出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。

食事をしている姿って、人に見られているように感じるとなにやら恥ずかしいように感じるのですが、こんなのは私だけでしょうか?

A 回答 (10件)

私はあまり恥ずかしくありません。



でも、恥ずかしい、という感覚の方がきわめて正常な感覚だと思います。

というのも、食事というのは

・食事をすることは、自分の無防備な状態をさらける
・食事をすることは、相手の無防備な状態をみること
・食事行為そのものに、育ち方、マナーがでてしまう
だから、
・食事をすることで、人間関係をつくる
・食事をすることは、異性との関係も縮める

といえますから。

だから、ゲストが来てもてなすときは食事をするのだし、婚約者の家族と食事したり、相手方の夕食時に訪問して食事したり、ということをするわけです。

ということで、食事はかなり恥ずかしい、というか、人間が出てしまう行為なので、質問者さんだけではないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>食事をすることは、異性との関係も縮める
深いですね。
人間が出てしまう・・・。
育ちもわかりますね。

確かにそうかもしれません。

お礼日時:2004/02/29 17:42

男ですが恥かしいです。


逆に、美味しそうに食べる人は魅力的に見えます。
「食は色に通じる」と言う人もいますよね。
どちらも本能をさらけ出す行為なので恥かしいのかも
と、考えてみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>食は色に通じる
だらしなく、飲み食いする人はあっちもそういう感じなのでしょうか。
余計、緊張しますね。

お礼日時:2004/02/29 18:02

恥ずかしいどころか、箸を持つ手が震えます。


いまの彼女と初めて食事したときはビールのんでごまかしたのを今でも憶えてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>箸を持つ手が震えます
重症ですね!
ビール飲んで、震えていたら間違えられるかもしれませんよ(汗)

お礼日時:2004/02/29 18:00

こんにちは!!


私も若い頃は、すごく恥ずかしかったです。
特に、彼とデートの時とかは、食べないで、ドリンクだけ飲んでました。
でも、友達と食事に行った時、「おいしそうに食べるよね。見てて気持ちがいい。」って言われてから特に気にしなくなりました。
あとは、年齢をかさねれば、恥ずかしさもなくなっていきましたね。(良いのか悪いのか???)
周りを気にしなくなれば、食事もおいしいと思います。
恥ずかしいと感じるのは、若い証拠だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ドリンクだけ飲んでました。
私も経験があります。
一緒にいた人に、食べないの?とか聞かれて余計恥ずかしかったような。

私もまだまだ若いのかな?

お礼日時:2004/02/29 17:57

私も はずかしいです


よかった 自分だけじゃなくて
でも 結婚して 子供なんかできちゃうと そんな感覚なくなってしまうのです
 恥じらいがあるということで 多少はいいんじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>よかった 自分だけじゃなくて
私も同感です。
恥らっていてもしょうがないような年になりかけているのですが(笑)

お礼日時:2004/02/29 17:55

はい、私も恥ずかしいですね。

でも家族と食べるときだけです。私が小さいときから夜に親がいない生活だったのでそのせいか、一緒に食べるのは抵抗あります。恥ずかしいって言うよりも嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>恥ずかしいって言うよりも嫌ですね
そうでしたか。
私は、嫌というほどの経験はありません。

お礼日時:2004/02/29 17:54

男性だからか、別に恥ずかしいとは感じません。


青年が(17歳から22歳の頃)もりもり食べている姿は、年配の人たちからすると、とっても頼もしく感じるとのことでした。
女性は恥ずかしいと感じるものなのでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>女性は恥ずかしいと感じるものなのでしょうかね?
男性でも恥ずかしく感じる方はいらっしゃるようですね。私も含めてですが。

食べるシチュエーションにもよるのかもしれません。

お礼日時:2004/02/29 17:40

私も同じ感覚です


人前ではあまり食べないです。
家でも自室で食べたりしてます
なんだか家族揃ってとか おともだちとわいわい食べるというのは抵抗あります
ドリンクは飲むんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>家でも自室で食べたりしてます
そうなのですか。
外食なんて、なかなかできませんね。
特に私は、外食でも異性が目に入るところにいるとと、といった感じです(汗)。

お礼日時:2004/02/29 11:34

わたしも恥ずかしいです!


