dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬のミニチュアダックスフンドのオスなのですが、脚のつけねのところに黒いアザみたいのができてます。以前から脚のつけねを噛んでたのですが病気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

下記サイトが役にたちます。


http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/html/20.html
皮膚の欄をご覧ください。
    • good
    • 2

皮膚は黒ずんでいてカサカサしていますか?


しょっちゅう、なめたり噛んだりしているなら湿っているかもしれません。
その場所を指でこすって匂いをかぐと、すっぱいような匂いがするなら、マラセチア皮膚炎になっているかもしれません。
病院で診察を受けて、専用のシャンプーで良くなると思います。
    • good
    • 0

すぐに病院に連れて行って、診察してもらってください。

下記過去ログの#3の回答に、相談できるサイトと病院紹介サイトがまとめてあります。決まった病院がなければ参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7902773.html
    • good
    • 0

私もダックス飼ってますが



アザというより湿疹とか、皮膚に異常はないですか?

なにも心当たりがなければ、すぐに病院に行くのがベストだと思います!

皮膚に異常があってもですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!