プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、居るのかなぁ。
なんて、半ば信じていました。

サイトとか読んで
へー!とか思っていました。

だけど、私には見えないし
聞こえないし、感じないし

考えて行くうちに
いないんじゃないか∑(゜Д゜)

って気づきました。

ちなみに、宇宙人はいません。
動物実験をしていた人がてこずって
宇宙人の仕業にしていっただけです
調べればわかります。

だけど、霊とか妖怪は
調べても嘘か本当か
全くわかりません。

あなたは、霊とか信じますか?

私は、正直、
信じなくなりました(*^^*)

A 回答 (5件)

世界の科学者が総出で地球に近い環境の星を調べ上げたのは、天に突き出した親指に隠れる程度だそうです。

その中だけでも数万という候補がある。宇宙人が現代の地球に居るか居ないかと言えば居ないのでしょうけど、宇宙人がいるかという問いに対しては多くの学者が可能性があると信じている。生命ということで言えばほとんどの学者がいると考えている。それが現実です。
誰かが嘘を付いたから全てが否定されるなら、何で科学が信じられるのか?

科学者にも嘘で固めて人心を惑わした者や金儲けをたくらんだものは山ほど居ます。
一人の嘘で全否定するなら科学もまた一人の嘘で全否定しなければならないのです。

宇宙人や霊や妖怪といったものは、だれも追研究をしていない。ただそれだけのことです。
判らないものを判らないといえないのは、実に非科学的です。
つまり「存在を信じない」ということは「存在しないことを信じている」に過ぎない。それはベクトルが反対を向いているだけで全く同じ事なのです。

信じるか信じないか、それはあくまでも個人の問題です。

私は信じています。見て、話をして、語ったことが事実だから。
でも誰も証明できない。だから「信じ」ているのです。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。結論、信じればいる!

回答ありがとうございます!

このテーマの解答はいつ出るのでしょうね。

楽しみです。

私のは解答では無く回答です?

地球人が居ますから宇宙人はいます。地球に来ているかは
解りませんがね。

逆に霊や妖怪は宗教絡みの想像です。
ただ、私はホラー映画や幽霊屋敷が苦手です。
子猿が見た事も無い蛇や火を本能的に警戒するのとは違い
親の幼児期の教育による刷り込みだと思います。

外人は妖怪は恐いが霊は恐がらないと聞きました。
悪さや悪戯をするのは妖怪で霊は悪さはしないと教わるそうですね。

世界中で同じ扱いなら少しは信じますが言葉は同意でも存在が違う者は
信じません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
これから私も外国の人を見習って
霊を怖がりません!

mcael-mさんが言ってたように
宇宙人は、科学で解明されて
ないから、わからないですね。

確かに、宗教ですよね。
お経を唱えれば天国へ行けるとか。
霊とか妖怪が親しみやすくなった
のは、江原さんのおかげでも
あるきがします。

確かに、外人さんが霊は悪くない
と言うのは、本当かも。
だって、物とか動かせないだろうし

私も霊とか見えません。

ただし居ると信じるかどうかは別として、居ないと断定することもできません。

なぜなら今までの人生で自分の人生に今まで現れなかったものが全て存在しない、とはいえないからです。

たとえば平和な国に暮らしているひと、かたや内戦が頻発していつ死ぬかわからない国に暮らしている人、もし情報も発達しておらずお互いのことを知らなくともどちらの人の生活も現実です。
生活が逆になるとどうでしょうか。
知らないうちは「そんな生活」がピンとこないでしょうが知ってしまうとそれはもはや信じる信じないではないでしょう。
誰しも今までの自分の生活には無関係だったことが自分にも起こるとそれは自分の中で現実となりますからね。

自分とは違う世界があると知らなくとも現実の世界は動いていきます。

だから幽霊や妖怪が「見える人の現実」も否定しません。

もちろん自分が見えないので心から信じることはできませんので、あくまでも「否定しない」にとどめるのみです。

もちろん金儲け目的のインチキなものはあまり信じたくないですが、それを怖がったりして楽しむ分は遊園地のオバケ屋敷と同じで、別に良いのではないかと。

あくまで被害がない範囲でですが・・・。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

私の見えている、感じている、学んでいる、世界がすべてではない
って事ですね!

わからない世界は
あるんですよね。うん。

なんか、信じないとか言って
すみませんでした‼

実は、霊が怖くて
信じないって言ってしまった
んです・・・。

どうして、宇宙人がいないと言い切れるのでしょうか?

現代、最新宇宙物理学、最先端の素粒子物理学において、高名な学者が述べています。

実は、宇宙のことは、現代の科学では、ほとんど解明できていません。数値で言えば90%以上分からないことだらけです。。

この見解に、あなたはどうおもいますか? あなたは、全宇宙のこと。一千万光年先の星のこと、どうお考えですか?

ブラックホールを含めて、ホワイトホールについて、科学的に数式で証明できますか?

光も、人間は全部見えていません。可視光線と言って、人間が認識できる、光の周波数帯は限られています。

あなたは、真夜中の森林で、獣の動きが手に取るように見ることができますか?

夜行性の動物は、人間が認識できない、赤外線等の、光を感じ取ることができます。。。。

ですから、宇宙人が、可視光線より波長が高かったり、低かったりすると、人間の目で捉えることはできません。

現代科学は、まだまだ幼稚園レベルです。。 1000年後には、とてつもなく進歩するけど、はたして、宇宙のことがどこまで解明できるか? 全く未知レベルです。。。。

僕は、キチガイなので、霊が見えます。それが宇宙人か、悪霊かわかりません。若い時は辛かったけど、じじいになって、あまり驚かない様になりました。。。。

地獄、天国に関しても、あれは人間が考えたもの。神様の提示ではありません。ほんとうにあるかどうか、わかりませんよね!!!

あなたが、浮遊霊に取り付かれないことを心から、お祈りいたします。。。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

いないとかいって、すみません。
怖かっただけなんです。
だから、信じたくなかった
というか・・・。

まぁ 科学で証明できない現象があるのは事実です 信じてる人はそれが霊だとか言うんですね

ちなみに宇宙人…はどうかわかりませんが地球外生命体はいるみたいです(それをまとめて宇宙人と表記する場合もありますが)
    • 0
この回答へのお礼

いるんだ!
そういえば、火星にいたとか
いないとか!?