No.1ベストアンサー
- 回答日時:
今ならエンジンが掛かりますよ(^_^
こけてすぐは、エンジンの上のプラグにガソリンが掛かってしまうのでエンジンが掛からなくなります。
しばらく放置するとプラグが乾くので、またエンジンがかります。
明日にでもやってごらん(^_^)v
ウインカーのカバーだけなら500円程度、バイク屋さんで交換してもらうと工賃が掛かりますので500円+工賃の5000円が掛かります。
裏からプラスのドライバーで止めてあるだけなので誰でも交換できますよ。
カバーはバイク屋さんで注文するか、大きなバイク用品店で購入してください。
スズキGN125のフロントのウインカーカバーください、と注文してください
No.5
- 回答日時:
中国生産モデルだと取扱店が少し限定されるかも。
2000年以前のGNなら国産なんで大丈夫でしょう。
http://www20.atwiki.jp/gn125/pages/14.html
プラグに関しては皆さんが仰るとおりコケると
キャブのガソリンがシリンダー内に流れ一時的に
始動不能になる場合が多いです。
しつこく押し掛けすると始動できる場合もありますが
普通はプラグ外し放置するか、ライターやバーナーで
あぶります。
>エンジンをかけようとするとウーンとはいうのですが
キュルキュルならいいですが、もしかしたらセルモーターか
歯車にダメージがあるか空回りしているかも。
ギアを入れてセル回すと車体が前進しようとするなら
空回りはしていません。
この回答へのお礼
お礼日時:2013/02/07 22:56
回答ありがとうございます。
明日やってみます。
みなさんお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答してくださった方みなさんにベストアンサーをつけたいです!m(_ _)m
No.4
- 回答日時:
他の方の回答で解決すみでしたらごめんなさい。
ハンドル右側の「キルスイッチ」は「ON」になっていますよね。
倒れた時、あるいは起こすときに無意識にスイッチに触っていることがあるものです。
(赤いスイッチ)
>「バイクの前の指示器を出す部分のオレンジ色のカバー」
オレンジ色ということで、ウインカーレンズではないかと思います。
レンズだけでしたら、数百円程度のものです。
>「前の指示器を出す部分」
もしかしたら、ハンドル部分のウインカースイッチでしたら、数千円すると思います。
また、配線をつなぎなおさなくてはならないので、バイクを触って経験がないようでしたらショップに任せた方が賢明ではないでしょうか。
どちらなのか判断に迷ったものでこのような回答になってしまいました。
的外れでしたらごめんなさい。
No.3
- 回答日時:
他の回答者さんがおっしゃるように一晩放置して、万が一それでもかからない場合、自分でプラグを外しちゃいましょう。
車載工具にプラグを外せる工具が入ってると思います。先っちょが炭でまっくろくろになっているようであれば、ガスコンロでよく炙って乾かしてください。
ここまですればかかるはずです。
お店に持ってくなら、価格はぴんきりですね。
外車を売ってるようなちょっとお高いお店(例えば時間1万円の工賃を取ってる店)なら、2000~2500円ぐらい+必要なら新品のプラグ
リーズナブルにやってくれるお店なら1000円ぐらいから作業してくれます。同じく必要とあればプラグの部品代も必要になります。プラグは1000円しません。
No.2
- 回答日時:
バイクで転倒してそのあと普通の掛け方でエンジンが掛からない時は
いわゆる「かぶっている」状態なのでアクセルを全開にしてエンジンを掛けるんです。
(最近の若いライダーは知らない人が多いようですね。
エンジンが掛かったらアクセルは戻してくださいね)
それとこのバイクって始動方法はキックペダルかセルモーターかどっちでしたっけ?
セルの場合はエンジンが掛からないからと言って何度も回しているとバッテリーが上がります。
正常時のきゅるきゅると音がしないようならバッテリーを充電してください。
ウインカーが割れちゃったのはバイク屋に幾ら掛かるか見せて見積りしないと判りません。
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