別に周りの人は私のことを見ているわけではないのは
わかっているのですが、やっぱり恥ずかしいです。

特に2人きり、恋人になりたてのドキドキしている時期のデートで
テーブルの向こうに相手がいる・・・会話しながら食事っていうと
「食べ方が汚くないかな」「口の中が見えてないかな」「もぐもぐしてるの見られてるよ~」とかいろいろ考えてしまって
一人で食べる時の半分くらいの量でもおなかいっぱいというか
胸が一杯になってしまいます。

恥ずかしいって思う人が他にもいらっしゃって、ちょっぴりうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>別に周りの人は私のことを見ているわけではない
そうですね。
食事してても、店員さんを意識したり。
見てないって、みたいな。

デートでも、恋人になり立てだと余計にそうでしょうね。

お礼日時:2004/02/29 11:14

 はい、ちょっと(;^_^A。

自分もけっこうきはずかしいです・・。
 もぐもぐやっているところもだめ、あーんって口を大きく開けたところもだめ、真剣な顔でお箸で食べ物をつまんでいるとこもだめ。
 
 でも、飲み物を飲んでいる時は平気かも・・。なぜでしょうね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね(笑)
よかった、自分だけじゃなくて。

お礼日時:2004/02/29 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とだとなぜかごはんが食べられない。。。

22歳女です。質問するのは初めてです。
私にはつきあって4ヶ月になる28歳の彼氏がいます。
休みが合わないのと、お互いすんでいるところが離れているため、
2~3時間のデートを月に数回する程度です。

それで、デートの内容はたいてい食事になるわけですが、
毎回ほとんど残してしまいます。
3分の1くらい食べ進めたところで、もう食べられなくなってしまいます。
極端に食が細いわけではなく、職場の人や、友達、家族との食事では
普通に食べることができます。
また、頼む量も普段食べられる量を頼んでいます。
こうなってしまうのは、彼氏や好きな人の前で…だけです。(過去にもそういうことがありました)
これは緊張しているということなのでしょうか?

何か良い解決方法があれば教えて下さい。
最近では彼氏が「俺とだとご飯食べる気になれないの?」と気にし始めて、
「そんなことないよ!」とフォローを入れるのですが、私としてもどうしたら良いのか分からなくて困っています。

そういった経験のあるかたの話も聞いてみたいので、お願いします。

Aベストアンサー

皆さん「相手のことが好きでその人を前にすると緊張して食べられなくなる」というお話が多いみたいですが、私の場合(遠い昔の話ですがw)食べ方がきれいでないのにみられるのが恥ずかしくて喉が通らないっていう経験はすごくありました。だから向かい合って座るよりカウンターのような隣同士に座れるような場所を選んだり、ご飯モノよりパスタ系を食べたりしてました。
自分と一緒に食べてるんだからこそおいしいものはおいしく食べて欲しいんですよ、彼氏は。私のダンナ曰く「おいしそうに私が食べている顔がいい」とのことです。食べやすいものから始めてみて下さい。おいしそうに食べてる姿を見て、彼氏はもっとあなたを好きになるでしょうしそれがあなたの自信になりますから。がんばって!!!

