dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男35歳です。
車の買い替えを検討しています。
下記の希望に沿う車を探していますがこれといったものが見つかりません。
おすすめの車を教えてください。上から希望度が高い順です。

1、通勤で使用するため雪道(舗装路、たまに凍結あり)にある程度安心して乗れる。
2、実際に使用して10Km/Lを超える燃費の車。通勤で毎日往復40Km(郊外)走ってます。
3、男35歳。スーツの似合うような落ち着いたイメージの車。でも安っぽく見えないこと。年齢相応に
  見られるような車。
4、ファミリーカーぽくないこと。
5、300万円前後までの価格。

メーカー・形状は問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

スーツの似合う車でしたらやっぱりセダンでしょう。


雪道も走れる前提、安っぽく見えず35歳相応だとマークXの4駆が良いかと。
 同じマークXでもジオはダメダメです。
より落ち着きを求めるならニッサンティアナ4駆。 
スバルのレガシーアウトバックは圧倒的な雪道安定性が有りSUVっぽくも無く落ち着いたイメージですので良いかもしれません。
インプレッサのハッチバックかセダンタイプも見た目安っぽく無く、若そうで色を落ち着いた色かセダンにすればスーツも似合いますので悪く無いと思います。

エクストレイルのクリーンディーゼルやらマツダのCX5も雪道安定性と燃費を兼ね備えますが、スーツに似合うかどうかは?です。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マークXかレガシィで考えたいと思います。

お礼日時:2013/02/08 08:58

ティアナのブラックで。

刑事ドラマの『相棒』シリーズに日産車のセダンが使われています。
伊丹ん達がいつも乗っています。
    • good
    • 0

AUDI



値段的に中古のAUDI
    • good
    • 2

レクサスがいいとおもいます。


しかし、高価です。

そこで、用途により、
推薦は、インプレッサG4です。 
セダンのほうがいいとおもいます。

http://www.subaru.jp/impreza/g4/exterior/

スバルのヨンクは本当のフルタイム式なので雪上での滑りが少ないです。
レガシイもいいですが、国内ではインプレッサのほうが売れています。
これは、インプが大きくなったこと、レガシイが北米向けでBP以降大きくなったからです。
予算内でいろんなオプションで楽しめると思います。

スーツ限定でないならワゴンでもお勧めです。
荷物を積むならワゴンが優れます。

スタイルでセダン・汎用性でワゴンです。

深い雪なら、フォレスターが最強です。
エクストレイルもいいですがスーツにはちょっとヘビーですね。
    • good
    • 0

エクストレイルを、推しておきましょうか。


自分で乗っているので。

派手なイメージですが、白やシルバーだと、以外と落ち着いてます。
燃費は、実燃費も10kmはいきますよ。
    • good
    • 1

レガシィの一般道走行でリッター10キロは北海道のような信号待ちがないような道でないと困難です。


そもそも2.5Lクラスでは困難だと思います。

インプレッサはいかがでしょう。
http://www.subaru.jp/impreza/sport/grade/

300万の金額が車両価格なのか諸税込みなのか?
コミコミであれば、ナビやスタッドレスタイヤなど色々な装備を用意してもこれなら収まると思います。

スバルのAWDシステムは雪道ではベストだと思います。
    • good
    • 0

思いついたのは、4WDのスバルレガシーB4です。


http://www.subaru.jp/legacy/b4/grade/
http://www.subaru.jp/legacy/b4/
ターボがついていなくても十分かと思います。
    • good
    • 1

全て4WDです



3,000円分だけ予算オーバーなのと燃費が怪しいですが ギャランフォルティスラリーアート

レガシーの2.5i

ティアナの4WDの250XE
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!