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今朝の読売ニュースによると、神奈川と埼玉で朝鮮学校への補助金を計上しない事となったそうです。

黒岩知事は、「北朝鮮の強い影響力の中にある朝鮮学校への補助継続は、県民の理解を得られない」と説明しております。

また一方で、校長は「核実験と学校教育の関係が分からない、理不尽で驚いている」とのコメントをしております。


私は、6年ほど神奈川で働きましたし、首都圏で30年以上暮らしましたが、黒岩知事の説明が理解出来ません。

只今、また新潟県民になりましたので、おまえには関係ないだろうとお叱りを受ける覚悟で質問させていただきます。


(1)学校が北朝鮮の強い影響力の中にある事は、事実であったとして、それでも拉致被害者に対する生徒達への認識をちゃんと教える事を条件に、今まで補助を行ってきたという背景があります。今回の核実験が、県民の理解を得られないという事になりますが、北朝鮮の子供たちへの教育と核実験は関係ないのではないのでしょうか?


(2)制裁措置をする上で、例えば金融制裁により、罪のない餓死ギリギリの国民が死亡した場合、その責任は金将軍にあり、ある意味その専軍政治を許してきた国民自身にもあると思います。しかし、それらは国外の事であり、日本にある朝鮮学校の教育は自国の事であります。戦時中でもあるまいし、敵対する外国籍の在日の人間の人道的支援の見地から、学校教育の補助金をうち切る必要があるのでしょうか?


(3)日本もかつて天皇を「あら人神」と奉り、軍が暴走した時代は全国民が強い影響力の中にありました。現代一般人(国民、県民)が、当時の国民に対して持っている感情は、気の毒かわいそう、無知だったのかな?等が多くありませんか?勿論批判する方もいらっしゃると思いますが、当時の子供たちにも罪があるとは言えないでしょう!だから、朝鮮学校の生徒達が北朝鮮の強い影響力を受けていたとしても、それはやむを得ない事であり、うち切りの条件にするのは酷ではないでしょうか?

A 回答 (24件中11~20件)

 


人道支援と生活支援を同列に考えるな!!
アメリカも、日本も、北朝鮮に経済制裁を加えてるが人道支援はしてる。
非常時に国籍など関係ない。

しかし、本当の非常時を知ってますか?
例えば、中国で暴動があり、日本人がアメリカ大使館に逃げ込もうとしても門前払いされますよ。
日本大使館も日本人以外は入館を拒否します。
 
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この回答へのお礼

再度のアンサーありがとうございました!

はい、私は本当の非常時に立ち会っておりませんので、非常時を知りません。

しかし、非常時直後は知っております。中越地震のときは、それほどに間を空けず帰省出来ました。


もしかして、解答者様にとっては中越地震は非常時に当て嵌まらないかも知れませんので、これ以上は控えさせていただきます。


人道支援ですけど、私の考えは方便でありすり替えであり、単なる同情というご指摘がありました。


そこで、人道という言葉は撤回させていただきました。


しかし、人道であろうが生活であろうが、朝鮮人であろうが、日本国内で一緒に生活する以上、生まれた子供たちには教育で不自由な思いはさせたくありません。

日本の子供なら、彼ら以上に思います!

朝鮮の子供に血税使うなら、日本の恵まれない子供に使うべき。

ごもっともです!自国の人間を助けずして、外人なんか助けられるか!


ごもっともです!


誰かのアンサーにもありましたけど、個人的な立場で、人間と人間の素朴な交流、嬉しいときは共に笑い悲しいときは共に泣けるような民間レベルのお付き合いをして行くつもりです。

お礼日時:2013/02/14 23:45

返信貰ったが、あなたの世間知らずがバレバレじゃないですか。




> それと、公安組織は在日朝鮮人の全員を警戒対象として扱っているそうですね~!
> 公安組織もマークするのに大変ですね~!
> 今、在日韓国、北朝鮮の人たちは全部で何人いるんでしょうなぁ?


