意見っすから、気にしないでください。

っつー事でね、国産車でも車検時に要求される、ウォーターポンプやフューエルポンプや、タイヤやスパークプラグなんかの絶対に定期交換が必要な消耗品をクルマの指示が出るか出ないかのタイミングでキッチリ交換してたら下手な高級国産車なんかより頑丈で長持ちするっすよ。欧州車、特にBMWみたいなどメジャーブランドになれば、純正部品でもディーラー以外の所でウソみたいに安く売ってるからね。ユーロ安の恩恵っすよ。そういう旨味が隠れてんのも魅力っすよね。


俺なんか金がねえから頭使ってオペルなんてどマイナーブランドを維持してるっすけど、軽自動車並みの維持費だからね?オペルって、頑丈だからね?身分相応な対応すれば、こういう旨味にありつけるんっすよ。
    • good
    • 3

追加。


アウディのRS4
    • good
    • 2

中古ですが、BMW M5。


といっても、2、3世代前の5L V8のクラッチ付きMTのM5ですが。
    • good
    • 2

予算がそれだけあるのなら、一度ランチア・テーマ832に、乗ってみられては、どうでしょう。



無理偏にフェラーリみたいなクルマで、平凡だが美しいランチアのセダンに、フェラーリエンジンをぶち込んだマシンですが、全然下品でないです。

対向馬に、ベンツのM500、これは、ポルシェの工場で組んだハイパワーベンツだけど、余り優雅じゃないね。

ダッジ・チャージャーは、この間走っている所を初めて後ろから見ましたが、後ろ姿が可愛いですね。

貴方が、セダンにエレガントさを求めるのか、男っぽさを求めるのかで、分かれてくると思います。

90年代車なら、取りあえずこんなところ。

気難しいセダンを飼い慣らすくらいの器量がなくちゃ、面白い車人生は、巡り合えないよ。
    • good
    • 0

壊れにくい外車は無いですが。

。。
自分ならアウディかな。BMは、そこらでよく見るし、維持費も掛かる。
ちょっと洒落てて速い。といえば、それくらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 2

ブジョーとかが良いのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!