アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・質問の前に
そもそもカテゴリーを選ぶのにずいぶん悩みましたが、
メンタルヘルスに書いても吉高由里子さんを知らなければならないので、
こちらで、メンタルを語れる方にお願いしようかと思って質問いたします。
当質問は決して吉高由里子さん本人の名誉や人気、実力を貶める
目的ではありませんのでご理解下さい。

吉高由里子さんが生理的に気持ち悪いです。
顔を含む全体的な感想です。
そういう自分は多分誰かに生理的に気持ち悪いと思われているかも
知れないような男ですが。

理由はよく分かりません。初めてみたときは「なにこのおばはん」と
思い、年齢を聞いてびっくりしました。当時は二十歳そこそこか
下手すれば未成年だったかも知れません。
その頃からどうにも受け付けなくなりました。
カイジ2の時でもぎりぎりでしたので、自分にとってはカイジ2が
少し悪い評価になっています。

予想はつくと思いますが、好きなタレント、アイドルが、
基本U-20なので、なにかを破壊されたのかも知れません。
とにかく、ドラマやCMでセーラー服姿や森ガール?の格好見てるだけで
鳥肌ものです。
そういう症状(というほど酷くないですが)は残念ながら
吉高由里子さんにだけ発生します。
性格の問題ではありませんで、姿形がどうにも入ってこないんです。
歳は取っているものの、なんとなく似ている三浦理恵子さんでは
なんとも思わないのです。


自分でもおかしい事は分かっていますが、
人気、実力を考えれば今後とも色々キャスティングされるかと
思います。その時に楽しめないという状況が発生するので、
もし、改善法があるのなら、教えて頂きたいなと思います。
待ちわびたドラマ化や映画化でやられると感動が薄れるので…。

いちおう、この頭のおかしい自分の好きなタレントなど
列挙します。
現在一押しは、川口春奈さんです。
グッズ、イベントなどちょろちょろ揃ってきました。
あとは正直こだわりがありませんで、お嫁にしたいランキング的な
ものが許されるなら、自分の年齢を考えると、深田恭子さんや
水川あさみさんという感じです。

ごり押しの強いと言われているAKBのメンバーや剛力彩芽さんも
特に症状ありません。剛力彩芽さんなんかビブリア古書堂の事件手帖で
アラが目立つことなく演じる事が出来ていて、(基本突っ立ってぼそぼそ喋るだけ)
この人幸せだなぁと思うぐらいです。

どうにもカテゴリが怪しいのですが、せめて気にならない程度にまでは
なっておきたいと思っています。秘策をお願いいたします。

A 回答 (4件)

蛇にピアス 出てたころは可愛かったけどなぁ…


 自分的には吉高さんは拒食症アイドルの葉月みおちゃんに似ててちょっと嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。蛇にピアスですか。
練習してみます。
拒食症アイドルさんは見た事無いですけど、見ると悲しくなるのでやめておきます。
余談ですが、拒食症の方のそれとは違う感覚ですので。

お礼日時:2013/02/12 17:09

生理的に受け付けない相手が出るドラマや映画を無理して観る必要無いのでは?


原作を知っているなら、映像を観ないで音声だけで楽しむようにすればどうでしょうね。
聴きながら原作を読んで過ごせば心地良い時間を過ごせるかもしれません。

まあ今の若い年代のグラビアあがりのタレントで、演技の上手いコなんて居ませんからね。
原作以上を演じられるわけないから、無理して観なくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにカイジ2以外は避けて通れているのですが…。
まあ、諦めるのもありなんでしょうね。
正直声も若干アレなんで、彼女には悪いですが、
懐が無限大になるまでそういう作品は封印します。

お礼日時:2013/02/12 17:23

あ すみません 似てるってのは顔の話です


体型までは知りません 言葉足らずで申し訳なかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。OKです。検索してみました。顔似てますね。
本家ほどではないですが、あんまり借りたくないDVDですね。そうじゃない感があります。

お礼日時:2013/02/12 18:38

そんなの当たり前でしょう。



誰だって、世間の評判などに関係なく好きではない外見の人っているのではと思います。

人に限らず、食べ物だってそうではないですか?
どんなに美味しいと言われる食べ物でも口に合わなかったりすることもあるでしょう。
見るだけでも吐き気をも感じる食べ物だってあるでしょう。

ただし、好みは年月を経ると変わることもあります。
以前は嫌いだった食べ物でも今では普通に食べられたり、稀に逆に好きになることだってあるでしょう。

人だって同じだと思うので、好き好んで見ることもなくでいいのではないですか?

この回答への補足

試練が早めに訪れたので、自分だけの疑問は残りますが、質問を終わらせて頂きます。
2013年4月期の「ガリレオ」にて、柴咲コウさんの後任として吉高由里子さんが着任します。ガリレオを見なきゃならない理由もつまらないですが、第二話で川口春奈さんがゲスト出演するので、雰囲気や世界観ぐらいは入れておきたいという所です。吉高由里子さんの役所は原作には無いそうですが、それは制作側の判断ですから一概に非難するという事はありません。
今回ありがたかったのは、「髪をまとめていない」「化粧が濃い」「スーツ姿である」ということでなんとか生意気な新人刑事として認識できました。幅のある演技も良いと思いますが、この役は吉高由里子だろという女優さんになって欲しいと思っています。

補足日時:2013/04/18 18:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全くおっしゃるとおりです。
ただ、吉高由里子さんは整形ではないと思っていますが、
一時期の韓流スターのように切れ長の少し下がった目も
違和感を感じてしまって苦手です。
そういう嫌悪感と、私が嫌いな顔のタイプが違うので、もう少し踏み込んだご意見があればと思っていて、
それがカテゴリに迷った理由でもあります。
なんか変なスイッチが入ったような感覚です。
その理由がはっきりしないと自分自身に不安
(それほど強くはないですが)が残ります。
まあ、ほんとに些細な事なんですけど…。
自分でも調べてはいますが、なかなか。
カテゴリ変更した方がいいのかなと思いますが、
自分で言うのもアレですが、極端な感じがしています。

お礼日時:2013/02/15 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!