プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今月から初めてバイトをして初任給で両親(+できれば兄弟)に
何かプレゼントをしたいと考えています。
祖母には花が好きなのでプリザーブドフラワーを送ろうと思っているんですが
家族には中々思いつかず質問させていただきました。

両親について
・両親は旅行が好きだが自分達で色んな所にすぐ行ってしまうし国内で行っていない所がない。大曲の花火大会が見たいらしいが今からでは正直厳しい。
・外食はあまり兄弟が好んでいない。ただ牛肩ロース?が食べたいらしい。
・服やバッグには無頓着
・テレビで「サプライズして欲しいか」「自分で物を一緒に買いに行くか」という質問に対して即答で後者。


両親は自分で働いて得た金は私が一人旅をするのが好きなので
自分のために使えと言うのですがかなり両親に迷惑をかけているので
何かしらプレゼントしたいです。

最近両親が欲しい物をさりげなくリサーチしているのですが
「焼きたてのフランスパンが食べたい」となんだかよく分からず…。

皆さんは両親に何をプレゼントしましたか?
何かアイディアや意見がありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

無理に「プレゼント」にこだわらなくてもいいのでは?


つまり、残らないものでもいいと。

私も食べてみたかったと高級肉とかスイーツとか取り寄せて一緒に食べてもいいし。

まあ、あまり身の丈を考えずに高い物を買うとお説教が付いてくるから、そのつもりで。
あと、両親+祖母くらいまでで、兄弟はいらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ihsustujikさん回答ありがとうございます。

お取り寄せなんて全然思いつきませんでした。
思い出はプライスレスですし検討してみようと思います。

兄弟はかなり仲良くて何をするにも一緒なので
一緒に考えちゃってました!
両親と兄弟は離して考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 22:19

予算が分からん。


…が、とりあえず兄弟は牛肩ロース?焼肉に連れて行くor肉屋で買って帰る!!
その買った肉でご両親へのプレゼントも兼ねちゃうってのは?横着か^^;

じゃあ、焼きたてのフランスパンが美味いホテルをリサーチして、旅行をプレゼントや!!

かなり大雑把ですが、要は、気持ちが伝われば良いかと思います^ ^

なので、ぶっちゃけ、大外れしなければ何でも良いかと。。

私は…何したかな?^^;
19年も前の事なんで全く覚えがない!!

この回答への補足

予算の事すっかり忘れてましたლ(இ e இ`。ლ)
一人5千円くらいでしょうか。

補足日時:2013/02/13 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taharagomiさん回答ありがとうございます!

牛肩ロースとフランスパンがおいしいホテルとか
いいかもしれません!

どうにか感謝の気持ちを伝えたいので
頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 22:24

私も何をしたいじゃなくて、何かをしてあげたい気持ちが大切だと思います。


私も9年前、初任給12万で何をしようって一生懸命に考えて食事をご馳走しました。
とは言っても、12万で一人暮らしです。生活はすごく厳しかったです。
ある日母が家に来て、冷蔵庫に何かして行ったと思ったら、ありがとうという手紙と、1万円が置いてありました。
親からしたら何かしようとしてくれたという気持ちだけでも十分なんだなって思いましたよ。
ちょっと美味しいケーキやお菓子を用意して家族で食べるだけでも十分伝わりますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心温まるエピソードですね…!!
ケーキを食べながら話しをするのも楽しそうですね。

思い出に残るような事をしたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!