プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

stop:0x000000ED(0x88FF8c98、0xc0000185、0x00000000、0x00000000)
と出ました。
上記、大文字小文字は曖昧です。

この状態に至ったのは、
webからあるものをダウンロードがきっかけのように思います。
それから動きが悪くなり、デフラグを掛けました。
その後デフラグの上にあるエラーチェック(?だったと思いますが)
を掛け再起動させたら、DOS画面になりました。
セーフモードで立ち上げてもまたDOS画面に戻ります。

ダウンロードしたものは削除したつもりでいますが、
全てを削除出来たかは不明です。

対処を御存じの方いらっしゃいましたら、お教え願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>stop:0x000000ED



回復コンソールで chkdsk /r コマンドを実行
但しメーカー製PCでOEM版XP搭載機ではリカバリディスク(挿入すると即、クリーンインストールがはじまるため修復オプションがない)から回復コンソールができない(例外:OEM版でもリカバリディスクでなく、製品版のようなOS再インストールディスクが添付している形態のものはできる場合あり)
参考URL
XP の最新の Service Pack3ダウンロード
http://support.microsoft.com/kb/322389

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/315403/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカー製PCでOEM版XP搭載機ではないと思うのですが、
「回復コンソールで chkdsk /r コマンドを実行」
が立ち上がりませんでした。

お礼日時:2013/02/02 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!