Q人前でご飯が食べられない

3年ほど前からたまにあったのですが、じょじょにひどくなっていて、今日実感しました。
お昼ご飯を人と食べに行くと、まったく食べれないのです。まずお箸は持てるのですが、なにかをつまんだあと、口元まで運べません。無理やり持っていこうとすると端が大きくブルブルと震えてしまいます。
今日は一口も手を付けられずショックでした。一緒にお昼に行った人も「どうしたのー!」と心配する始末です。
自分なりに分析すると以下が重なるとなるようです。
相手が男性(1人でも複数人でも)で、ほどほどの距離感(職場でよく話す普段緊張しない相手。プライベートで遊んだり、恋人等ではない)。
多分これから先、こういう相手以上に緊張する相手=出張等でお客さんとお食事をする機会、上司とお食事する機会等では間違いなく一口も食事ができないと思います。
相手にも失礼だし、どうしたら良いでしょうか。
彼氏、女友達の前などでは全然平気で食べれます。
こわい女性の上司の前ではちょっとこの現象はでます。

精神科に行かれて克服された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私も同じです。
私は友達恋人の前でも食べられず、学校のお昼は毎日地獄でした。
治さないとこの先困ると思ったので、最初は親友に頼んで学校帰りによくご飯を食べに行きました。
なかなか食べれなくて辛かったのですが、どうして食べれなくなったのかそこから自分で分析を始めて、原因を突き止めました。
私の場合は、子供の時から実家でご飯を食べる時父親が怒鳴ったりするのが常でしたので、怖くて落ち着いて食べられず、食事の時間も楽しいものではありませんでした。
そこから「早く食べなくちゃとか、残しちゃダメだ」とかの強迫観念が出てきてしまい食べられなくなってしまっていました。

なので、一緒にご飯を食べることを頼んだ親友に全て事情を話して、「早く食べろとか、残すなとか、食べないの?とか言ったり聞かないで暖かく気長に見守って欲しい」と頼みました。
かなり時間がかかりましたが、その子とはご飯が食べれるようになりました。
恋人も同じようにお願いして、徐々に慣らしていきました。
でも、いまだにそれ以外の人とは仲良しでも食べれません。
同じように練習すればいいのでしょうが、みんなに事情をいって歩くのも嫌だし・・・。

飲み物だと大丈夫じゃないですか?
私は飲み物だと大丈夫なので、そこから慣らしていって少しずつレベルを上げていくといいんじゃないかと思います。
飲み物からデザートや軽食に進んでクリアできたら食事というふうに。
手でひょいとつまんで、一口で食べきれるようなものでなおかつ小さいものとかは食べやすい感じがしました。
箸やナイフで小さくしないといけなくて、手がかかりそうなものは苦手でした。(ステーキとか。ステーキよりはハンバーグのほうが比較的食べやすい気がします。)
とにかく誰かと食事する時は食べやすそうなメニューを選んでました。
(口を大きくあけなくても食べられそうなものなど)

質問者さんは、食べられなくなった原因はわかっているのでしょうか?
わかると少し解決につながるかもしれません。

私は病院にいってませんし、完全に克服していないのですが、気になったので回答しました。すみません。

私も同じです。
私は友達恋人の前でも食べられず、学校のお昼は毎日地獄でした。
治さないとこの先困ると思ったので、最初は親友に頼んで学校帰りによくご飯を食べに行きました。
なかなか食べれなくて辛かったのですが、どうして食べれなくなったのかそこから自分で分析を始めて、原因を突き止めました。
私の場合は、子供の時から実家でご飯を食べる時父親が怒鳴ったりするのが常でしたので、怖くて落ち着いて食べられず、食事の時間も楽しいものではありませんでした。
そこから「早く食べなくちゃとか、...続きを読む

Q他人と一緒にご飯を食べれないという人の心理について

ごくたまに、他人と一緒にご飯を食べることができないという人がいますがこれは病気なのでしょうか?
僕は他人と一緒にご飯を食べるのは全然平気ですし、恥ずかしいことだとも思いません
他人と一緒にご飯を食べれないという人は心にどのような心理がはたらいているのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

回答の前に、「ら」抜きの言葉を注意しましょう。「食べれない」のでは無く「食べられない」が正しい語法です。
ご飯を食べるという動作は、いろんな意味が含まれています。
1.食事のマナーを気にすると、食事することが上の空になって
  しまい、緊張してしまうことで、他人と食事をしたくない。
2.好き嫌いが激しいと、これも同様他人と一緒に食事するのが
  恥ずかしい。
3.昔から、家の習いが外に出るといわれているようにご家庭での
  躾が一番出る所作であるので、恥ずかしい。
4.或いは、赤面恐怖症の様に誰とでも他人と接触することに
  抵抗があるような病気を持っている。
というようなことが考えられますが、貴方が疑問に感じられた方のタイプはどれでしょうね?きっと繊細な神経の持ち主ではありませんでしたか?

