dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

救急病院に務めている看護師と付き合ってますが、なかなかデートの日が決まりません。
こちらが、来週の何曜日とか、もっと先の日を設定しても、間際にならないと決まらない事やキャンセルになります。入院病棟で働いています。また、小学生や中学生の子供が居る方が多いらしく、勤務の変更も頼まれるらしいですが、本人も中学生の子供が居ますが…
そんなに、日程が立たない程忙しいのでしょうか?
どんなにデートの日を決めたらいいと思いすか?
同じ仕事をしてる方のご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No3です。

データに間違いがある事に気付きました。

>病院によっては準夜・夜勤が一緒になって 16:00~翌0:30頃

正しくは  16:00~翌9:30頃 です。
失礼しました。

ですのでデートは彼女に合わせて上げて下さい。
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に合わせるよう、心掛けていますがなかなかデート出来る日がないですね。

お礼日時:2013/02/06 12:37

緊急病院といっても配属されているさきによって違うと思いますので....


本当の緊急外来だと当日になっても勤務明けでも応援という
事はあり得るかもしれませんね。
病院と言うからには入院病棟には違いないだろうけど。
(外来だったら日曜日は確実に休みですから)

看護師は一般的に

日勤 8:30頃~17:15頃・・・・夕食・風呂・仮眠
夜勤 翌0:30頃~9:15頃
準夜 翌々日16:00~翌々々0:30頃
(病院によっては準夜・夜勤が一緒になって 16:00~翌0:30頃)

また病欠は勿論、妊娠が判った段階で深夜・準夜免除になったり
したりする病院もありますから、直前にならないと判らないわけです。
この場合、未婚の方や子作りが終わった方にお鉢が回ってくるのです。

こういう点は知った上で付き合ったのでは?
ですかので、デートの日は目安、と思った方が良いです。
いけたらラッキーくらいでないと看護師の夫はつまりません。

それから、一緒になるのであれば家事全般の応援ではなく自ら
するつもりでおって下さいね。

入院病棟に勤務の看護師・夫でした。
(ちなみに料理は文句を言われたのでしません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体の勤務体系は、把握してましたが改めて大変さが分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/05 05:14

三交代に、日勤、子供の世話、休日出勤、遅番早番、当日のリーダー、などなど、忙しくないはずがありません。


当日も、処置番、清潔関係、点滴関係、薬剤チェック、バイタル測定、色々なものの消毒、記録、申し送り、などなど、、、、
私は絶対無理ですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
色々な事をしなければならないので、大変さが分かります。

補足日時:2013/02/05 05:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/05 05:25

お仕事以外の理由があるんじゃないでしょうか? お子さんがおられると言う事で、他にもしなければならない事があるのでは。



子供の事でとか、理由にするとバツイチさんなら言いたくないのじゃないのかなと思いました。
職業は違いますが、職場の先輩もそうなので…バツイチで子供がいて会うのがなかなかだと、負い目がある分言いづらいんだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事が忙しい事と家の事もあり、大変なんですよね。
ただ、週2日は休みがありますよね…

お礼日時:2013/02/05 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!