プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年の男子です。
先ほど、友だちに僕の顔写真と名前がTwitterで使われてるということを聞きました。
僕自身もTwitterをやっているので、実際に教えてもらったアカウントをしらべてみてみたのですが
やはり事実のようでした…
その、僕のなりすまし(?)をしている本人は、僕の友だちと同じ高校のひと(女)の友だちらしいです。
僕の友だちと同じ高校の女子は、高校受験で通っていた塾が一緒で、あったことがある人です。(今、そのひとは某w大学付属の高校に通っています)
写真のことについて多分心当たりがあるのですが…
お互い、高校入試で塾に通っていたとき、僕の塾の友だち(その女と同じ中学)
の男の子から、僕が塾で盗撮されて、友だちの間で写真を回されている
と言う事を聞きました。それを聞いてすぐに、その回した女に写真を消して欲しいと言ったのですが…
たぶんその写真が今になって使われているみたいです…しかも、それは顔がどアップで、その写真を見たひとが僕を見かけたら、ハッキリわかるくらいの物でした……
今、どのくらいの人が僕の写真を持っていて、僕の事を知っているのかわからなくて怖いです…
もしかしたら、変な風に悪用されているのかもしれません…
あまり考えたくはありませんが…
実際に、僕の写真を使ってTwitterをやっているひとの事はよくわかりません…
本アカウントはプロフィールに書いてあったので、過去のツイートなどを見て調べているところです。
ただ、塾が一緒だった女(僕の友だちと同じ高校の人)は、学校と、苗字だけならわかります
明日、学校が入試休みなので、相談所や警察などに連絡してみようと思うのですが、ちゃんと聞いてもらえますよね?
盗撮されて回されて、しまいにはネットで晒されているわけですから…
ただ、僕自身このような事は初めてなのでどのように言えばいいのかわかりません
相談所や警察に電話をするときにどんな事を言えばいいのか教えてください。お願いします。
また、知らないひとにこのような事をさ
れて、恐ろしいとどうじに怒っています。盗撮し、回したひと、Twitterで晒しているひとには、停学もしくは退学など
それなりの処分をしていただかないと気が済みません。
警察に連絡して、学校に知り渡ればそのような処置をとってもらえるのでしょうか…
説明下手でごめんなさい
ご回答お待ちしております…

A 回答 (1件)

もちろんです。

先生にも言いましょう。親にも。
停学は堅いですね。

訴えることもできます。

ネット上で他人に成り済ます行為はばっちり違法ですよ☆
ネット上でなくてもですが。

そういう最低野郎は懲らしめて、社会のルールを教えてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕の通っている高校は男子校で、担任も凄く厳しい人で
あまり言っても聞いてくれなそう…
というより、あまり個人的な関わりをしたくないな…って人なんですよね^^;

わかりました。
とりあえず両親に相談してみることにします