アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝は忙しくて時間がないので
前日に卵焼きを作り置きをして
冷蔵庫に入れておいて
翌日トーストの上にのせて食べたいと思うのですが

卵はばい菌の繁殖力は絶倫だときいています。

前日に作り置きをしていても安全なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ばい菌というのは生卵の話ではないでしょうか?


火を通して冷蔵庫に入れて、しかも翌日の朝に食べるのだったら全く問題ないと思います。
    • good
    • 1

夏の常温でも悪くなりませんよ!



よく同じようにしていますが、一度も当たったことはありません。
    • good
    • 0

玉子焼きは危ないですよ 繁殖力は絶倫大王です


ただ 常温での放置プレイじゃなければ大丈夫です ちゃんと火を通す(再加熱)とかね
    • good
    • 0

そうなんですか!?



私朝が弱いので独身の頃も結婚してからも夜に次の日の昼弁作って冷蔵庫に入れて寝ます(^-^;

卵焼きも毎度のように昼弁の仲間入りでしたが私も主人も気にしませんでしたよ。
夏は要注意ですが!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!