天使と悪魔選手権

はじめまして。
所有PCは富士通製のFMVC18WAです。
sis650のチップセットが付いている物で、AGPの空きスロットが無く、PCIスロットは空きがありあす。
メーカー製のPCではなく、自作などでline2をするのが一番だと思いますが、、、

ここで質問です!やったこと無いんですが
(1)内蔵グラフィックアクセラレ-タ?を外して他の物を取り付けるのは可能ですか?
(2)メモリーを512M増設&PCIバスに高性能グラフィックボードを入れた場合、line2は今以上に快適に楽しめるでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)可能です。

富士通のサイトにも事例が載っています。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/ihv/2002summ …
そこで、対応製品を見てみましょう。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/g …
こちらは正式対応している物です。
同ページ内にグラフがありますが、お使いのパソコンの内蔵グラフィックは「SIS650」なので、性能の違いが良く判ると思います。
ただし、注釈として
「1 … 別途、弊社製品の接続端子に接続できる外付けディスプレイが必要です。」
とありますので、標準でセットになっているディスプレイとは接続コネクターが違うようです。
{対応表}
http://www.iodata.jp/pio/list/mm1_fujitsu_d.htm
このカードを使うならディスプレイも替えないとダメみたいです。(-"-;)

(2)OSはWindowsXPですね。
メモリーを256MB→768MBにすると、OS自体の動作もキビキビするので、グラフィックの性能も上げるなら、今よりは快適になると思います。
CPUの必要環境は「PentiumIII 800MHz以上」推奨環境が「Pentium4 2.40CGHz以上」になっているので、大丈夫だと思います。

お使いのディスプレイのコネクタが判らないので、詳しくアドバイス出来ませんが、ディスプレイ買い換えはちょっとキツイかな。。。とも思います。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thxです。
とても参考になりました

お礼日時:2004/03/01 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報