プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在18歳の高3で、春から大学生になります。

私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。

現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。

クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。


現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。

以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。

そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。

もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。

本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。

まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…)



現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。

もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。



女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私が男だったら「あ~そんなに悩んでたんだね」って聞き流しますよ。


それか「ばい菌が入って目が酷く腫れているの。しばらくはこの顔見せたくないの」って言って、手術受けるとか。もともと二重にしてらしたので、術後の顔を見ても違和感が無いと思いますよ。

私は左右バランスが悪かったので、本格的に治しました。といっても目の昨日自体には問題なかったので、美容整形って事になるでしょうね。埋没方とかの手術よりもっと手が込んだ事をしたので、術後の顔の印象が変わりました。でも彼は、「目がはっきりしたね」で終わり。何も変わりません。私の場合、バランスを整えるために手術したけど、何も彼には言いませんでした。事後報告って感じです。彼が私の顔を見て気付けば、どうとでも言えるし、何よりコンプレックスを解消する事で、女性として自信が持てる。
言いたくなければ、言わずに済むように日程を組んで手術を受ければいいですけど、個人的には自分の顔なんだからいちいち打ち明ける事も無いような気がします。

「偽物」とか言う人も居ますが言わせておけばいい。私は一度として後悔した事が有りません。自信をもてるかどうかで、女性が持つ輝きは変わってしまいます。

芸能人の女性の夫は、妻が度々美容整形を受けることは知っていると思います。でもそれこそ面の皮で相手に対する気持ちが変わるのはおかしな話で、女性がしたいようにすればいいと思うのが普通の男性なんじゃないかと思います。ただ心配はするでしょうけど。
貴女の場合、埋没法の手術で最も簡単な手術です。次の日からメイクが出来る人もいるようです。だから言わなくていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そう考えれば言わなくてもいいような気がしてきます……
なんだかどっちつかずの考え方で申し訳ないです。

そんなに毎日会っているわけではないので、日程のほうは大丈夫そうです。


なんだか自分はとても悪いことをしようとしているって思っていましたが、回答者さまの言葉で励まされました。
自信をもつことって、とても大切ですよね。

言うか言わないかはまだちょっと悩みますが…とにかく心配だけはかけないようにしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 23:47

凄く疑問なんですが、黙って整形して、


整形がバレたら、どうするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まだ整形はしていないし話もしていないので、彼の反応によりますね…;
もし話さないとしても、そこは不安要素です…

お礼日時:2013/02/10 23:35

はじめまして。


私は目のプチ整形を二回しました。
今の主人が彼氏になる前となってからすぐにしました。

私もずっと一重で笑うと目がない状態でした 笑
中学からアイプチをして
私もあとはまったくつきませんでした!
19で初めてプチ整形しました。
そのときは彼氏いませんでした。
もう少し幅を広くとりたくて
主人とつき合いだした初日に実はプチ整形でまた今度する!
とはなしました。

主人は元々整形に関して否定的ではなく
それできれいになったり、
コンプレックスがなくなるならいんじゃない?とゆう感じでしたが

人によっては完全否定の人もいますよね。

でも、大好きな彼のこと信じてはなすほうがいいとおもいますよ!
もしそれでふられるならそれまでのおとこ
所詮中身より顔好き
そーゆうおとこは化粧を落としたかおをみるのもダメだとおもいます。

ちなみに私は、プチ整形とれました!
前は泣いても寝過ぎてもまったく瞼は腫れなかったのに
整形後はれやすくなって
二重あともつきやすくなったけど
片目微妙に二重みたいなかんじで 笑
今もアイプチしてます!
ただ、完全にとれわけじゃなくて奥二重になったので目は
前より開いてます 笑

私みたいにとれやすい人は切開のほうがいいみたいです!

あと、私の姉も経験者ですが20か21の時にプチ整形して
未だにくっきりふたえです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一重の状態だと、目つきが非常に悪くなります…笑
ほんとにコンプレックスなんですよね…

中身もきちんと見てくれる方なので、信じて話そうと思います…が、他の方の意見も見るとどうしようか悩んでしまいます;

具体的なお話を聞かせてくださってありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 23:32

友人の女性が、やはりアイプチをずっとやっていて


二重まぶたの整形をしました。

10日間ほど、外に出られないくらい眼が腫れたそうです。
もちろん、その間は顔も洗えず化粧も出来ません。

成果品を見ると、やはりアイプチをしていた感じとは違いました。

本人も違和感があり、慣れるまでしばらく掛かったみたいです。

それと人間には治癒能力があるので、
将来は元に戻るかもしれない可能性もあると言われたそうです。

よく、化粧と同じだとか、プチ整形ぐらいという人がいますが
自分の彼女だったら、やはり「詐欺」とか「インチキ」という言葉が浮かびます。

それにこういうことは気にしだすと段々とエスカレートしていくのではないでしょうか?

