アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneにGoogle Mapsを入れてカーナビとして使っていますが凄く正確に案内をしてくれて助かっています。しかし残念なことにiphoneアプリの連絡先を利用して目的地入力が出来ずアップルのios6のマップやMapFanのように連絡先を利用して簡単に入力できる方法はないでしょうか?(普段は直接住所を入力して使っています)ご存じの方はご指導をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

連絡先との連携機能はまだ実装されてないので、個別にマップに保存するしかありません。

一度住所を入力して検索し、下に出てくるバーを上にスワイプします。そうすると住所の情報が出てくるので保存の星マークをタップし黄色くしてやります。そうすると位置情報がマップに保存されますので、次回同じ場所に行きたい場合には検索ボックス右側のルートボタンをクリックすると保存された場所と履歴の一覧が見れますので一発指定が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして友人の住所入力頑張ります。

googleのアカウント(Gメールアドレス)を作ってログインし、事前にお気に入り登録するか履歴から引っぱって来る、もしくはコピペしか無いでしょうね。

ios5まではその様な使用も出来たのですが、ご存知の様にアップルは新しく地図サービスを始めた為にgoogleのサービスとの連携を断ちました。
なので、WEB上で出来る事ぐらいしかiphoneでは出来なく成りました。
Google関連でコアな連携を求めるならGoogleが本家で有るアンドロイドスマホの方が上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。