プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
メモリーがマックスになり、削除・外付けに移すを繰り返していました。
そのうち、間違えて何かのファイルを消したようでメールができなくなってしまいました。
そこで復元システムを起動しましたが、復元ポイントが出てこなくて、やはり検索して試してみましたが、過去の日付が出てこない。その結果、メモリーがいっぱいだと出てこない•••までわかりました。
そこで、聞きたいのは
1.やはり過去の復元ポイントは出てこないのでしょうか?
2.メールができなくなったあと、windows liveメールをダウンロードしました。そのあと、再設定が必要ですよね?この設定は以前と同じ物で良いのでしょうか?

vistaです。
メール以外は今のところ大丈夫です。

A 回答 (2件)

1は、Vistaのシステムの復元用で用意された容量は、Cドライブの15パーセントで、そのサイズの変更は特別な方法で可能なようですが、それをされたのでしょうか?

余りに少な過ぎると古いデータは消えるとのことですが、何もされていないのでしたら、「システムの復元」の多用による副作用かも知れません。
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=180

2は、
>メールができなくなった
とは、「Windowsメール」でダメになったのでしょうか?

その場合は、Windows メールに設定されたアカウントのアドレスしかお持ちでないのでしたら、それと同じ設定をWindows Liveメールにしなければ送受信はできません。

Windowsメールでも、Windows Liveメールでも、設定アカウントのバックアップは、.iafファイルにエクスポート出来るはずですが、それはないのですか?

いずれにしても、Cドライブの空きが極端に少ないとPC自体の動作に支障が出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールができるようになりました。

1.消えたメール
2.Cドライブの容量についてあらためて質問させていただきます。

その際、お目に留まりましたら、よろしくお願いいたします。

>メモリーがマックスになり、

「メモリー」ではなく「HDD」ですね。

>やはり過去の復元ポイントは出てこないのでしょうか?
はい、諦めてください。
>この設定は以前と同じ物で良いのでしょうか?
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールの設定が出来ました。

やはり、HDDが問題なんですね。