今度は鼻の形が気になるとか、顎をもうちょっと尖らせたいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が腫れるや、埋没法だと戻ってしまう可能性があるというのはよく耳にします。

私個人では、整形に関しては特になんとも思わないのですが、やはり回答者様のように思われる方も多いですよね…。
No.2様のように、整形は自己満足だとも思いますし…(もちろん例外はあると思いますが)

目以外は特に気にはしていません。
体系なんかはダイエットや運動でどうにかなるので…。鼻や顎は特にしたいとは思いませんね。
ただ目だけはコンプレックスです…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 16:26

電車、バスの中で、ヤンママが子供を連れて・・・。



似ても似つかぬ母と子の顔。結構多いよね。(笑)

深く考えないで手術すればいいかと。

変にオドオドしながら付き合うより全然いいでしょ。

若いんだから、どんどん恋をすればいいさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手術をするのはまだ先になりそうですが、きちんと言おうと思います。

お礼日時:2013/02/08 15:43

すいません整形経験があるわけでは無いのですが


生まれつき一重のものです。

なので質問主さんのお気持ちはよーーーく分かりますよ。
私も小学生の頃は全然気になりませんでしたが
中・高ぐらいで二重の子がとっても羨ましくなり
二重にしようと必死でしたね。

また親兄弟が二重というのも大きかったかもしれません。
一重の自分の目が大嫌いでした。

でもアイプチしてもまぶたの肉が足りず
頑張ってやってみても周囲から「なんか…変だよ…」と言われ(笑)
何人かの子から「あなたの一重良いのに」と言われても聞く耳持たず
20歳過ぎるまでコンプレックスは続きましたね。

で、結局アイプチもせず(しても目が塞がらず乾いてしまうので)
今は30歳なのですが

周囲の友人から「二重になってない?整形した?」と言われる目になりました。
特になにもしてません よく見れば一重です。 何故そう言われるか?


・・・「加齢」です(笑)
すいませんガックリさせて(^^;)

私はメイクもそこまで力を入れてないのですが
やはりアイメイクを繰り返して来た事でまぶたに横じわが入るのですよね(ちなみにコレは誰でもそうなります)
それで出来た線が二重の様な影になり、見る人によっては「二重?」と思うみたいです。ラッキー(笑)


まぁ今は二重でも一重でもどちらでもよくなってますが…


さてそんな私ですが、彼につけまつげを一度つけて見せたところ、凄い拒否反応が出ました。顔が全然変わってしまう事がなんとなく違和感を感じるみたいです。
ですがその後こっそりもうちょいシンプルなヤツつけてデートしたら全く気がつきませんでした(笑)そんなもんです男性の目線って(^^;)


私の話が長くなりましたが…

彼氏さんには思い切ってうちあけて見るのが一番だと思いますよ。
「顔が好き」と言っても質問主さん自身が見る自分の顔と彼が見る自分の顔は全然印象が違います。
質問主さんにとって二重と一重に大きな違いがあっても、彼からしたら「…なんか違うの?」という可能性もあります。
どちらにせよ内緒にし続けるのが辛いなら思い切って言って見るのが一番良いかと。

現時点で濃いメイクでアイプチだったらメイクとったら全然違ってショックかもしれませんが、アイプチぐらいなら多分そこまで変に思わないのでは? と。
どちらにせよ彼をもう少し信用してあげてみてください。

「彼女の目が一重だったから別れた」なんて男だったら逆にこっちが願い下げですよw


整形に関しては個人的には肯定も否定もしません。
ただするからにはきちんと下調べをし、ちゃんとしたお医者さんでお金をかけてする事です。
自分の顔のバランスも知るべきです。

私もそうなのですが、目が顔の上の方についているので変に二重にするとなんかバランスの悪い顔になってしまうのですよね。
適度な二重の位置はどこかを知る必要はあります。

現在18歳という事ならそんなに大金は持ってませんよね?
安いところでやるのはお勧めしません。埋没法?なら戻る可能性ありませんが、基本的に二度ともとの状態にならない手術をするのですからきちんとした知識と予算を用意しておくべきです。

整形依存症なんかも一度調べておいた方が良いと思いますよ。


基本的に整形は「自己満足!」です。
そこら辺を頭にいれて、今の彼と仲良くしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

私の両親は二重ですが、兄と私は一重なんです…。
顔もそっくりで、よく兄妹そっくりだね!なんて言われるのがほんとうに嫌で嫌で笑。

彼が濃いメイクはあまり好きではなく、そのままがいいと言ってくれるのでしてもマスカラやチークくらいです。
つけまつげはつけたことがありません。ですので、ほぼすっぴん状態ですね…。
そうですね、もっと信用すべきですね。きちんと話してみます。

整形に関しては、大金は持っていませんが一応バイトで貯めたお金があるので、それもふまえつつしっかりと調べたいと思います。
親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 15:39

整形するのは構わん。



ただし、嘘をつく奴は信用しないことにしている。
特に自分の体裁を取り繕うためだけのクソみたいな嘘をつく奴はな。

まあ、これはあくまで俺の場合だ。

お前の彼氏の性格を考えて自分で決めな。
性格よりも二重だなんだと外見さえよければ良いなんて男なら整形すりゃ良い。

言っとくが、格好いい男ほど意外とそんなに美人でない女とくっついてたりする。
美人なんて見飽きてるんだよ、いい男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答して下さってありがとうございます。

彼は私の内面もしっかり見てくれています。そこも含め大切な人です。

お礼日時:2013/02/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています