プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
宜しくお願いいたします。

2月10日のワンフェス2013で、ある一般ブースのフィギュアを購入するため、
今回初めて参加する予定なのですが、
一般ブースは企業ブースと違って、販売数が多くても10~20個くらいしか無いと言いますが、
これを購入するのは、相当難しいでしょうか?
ガイドブックチケットは購入済みで、距離的にそんなに遠くないので車を利用して始発よりも早く着くことが可能ですが。
始発の人たちが5:00位から来始めるようですが、あまり早く行き過ぎても
深夜組対策で後ろの方に並ばされるようなことがあるみたいで、
どういうタイミングでどう並んだら良いのか皆目見当付きません。
5:00ころから並ぶように行った方が良いでしょうか?
それとも、4:00、4:30と早めに行っても意外と大丈夫なものでしょうか?

多くの人が、企業ブースの限定品目的だから可能性あるかもとも思いますが、
自分が狙っている一般ブースのフィギュアはかなりクオリティ高い感じで他にも狙っている人がそれなりにいそうです。尚且つ数が少ない。
ダイレクトパスが無きゃ無理でしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問者様がおっしゃるように最近のWFは、一般参加者の多くが企業ブースの限定品狙いで且つ、いわゆる要組み立て&要塗装なガレージキットが以前(例えば10年前)と比較して人気が無くなってきている傾向にあるので、或いは始発組の一般行列で並んで入場と同時に目的のディーラーに行けば間に合うかもしれませんが・・・

それでも確かに出来が良くて知名度の高い一般ディーラーに人気が集中するのもまた事実。いざ蓋を開けてみなければわからないというのが正直なところです。過去に何回も参加している有名ディーラーであれば或いは過去のレポートなどから傾向が読めるかもしれません。

なのでダイレクトパスがないのであれば、正直に始発電車で行って並んでみるのが一番かと思います。始発より早く行って徹夜組と判断されて不利な入場するのはつまらないし、それ以前にルールはやっぱり破るためではなく守るためにあるものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やはり始発に合わせて行くのが無難なんですね。

先ほど、また少し調べてたら、人気ディーラーの物は、
他の出店ディーラーにすぐ買われてしまうらしいです。orz
なので、行くかどうか迷ってます。

ありがとうございました。