電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッファ関係の質問です。
printfの直後にprintfの内容を表示する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

出力先が標準出力の場合

fflush(stdout);
でたまってるバッファをフラッシュする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

出力後に

fflush(stdout);
を行うか、毎回fflushするのが面倒であれば、プログラムの開始直後に
fflush(stdout); setbuf(stdout,NULL);
を行う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
fflush(stdout);の1行で解決しました。

質問の意味がよく分かりません。

printf は、デフォルトでは画面へ文字を出力する関数のはずですが、どうしてそれが見えないのでしょうか?
 開発環境、もしくは printf の出力が見えない理由を補足してください。

パイプの出力先を変更していて printf の出力内容が直接見えない状態にあるのであれば、fprintf 関数を使って STDOUT に出力すればいいのですけど……。
 fprintf(STDOUT, "%d%d%s", ... );

また、Windows の Visual C かなにかで非コンソールアプリケーションを開発していてるのであれば、Win32API の AllocConsole() 関数を使用してコンソールを開けば、printf の出力内容が見えるようになります。
    • 0