dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靖国神社に放火して、ソウルの日本大使館に火炎ビンを投げ込んだ中国人が、日本ではなく、中国に引き渡されることになりました。(中国からの横槍)
靖国神社放火犯が、”英雄”なんて、中国は、メチャクチャな国です。
安部晋三首相は、再建された靖国神社を視察して、ついでに、参拝するべきですよね?
”政治犯”とやらが放火したんだから、中国政府に、靖国神社の賠償要求と、慰謝料の要求もするべきですよね?
誰が放火しても、賠償責任があります。
きちんと賠償してもらわないと、日本の神社が、次々に、中国人に放火されますよね?

中国政府が払わなければ、日本にある中国政府や、中国人の財産で、充当したらいいと思います。

A 回答 (5件)

アナタが個人で出来る最高の方法を教えて上げます。

中国の遺跡にでも放火し、とにかく韓国に逃げ込んで政治犯を主張すりゃいい。

これで韓国司法の中立性などを国際世論に問うことが出来ます。
中国とは、これでドロー。

安倍首相や政府に「すべき」などと言うなら、まずアナタがこれくらいはすべきでしょう。

また、ネトウヨの株も、口だけじゃない!って上がりますヨ。
愛国者として、銅像が建つかも知れません。

この回答への補足

韓国は、中国の属国です。
中国のいいなりです。

私にできることは、中国の不当性をアピールして、日本の国益を増進させることです。

• 0

さすがですね。

>日本の世論を喚起しているんですが?
ここはQ&Aサイトであって意見の主張をする場所ではありません、なんて誰にでも理解できるルールのはずですが、そんなものは大した問題ではないんですね。
目的のためには手段は正当化される。愛国無罪、てなもんですね。

>ついでに、参拝するべきですよね
ついで、ですか?
さすがです。
靖国に祀られた御霊に対して失礼極まりない発想ですね。
余人にはとても真似ができません。

>日本の神社が、次々に、中国人に放火されますよね?
さすがです。
杞の国の人なみの想像力です。

>日本にある中国政府や、中国人の財産で、充当したらいいと思います
ご存知のように、日本はそのような法的にも倫理的にも根拠のない理不尽な行為を良しとしません。
しかしそんなことは意に介さない突飛な解決策の提案、真っ当な日本人には思いもつかないものです。

この回答への補足

反日暴動の後、どこかの新聞が、書いてましたよ。
政府が、賠償金を要求するべきだと。
それが主権国家だと。

「愛国無罪」は、中国人の主張です。
中国人に対しては、「愛国無罪」でいいと思います。

>ご存知のように、日本はそのような法的にも倫理的にも根拠のない理不尽な行為を良しとしません。
しかしそんなことは意に介さない突飛な解決策の提案、真っ当な日本人には思いもつかないものです。

ドイツは、タイの政府が、損害賠償を払わないときに、タイの皇太子の飛行機を差し押さえて、充当しようとしましたよ。
ドイツに出来ることが、なぜ、日本にできないんですか?
「できない」と思っているから、平気で、焼き討ちにされるんですよ。

回答者さまの発想は、中国人を利するばかりで、とうてい、日本人のものだとは思えません。
中国の政治犯「英雄」が、英雄的行為をして、靖国神社に放火したんですよ。
放火犯を、中国政府が賛美して、「英雄的行為だ」と、日本の警察に引き渡すことも拒否したんだから、放火犯のやったことは、中国政府の後押しのあったことで、中国政府にも、賠償責任があります。
日本では、誰が放火をしても、賠償責任があるんだから、中国人にも、もちろんあります。
放火犯には、賠償能力がないと思いますが、中国政府が、賠償するはずです。
なぜなら、放火犯は、政治犯で、中国の英雄だからです。
中国政府が、放火に対して、賠償しないとなれば、今後は、中国人の入国は、拒否しないといけません。
なぜなら、中国人は、日本で放火しても、警察に逮捕されず、賠償もしない、ということになりますから。
日本中の神社が、焼かれてしまいます。

• 0

「するべき」と書くなら、ご自身で中国大使館なりに掛けあってきた後にここに投稿してくださいね。

でななければ、「何であなたは自分でするべきと書いておきながら自分はしないでんですか?」と回答するしかありません。

この回答への補足

私個人で要求しても、意味がありません。
国を代表して、政府が、要求しなければ。
要求しないのは、不作為の不法行為です。

• 0

日本人ってそういうことに無関心です

この回答への補足

だから、ここで、世論の喚起をしているんですが?
本来は、新聞等マスコミがするべきことです。
政府が率先してやるべきことです。

• 0

ここで意見表明・同意意見を求めても、意味がない。

異議があるなら、中国へ賠償請求してください。

この回答への補足

日本の世論を喚起しているんですが?

• 0