dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下校中に他校の男子2人に絡まれました。
しつこいナンパみたいな感じです。

兄の友達が見ていて兄に連絡してくれたそうです。

兄が来てくれて間に
入ってくれたまでは良かったのですが、その2人に妹がすいません、許してくださいとか言うのです。

こっりは何も悪い事してないのに謝るって何考えているのでしょう?

向こうも調子に乗って土下座したら許すとか言い出したのです。

兄はそのまま本当に土下座してしまいました。

そのあと踏まれたり蹴られたりしても何も反撃しませんでした。

野次馬が集まって来たのでその2人はどこかに行きましたが、妹として情けないです。

相手はたった2人なんだし、普通喧嘩して助けるとか、連れて逃げるとかしますよね?

土下座してしまったら逃げるのも難しくなります。

半分愚痴になりましたが、こんな兄をどう思いますか?

普通もっと違う助けかたしますよね?

A 回答 (12件中11~12件)

2対1ですよね?



立派な対応だと思います
最悪、自分だけでなく
妹の貴方に被害が行きます

ナンパならまだしも
喧嘩して勝ち取ったとかになると
相手は調子に乗って何をしてくるか分かりません

ほんとに最悪なのは見て見ぬふりをされることです
充分貴方のことを大事に思った行動です

この回答への補足

兄の友達も居ました。
兄が念のため近くで待機してるように言ったみたいです。

この辺りから間違ってると思いませんか?

一緒に来てれば引いたかもしれないのに。

本当に私が大事ならあとで噂になって恥をかく可能性も考えてほしいです。

補足日時:2013/02/04 05:54
    • good
    • 0

まぁ、それがお兄様の「妹を守る」精一杯ですよ。


お兄様には「助けに行かない」という選択肢もあったのですから。
それとも漫画のひとコマみたいに「うちの妹に何さらしてんねん!!」と相手の胸ぐらをつかんでほしかったですか?
相手をぶん殴って欲しかったですか?
そのあと警察にでも呼ばれてしまったら、責任とれます?

人間必死になったら、本質が出ます。
お兄様は「自分から頭をさげて解決する。たとえ自分が悪くなくても」そういう人間性なのでしょう。
ここは 助けてくれた・・・だけに感謝してはいかがでしょう。

この回答への補足

友達と一緒に来てたら2対2ですので諦めたかもしれません。
恋人の振りして連れ出すと言う手もあります。

普通に私が逃げるまで時間を稼ぐ事だって出来たのによりによって土下座ですよ?

補足日時:2013/02/04 05:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!