dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと好きだった男性に意を決して告白して、失恋してしまいました。
「結婚間近」だそうです。それなのに、私に気を遣って「もう少し早く知ってたら...。」と言ってくれました。

相手は勤務先に出入りする業者さんなんですが、短い会話ながら親しく話すようになりました。そのなかで何度か、彼女がいるのかどうか聞いてみたことがあるんですが、はっきりした答えはありませんでした。どうしても好きで好きで、ダメ元で、気持ちだけでも伝えたい、と思って告白したのですが、結婚間近とは想定外でした。

知らなかったとはいえ、婚約中の人に告白なんて、相手からみたら迷惑以外の何ものでもないですよね... もっと慎重になればよかった、とすごく後悔しています。

告白前は、フラれても何事も無かったように、今までと同じように接していこう、そうすれば相手も気まずくないはず、って軽く考えていたのですが、この状況では本当にそれでいいのか、悩んでいます。直接の接点は、なるべく避けたほうがいいでしょうか?

私は、もちろん彼のことはきっぱり諦め、今はただ、彼と婚約者の幸せを心から願っています。
どうぞご意見よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

後悔の必要、全くなし!!!。

いやぁ!彼が羨ましい!!彼は嬉しかったでしょうね!女性に好きだって言われて不愉快になる男はいませんから。
私なんぞ、結婚、しかも二人の子持ちの女性に告白したことがあります。また、結婚のため(そのことは、後で知ったのですが)上京する女を追いかけて、駅にダッシュしたこともあります。
何事もなかったように、今まで通りで、難しいでしょうが時間が解決します、で、良いです。
貴女の質問を読んでいて、久しぶりに爽やかな気持ちになりました。
    • 0
この回答へのお礼

婚約してることを聞いたときは、とんでもないことをしてしまった!と頭真っ白になってしまったのですが、「彼は嬉しかったでしょうね!女性に好きだって言われて不愉快になる男はいませんから」という言葉に少し救われました。
彼に気まずい思いをさせたくないので、今度会ったらなるべく今まで通りにしようと思います。ありがとうございました。