Q食べる事が嫌いというのは何かの病気なのでしょうか

30歳の女ですが、私は「食べる事」が嫌いなのです。
錠剤か何かだけで生きられるとしたら迷わずそうすると思います。
食事も、楽しむというより「さっさと口の中に片付けて他の事をやらなきゃ」といった感覚で、子供の頃から食事を終えるのが人一倍早く、味の事を聞かれてもよくわかりませんでした。

おいしいものはおいしいと感じている・・・と思いますし、甘いものなども人並みに欲しくはなりますが、・・・まあ、今すべての食べ物を一生口にしないでこれから100年生きるとしてもまったくかまわないと思います。

これは何か名前のある病気みたいなものなのだろうか、どうにかした方が良いのだろうかとちょっと気になっています。

ちなみに主婦で子供もおります。
人並みに料理はしているつもりですが、夫はこと食べ物の好みがうるさい人で、私からすると信じられないようなこまかい好みがあり、一般的に食べられているものに対しても好き嫌いが激しいのですが、好き嫌いを論じるほど食べ物に興味のない私には、夫が言う文句が信じられず、何か別の事に気を悪くして無理やり難癖をつけているのだと思って以前は時々けんかになりました。
(たとえば水の味の違いに何か言う人だと思ってくだされば・・・。私は水道水だろうとコントレックスだろうとエビアンだろうと水は水だろうくらいの認識で、それ以上の事は認識できません)

夫を見ていると、彼のように舌が肥えていると世の中にまずいものが多くて大変そうだなあと思う反面、自分の生活が味気ないものなのかなあとも思います。

こういった体質(と言うのかどうか)が医学的にどうなのか、また、本当に食べ物を食べないで栄養剤などだけで生きられる方法などあったら教えていただけるとありがたいです。

30歳の女ですが、私は「食べる事」が嫌いなのです。
錠剤か何かだけで生きられるとしたら迷わずそうすると思います。
食事も、楽しむというより「さっさと口の中に片付けて他の事をやらなきゃ」といった感覚で、子供の頃から食事を終えるのが人一倍早く、味の事を聞かれてもよくわかりませんでした。

おいしいものはおいしいと感じている・・・と思いますし、甘いものなども人並みに欲しくはなりますが、・・・まあ、今すべての食べ物を一生口にしないでこれから100年生きるとしてもまったくかまわないと思い...続きを読む

Aベストアンサー

こう言っては心外かもしれませんが、生命の基本に立ち返るようなお話で、なかなか興味深く聞かせていただきました。

味はともかく、元々、体は必要とするものを必要な量だけ食べればそれで済むわけです。

絶食して体調を維持してる人もいますし、極めて小食であったり、一日青汁1杯だけで何年も健康に過ごしてる方々もいます。昔から霞を食って生きる仙人伝説がありますが、食べるのは霞ではないでしょうが、ガリガリにやせ細っても、実際に想像も出来ないような僅かな飲食物で長寿を得ていた人達がいたに違いありません。

こういう人は生体の無駄を徹底的に省き、必要最小限の食べ物でも生きていかれるように自然に体の仕組みを整えていったのでしょう。体そのものが原初に立ち返って極めてシンプルなのです。

この鍵を握るのは白血球のなかのマクロファージとうい生命の根幹をなす原初細胞だと聞いたことがあります。こういう方の排泄物は極少量であるし、普通は便として排泄されるべき老廃物をマクロファージが貪食してエネルギーとして再利用する仕組みです。それに老廃物により増殖した腸内細菌をも体が利用することもあります。省エネのための体内のリサイクルシステムの構築です。

