いちばん失敗した人決定戦

ドコモの安心お届け保証サービスを使って新品同様のスマホが送られてきて数日、無くしたスマホが見つかりました。
あまったスマホをこのまま使っていていいんでしょうか?

A 回答 (5件)

ちゃんと契約条項に明記してありますよ?


また、紛失した端末は通常、docomoが制限をかけます。
もし見つかった端末を使用して、docomoに知られた場合は
(利用制限をかけているので、すぐにバレます)
詐欺罪が適用される事になります。
虚偽の申告をして、端末を騙し取ったとみなされます。
    • good
    • 6

サービス利用者に届けられる端末は同サービスにより回収したリフレッシュ品を使う都合上、旧端末については利用規約により明確に定められています



利用規約により交換端末が届いた時点で旧端末の所有権はドコモに移っています
紛失により返却が困難な場合は警察への紛失届けの受理書の送付を定めています

旧端末はドコモがネットワーク利用制限をする可能性が有る事を明記しています
(つまり店舗から盗まれた新品端末と同じ扱いをする)

旧端末の返却も出来ず、紛失届の受理書の送付も出来ない場合は「違約金42,000円」を課す事も記載されています

大人しく返却した方が良いですよ
    • good
    • 6

紛失保険に入っていたということですね?


警察に紛失届を出して受理されたのですね?
ドコモはその保険を保険会社に委託しているから、ドコモが損をしてるわけではありません。
そもそも掛金を払ったのはあなたなんですから。

第一、開封して使い始めたスマホを返品されても実は使いようがないでしょう。
そのまま使ってしまっていいと思いますよ。
そして、このような利用者が増えるほど保険会社は損をしないように掛金の金額をUPしてゆくわけです。
    • good
    • 5

まぁ、普通は返却でしょうね

    • good
    • 2

利用規約を読め。


全部書いてある。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!