アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日オークションで落札したホンダのフュージョンを取りに行き高速で帰ってる途中にいきなりフロントからオイルのようなものが噴き出しました。
その時はオイルだとは気付かずに走っていました
しかしすぐにマフラーからバックファイヤしアクセルも被り異変に気づき高速道路の端にとまりエンジンをきりました
もう一度エンジンをかけようとしましたがセルが回るだけでエンジンがかかりませんでした。
セルを回すとものすごく焦げ臭いです。
シート下から煙もでていました。

仕方がないのでJAFをよび最寄りの高速出口まで運んでもらい、明日バイクを置いて来たところまで取りにいくのですが、これの原因ってなんですか?

よく見たところメーター回りにオイルがものすごくかかっていました。

A 回答 (2件)

フロントだとクーラントですね。

フュージョンはヘッドライト下にラジエータがあります。
で、冷却水切れによるオーバーヒート→焼き付き。

ラジエータにクーラントを運ぶチューブが裂けたり外れたりしたかと思います。
    • 1

噴出したのはオイルではなくクーラントじゃないでしょうか。

つまりエンジンの冷却液です。

オーバーヒートしてエンジンが壊れたようですね。
クーラント不足・オイル不足、または両方が疑わしいです。

エンジンのオーバーホールが必要です。
残念ながら安く修理する事はできません。

整備渡しでないバイクは、最低でもオイル・水・タイヤ・ブレーキのチェックをしてから乗り出して、異常がないか計器と五感でチェックしながら乗らないと状態を悪化させてしまいます。
    • 3