プロが教えるわが家の防犯対策術!

この掲示板ではたびたびお世話になっています。

この度、WZR-450HPを購入し電波を家の端まで飛ばす為に中継器を購入する事にしました。

【WZR-450HP】の中継器として『WHR-G301N』を購入予定ですが他に、【WZR-450HP】の中継器として使用でき『WHR-G301N』を使用した時より電波を遠くに飛ばせる機種はありますでしょうか?

バッファローのHPをみたのですが良く分かりませんでした。


【内容】
回線プラン:NTTフレッツネクスト
構成:
  ■━ →有線
  ■…→無線

        回線終端装置
        (ONU)一体型        ルーター        中継器
WWW ━━━ 《PR-400NE》━━━ 【WZR-450HP】 … 『WHR-G301N』 …(A)…ノートパソコン


上記の構成を考えていますが『WHR-G301N』よりパワーのある中継器はありますでしょうか?
→上記の「…(A)…」部分の電波を強くしたい(遠くまで電波を飛ばしたい)

ネットワークに詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記ご覧ください。

301では中継できません。
中継出来るのは、WLAE-AG300 のみ です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7768401.html

上記に中継の手順のサイトも紹介されています。
    • good
    • 0

中継機能「WDS」が使えるのは


対応WDS製品:WZR-300HP、WHR-300HP、WHR-300、WZR-HP-G302HA、WZR-HP-G302H、WZR-HP-G301NH、WHR-G301N
です。
ただし、仕様上、速度は半分に落ちます。

それがいやなら、NECのAtermWR9500Nなどにするしかありませんね。
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0

中継出来るのは両方がWDS対応でないと出来ません。

WZR-450HPは非対応なので、WDS対応の機器でも中継出来ないのです。
但し例外的にWLAE-AG300だけが中継できるのです。
ですから他の回答者が挙げられている機器では中継は出来ないです。
下記参照
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7647755.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、バッファローのHPを確認したらその様に書いてありました。
簡潔に教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!