プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月からオーストラリアに1年行くのですが、そのうちの数ヵ月は学校の寮に入ります。

寮の部屋では無料でネット接続できるのですが、上限があり一週間で4GBで、それを越すと自動的に学校が契約しているプロバイダの画面が現れ直接支払うかどうかみたいな画面が現れるそうです。

そこで質問ですが、4GBとはどのくらい使えますか?

毎日2時間くらいメール打ったり、少しネットサーフィンするくらいなら一週間持ちますか?

スカイプやYouTubeなどは少しもできませんか?

もしできないなら仕方ないので諦めますが、メールだけはどうしてもしたいと思いますが、英語でメールしているので正直時間がかかります。

エージェントの方は、一週間で使いきることはないと言いますが、少し不安です。

毎日2時間くらいネットしたら何日くらい使えますか?

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

メール、ウエブ閲覧のみならば使い切る事は無いですね。


スカイブでも音声のみならウエブ閲覧と変わらないです。
YouTubeのアニメ30分物が約100MB、映画のプレビューが5分程度で50MB
4GB使い切るとすればアニメを40本DL、映画(SD)を2本DL位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 20:16

TCP Monitor Plus ってソフトで通信送受信、送信量が測れるので


 実際に一週間の累計受信料を測ってみては?
PCの電源を落としても累計がクリアされないし、メニューで累計の初期化もできます


http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 20:17

http://broadband.rakuten.co.jp/lte/data-active.h …
1.9GBの目安です、倍にしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 20:16

動画一時間で100MBチョイかなー。


画像の質が良くなれば重くなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 20:15

動画の連続視聴でもしない限り大丈夫だと思います。


Skypeで1時間話して100メガバイトと前後ではないでしょうか。
もっとも画像を付けるとデータ量は増えると思いますが。

使ったデータ量を見るページもあるのではないかと思うので、それを見ながらで良いと思います。
大きなデータのダウンロードなどは控えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!