プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。
先週金曜、体育の授業で運動をしている最中、空中戦で態勢が崩れて、思いっきり尻もち(?)をついてしまいました。
打った場所は尻の上… 骨盤?辺りです。
体育館だったためクッションになるような柔らかい物は無く、すごく痛くて、以前骨折や肉離れなど経験したことあって、それほどではなかったので大丈夫かな?と思い放置しておきました。
しかし、土日を過ぎても体育座りの形でその部分に体重をかけるとひどく痛く、叩けばちょっと痛いような…と言う感じで一向になおる気配はなく、部活で走ったりすると痛くて痛くてまったく集中できなくて途中で抜ける始末…。
それでいて、一昨日、一週間過ぎて未だに直っていなくもしかしてひびかな?と思い不安になりつつも、運動を続け、今日先ほど部活の自主練をしている最中躓いて、下半身の体制が崩れ、またもすごく痛くなりました。それで今、叩いてみたところ前より痛くなっていました。

ひびの状態では叩いてもあまりいたくなく、骨折の状態だと痛いというのは本当でしょうか?それならばもしかして状態は悪化しているのでしょうか?
また、ひびの場合運動は当分辞めた方が良いのでしょうか? 歩くのもダメなのでしょうか?
それとも病院に行った方が良いのでしょうか? 当分安静にし、自然治療でもいいのでしょうか?

以前は骨折等はっきりその時に分ったのでよかったのですが、今回はあまり自分でも状態が分りません。また、運動部ですので、下半身(?)の怪我で大変混乱しております。
それで不安になり質問させていただきました。(ちなみに男です)

A 回答 (2件)

しりもちのけがなら尾てい骨の骨折が考えられます。

やはり整形外科で診察をしてみてください。確かそのまま安静にして
治るのを待つ治療だったような気がします。
    • 10
この回答へのお礼

なるほど やはり骨折ですか><
ちょうど大会が終わってばっかでよかった…w
月曜に整形外科行こうと思います

こんばんは

ヒビでもすごく痛いです
ただ骨盤あたりですと
お尻のお肉がありますので

腕とかと違うと思うので
まずは整形外科でレントゲンを撮ってもらうほうが良いですよ
    • 6