プロが教えるわが家の防犯対策術!

C++初心者です。

あるCプログラムに関数: testFunction(const char x[ ], int a, int b, int c)があり、
この関数はchar y[ ]を戻り値として返します。

次の段階で、別のC++を作成し、その中で、上記testFunctionを呼び出し、
使用している引数を引き出して以降のプログラムで使用する仕様のプログラムを組んでいます。

他のファイルに存在する関数を呼び出す方法は、
std::cout << testFunction(x[], a, b, c) << std::endl;
ではないかと思っているのですが、ここから先が進まず困っている状況です。

戻り値だけではなく、引数も呼び出すことは可能でしょうか。
可能であれば、どのようにして呼び出すことができるのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 戻り値だけではなく、引数も呼び出すことは可能でしょうか。

なに言ってんだかわかんない。
「戻り値を呼び出す」とは?
「引数を呼び出す」とは?
呼び出せるのは関数だけじゃないの?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
Public classの中にconstructorを設けて、その中で関数を呼び出すことで解決しました。
ありがとうございました。

• 0

正直なところ何をしたいのかさっぱりわからん.

「使用している引数」ってなに? 「引数を引き出す」ってどういうこと? 関数に引数が必要ならその引数は呼び出すときに与えなきゃいけないわけだから, 当然呼び出す方は引数を知ってるんじゃないの?

「戻り値だけではなく、引数も呼び出す」も意味不明だし....
    • 0
この回答へのお礼

理解不足のためうまく説明できず、申し訳ありませんでした。
今後、理解を深めた上で分かりやすく質問させて頂くように心がけます。
ありがとうございました。