Outlook Expres5 を使用してます。
受信トレイで、フォルダ(Aとします。)を作成してその中にも3つのフォルダ(B,C,Dとします。)を作成してました。
非常に大切なメールが入っていたのですが、誤って(A)のフォルダを削除してしまいました。結果、Aのフォルダは削除済みのフォルダには見当たりません・・
しかし、B,C,Dについては、削除済みフォルダに、それぞれのフォルダごと入っていました。中のメールも見れます。
なぜ、Aのフォルダだけが消えてしまったのでしょうか・・何とか復元させたいのですが、方法を教えていただけませんか?ちなみに、削除済みdbxのファイルにはどうやら残っているようです・・・。(私の知る限りでの判断ですが・・)
だれか、教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一旦outlook ecpressをコンパネ(中略)でアンインストールしてインストールしてもだめですか?oeがちゃんとインストールできていればインポートはちゃんとしてくれるので、もしdbx.レジストリが残っているのが確かなら、oeのsetuo exe.が保存元を引き継いでくれます、前にレジストリーのこっていることが条件ですから、イチカバチか試してみては。

OEの本体はいじょうはないわけですね?普通削除アイテムでの削除だけなら残らないと思うんですが、前にエクスポートかなんかでレジストリーに残した形跡やバックアップファイルとして保存先があるなら、再びインストールのときはそれも同時に読み込みます実行の前に一応バックアップ措置としてエクスポートしてからやります.これってだめでしょうか?..
    • good
    • 1

もし、一般的な方法で、削除したのなら、


削除済みアイテムを選択し、出てくる画面の左上に書いてある
「削除済みアイテム▼」となっている所がボタンになっているので
それをクリックすれば、エクスプローラー風に、OEのフォルダ一覧が
表示され、削除済みフォルダの子フォルダとして、
存在していると思いますが・・・。
もう、試しちゃいました?

この回答への補足

お返事いただきありがとうございます。子フォルダに、A以外のフォルダは存在してますが、やはりAフォルダだけがみあたりません・・・

補足日時:2001/05/22 09:51
    • good
    • 0

どのようにして削除してしまったのですか?

この回答への補足

誤削除してしまったフォルダにあったメールを消すつもりが間違えてフォルダごと消してしまったのです。削除方法は、通常道理に「削除しますか?という確認メッセージにOKをおしてしまいました。」ちなみに、誤削除以降でフラグやスキャンデスクは実行していません。

補足日時:2001/05/22 09:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[ローカルフォルダ]下に作成したフォルダを削除しても何故かdbxファイルが残るのは?

Win2kでOE6を使用しています。


メールフォルダにhoge (1).dbx
というのが有ってサイズが500MB以上有り驚いています(タイムスタンプは今年の7/3)。
でも、フォルダ一覧にはhoge (1)なんてフォルダはありません。
(もしかしたら以前に[ローカルフォルダ]下に作成して、削除してしまったのかも、、、)

また、実験的に
hogeというフォルダを[ローカルフォルダ]下に作って、削除しみると、[削除済みアイテム]に移動され、
更に削除しました(つまり、完全に削除しました)。

すると、メールフォルダにはhoge.dbxというのが残っています。
このタイムスタンプは2004/10/29の完全に削除した時刻になっています。

[ローカルフォルダ]下に作ったフォルダは完全に削除してしまってもそのdbxファイルはえんえんと残され続けるのでしょうか?
このまま、ほっといたらHDDをパンクするので500MB以上もあるhoge (1).dbxは削除してしまっても問題無いのでしょうか?

Aベストアンサー

長文になってしまったので、削っているうち、大事な部分まで削ってしまいました。m(__)m

>> OEを起動したまま、hoge.dbxを移動出来るか試して
>> ください。
>> OEが認識しているファイルなら、移動できません。
> 削除できました。

OEを起動して、受信トレイなど各フォルダを表示した後、hoge.dbxファイルを移動です。

もし、メールが無くなっているフォルダがあれば、hoge.dbxがそのフォルダだった可能性があります。
 バックアップファイルより、「ファイル」→「インポート」で消えたフォルダを指定してインポートしてください。
失礼しました。

> エクスプローラ上で削除したかって事ですかね。
はい。folder.dbxをエクスプローラ上で削除の事です。

Qメールデータを保存する際削除済みアイテムが空なのに保存先の.dbxの容量が大きいのはなぜでしょうか?

Outlook Expressのメールを保存しようと思い、メールデータ保存先の『Outlook』内の『○○○.dbx』のファイルを見た際に、OEのローカルフォルダの『削除済みアイテム』は空なのに『削除済みアイテム.dbx』のサイズが230MBもありました。なぜでしょうか?このサイズを小さくする方法を是非教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

削除済みアイテムフォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を行えば小さくなると思いますよ。

メールの出入りが激しい方は、表示されたメールの実態と保存データの間に乖離が生じ、メールが消えるなどの不具合の素です。
100回、OEを起動すると、自動的に最適化をするかどうか聞いてきますが、それでは追いつかない場合があります。

最適化を行うと、bakファイルがゴミ箱に出現するはずで、これがバックアップファイルになります。

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

Qoutlookの削除済みフォルダ

お世話になります。

会社のPCのメール(アウトルック)でお客さんから来たメールが勝手に削除済みアイテムに行くことってあるでしょうか?

何も設定はしていないはずです。
誰かが誤って削除済みにしない限りはそちらに移動することはないですよね?

それとも、迷惑メールのようにいく可能性もあるのでしょうか?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>日本語に弱いので、子供にも分かりやすいサイトがあれば、参考にしたいので宜しくお願いいたします。

うーん、こまりましたね。
このあたりは如何
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004272
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007303

QOutlook Expressで削除済みアイテムフォルダを空にできません。

Windows XP Outlook Express6を使っています。
削除済みフォルダを空にしたいのですが、
「削除済みフォルダのいくつかのアイテムが削除できませんでした」「エラーが発生しました。」
と出て削除できません。
ウィルスメールが含まれているので早く削除をしたいのですがどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

メールの保存フォルダを開き(「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」をクリックすると表示される)、一度OutlookExpressを終了後保存フォルダの中の”削除済みアイテム.dbx”を削除する。
OutlookExpressを起動すると空になっていると思います。”削除済みアイテム.dbx”ファイルは自動的に作成されます。
(念のため作業前に保存フォルダの中のファイルをすべてバックアップしておくことをお勧めします。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報