また、体内の脂肪を消費尽くして愈々飢餓状態になった時、マクロファージは生体の生命維持のために筋肉や骨の余分な部分を食べてエネルギーを確保しようとするそうです。

基本的に量はともかく、何か食べたくなったら食べれば良いということでしょう。それが体が必要としてるものです。その感性が狂ってなければそれでも健康なわけです。

回答にはなりませんがお許し下さい。

こう言っては心外かもしれませんが、生命の基本に立ち返るようなお話で、なかなか興味深く聞かせていただきました。

味はともかく、元々、体は必要とするものを必要な量だけ食べればそれで済むわけです。

絶食して体調を維持してる人もいますし、極めて小食であったり、一日青汁1杯だけで何年も健康に過ごしてる方々もいます。昔から霞を食って生きる仙人伝説がありますが、食べるのは霞ではないでしょうが、ガリガリにやせ細っても、実際に想像も出来ないような僅かな飲食物で長寿を得ていた人達がいたに...続きを読む

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q食事するのが恥ずかしい

私は初対面の人と食事するコトが何となく恥ずかしいんです。
食べ物を口に運び、そしてそれをムシャムシャ食べるっていうのがどうも・・・
何度かいっしょに食事をした人なら平気なんですが。
別にクチャクチャ音を鳴らすわけでもなく、特別汚い食べ方をするわけでもないんですが、な~んか恥ずかしいんですよねぇ。

で、こないだビートたけしさんのエッセイみたいなのを読んだら、
「セックスもしょんべんも人に隠れてすんのに、なんで飯食うのだけ堂々とできるんだよ」みたいなコトが書いてあったんです。
3つとも生理的なもので共通しているのに変だろうって。
それで『あぁ~なるほど、それで恥ずかしかったのか・・・』
なんて感心してしまったんですが、それから余計に意識するようになってしまって。

付き合いで食事する時もあるのに、
恥ずかしいという気持ちのせいであまり食が進みません。
あまり食べないのは感じが悪いってわかってるんですが、
やっぱり恥ずかしいんです><
みなさんは人前で食事することについてどうお考えですか?
ポジティブに考えられる方法あったら教えてください。

私は初対面の人と食事するコトが何となく恥ずかしいんです。
食べ物を口に運び、そしてそれをムシャムシャ食べるっていうのがどうも・・・
何度かいっしょに食事をした人なら平気なんですが。
別にクチャクチャ音を鳴らすわけでもなく、特別汚い食べ方をするわけでもないんですが、な~んか恥ずかしいんですよねぇ。

で、こないだビートたけしさんのエッセイみたいなのを読んだら、
「セックスもしょんべんも人に隠れてすんのに、なんで飯食うのだけ堂々とできるんだよ」みたいなコトが書いてあったんです...続きを読む

Aベストアンサー

あーわかります。すごくわかります。
私も同じです。付き合っている彼女の前で平気でパクパク食べるのに3,4年くらいかかりましたから。

やっぱり、欲望(性、食、睡眠)を満たしている姿を見られるのは恥ずかしい、
と考えても何の不思議も無いですよね。

でも、そういうことを考える人(「食べてるの見られるの恥ずかしい」と思う人)は、絶対、綺麗に食べています。
で、相手は綺麗に食べている人に対しては「あなたが食べている事」に特に感情を持ちません。
これがもし汚い食べ方をしていると、相手はあなたの事が気になります。
(あーまた、クチャクチャ食べてる…とか)
と、いうことは、あなたの食べる姿は全然他人の興味を引くものでは無い!
ということですね。

でも、こういうことって気にしだすと余計…ってこともあるから(^_^;)
無理に直さずに人前では少食、家に帰ってお茶漬けかき込む~
っていうふうでも全然問題ないと思いますよ。
愛嬌があっていいじゃないですか^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング