アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3の女の子なんですが、同級生の男の子にちょっかいを出され、ランドセルを押されたようです。
で、その子を押し返したら、運悪く転んでしまってズボンの膝が破けてしまったそうです。

すると、その男の子の親御さんから電話があり、押されてこけてズボンが破けたので弁償しろと言われたそうで。しかも、女の子に一方的に押されたと男の子は言っていると。
娘は、そちらも押したと言っていますが、と言っても聞く耳もたずだそうで。

ズボンを破ってしまったのは事実だし、やっかいな親みたいなので弁償したそうですが、
その女の子、私の目から見ても、何もしない相手をいきなり押すような子じゃないんですよね。
見てないので事実はわかりませんが、見てないのは相手の親も同じじゃないですか。

男の子のお母様、もしお子さんのズボンが破けたら、この状況なら弁償を求めますか?

A 回答 (3件)

直接の出来事でないので、不確定な又聞き情報でしょうけど。

。。。

普通の親なら、求めないと思います。

訴訟に移れば、先に手を出したのはどちらかとか、細々とした状況が解明されます。
ただのクレーマーでしょう。
    • 0

運が悪かったと思うしかありません。

そりゃ「何で破けたんだ!」とは聞きますでしょう

もし○○ちゃんに押されて・・・・なんて話なら、お前女の子に何したの?と聞くでしょうねぇ

どっちにしても子供同士の事だから、どちらか一方の話だけで何かを決めつけるような事はしませんし
それに子供同士が押した押されたなんてのは、何処でもある話なのでソンなのでいちいち誰の責任だなんて言いません

流石に血を流すような怪我でもあれば、話は別ですが
    • 0

女の子にやられたの?なっさけなーい!

で笑って終わりですね。
押されて転んだくらいで破けるなら、
ズボンも最初から傷んでいたのでしょうし、
子供同士のことで弁償なんて非常識でみっともない事はしません。
そういう親子はいずれ相手にされなくなります。
    • 0