電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ATH-DWL5000の電源を入れると赤いランプが点滅したままいくら待っても点灯しません。
これは今日、メーカー修理で帰ってきたばかりの物です。
ヘッドフォンがオンラインにならないのは、もしかして電池がエネループだからでしょうか?
修理に出す前まではエネループでも利用出来ました。

尚、使用にあたってはアンプの電源を入れてからヘッドフォンの電源をONにする基本通りの使い方です。
これを読んでどういう状態か分かる方、解決法をお願いします。

A 回答 (1件)

赤ランプの点滅は「電波がうまく受信できない」か「ペアリングが進行中」のいずれかの状態です。

また、純正添付がニッケル水素充電池ですから、エネループで問題なく動くはずです。

メーカー修理から戻ってきたばかりなんですよね?
修理時に何か別の不具合が発生した可能性が否定できません。
すぐにメーカーに再度連絡し、症状を説明して対応を依頼するべきです。
通常は修理戻り品が動作しない場合は、無償で対応してくれるはずです。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

修理からヘッドフォンが帰ってきましたが、今度は問題なしです。
FAX電話の子機、親機間の無線、無線LANなどが関わっていたのではないかという話も出ましたが
無線LANを使っていても支障ない事もあり原因不明で終了となりました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>純正添付がニッケル水素充電池ですから、エネループで問題なく動くはずです。

仰る通り、パナのニッケル水素電池(1.5V仕様)が付属していました。
ただサポートの返答が1.2V(エネループの電圧)だと心許ない・・・みたいな事を言っていて1.5Vの電池が望ましいみたいな事も言っていました。

>修理時に何か別の不具合が発生した可能性が否定できません。

実は修理に出したら「異常なし」との事でしたがヘッドフォンが新しい物に変わっていました。
最悪新しいヘッドフォンの初期不良の可能性もあります。
これに関してはサポートに連絡予定です。