公安組織は在日北朝鮮人の全員を警戒対象として扱っている。
色々と自分なりに調べているらしいが、【土台人】という言葉を調べてみると良い。
日本の公安調査庁は、在日北朝鮮人(朝鮮籍で大韓民国とは背景を異にする者達)を対象として、その全員を工作員・工作員予備軍として警戒対象としている。

私の言ったのは「在日朝鮮人」であり、「在日韓国人」をさして言ったのではない。よく読め。
ただし、「朝鮮籍」と「韓国籍」は入り乱れて混然一体化しており、都合によって北朝鮮人が韓国籍を取得しているケースも多々ある。
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この回答へのお礼

ばればれですか?あの~、私は世間を知っていると一言も書いていませんけど?

世間知らずの田舎の良い年した能天気なオヤジと、お断りさせていただいておりますがー?

私もあなた様の文面を良く読んでいなかったかも知れませんが、あなた様も相当なものでございますね~!

お礼日時:2013/02/14 22:34

>神奈川と埼玉で朝鮮学校への補助金を計上しない事となったそうです。



正しい判断です。アメリカでもブラジルでも日本人移民のこどもたちはその国の人になります。ではなぜコリアンはならないのか? それは日本人を馬鹿にしているからです。日本人をチョッパリと呼び馬鹿にし帰化を拒否しておいて帰国はしない、コリア方式の教育を受けたいと我儘を通すのであれば当然ながら自分たちで学費を払いなさいということになります。仮に反対の立場であれば北朝鮮は日本人学校に補助金を出しますか? とんでもないです。設立さえ認めないでしょう。

>太平洋戦争において「天皇陛下、万歳!」と玉砕していった尊い命は正しい死に方だったのでしょうかね?

正しい正しくないかは別として大切な故郷、そこに住む人々、そして美しい日本を守るためと信じて玉砕なさった英霊の皆さまには深く感謝します。尊い英霊の皆さまの犠牲により現在の日本の繁栄と平和があると信じ、それをこれからも維持して行くと私は毎年靖国神社で祈っています。
自国を守るために大切な命を捧げた人達を犬死などと言うのは冒涜です。天皇陛下万歳を叫ぶのは天皇陛下が日本の象徴であるからであって天皇陛下のために死んだのではありません。日本を守るために命を捧げたのです。
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この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!


まず初めに「天皇陛下万歳」の下りですが、表現が適当ではなかった事をお詫び申し上げます。しかし、満州に陸軍で出征した叔父が突貫する時、恐怖心を克服する為にほとんどの兵隊さんが、そう叫びながら玉砕していったと聞きました。勿論、お国のため=銃後に残した親兄弟のためであります。中には「おっ母さん~!」と叫んでいた人もいたらしいですけど、「天皇陛下万歳」と叫ばざるを得なかったと思われます。

NO2アンサーの方が、金一族の為殉教することこそ、正しい死に方と言えます。に対して、ついそのような使い方をしてしまいました。英霊の方々を茶化したり馬鹿にした訳ではございません!


私は勉強不足なので、外国に移住した方々が日本国籍のまま移住することが、相手国に許されなかったから、国籍を変えざるを得なかったと思っていました。


朝鮮半島の方々が、国籍を変えなくても日本に住めたのは、当時は敗戦国だった為か、法律で規定された為か、どう言う原因だったのかアンサーで色々教えていただきましたが、お礼コメントしておりますので自分自身検証する時間が取れていませんのでわかりません。


彼らが日本人を馬鹿にしているというご指摘ですけど、日本人も朝鮮半島の人や中国を始めとするアジア人を馬鹿にしていませんか?


戦時中は、鬼畜米英だったはずですけど、戦後から現代にかけて日本人は欧米人とアジア人を同じように見ていませんよね?


世界はグローバル化して、多くの日本人が世界各国で長期に渡って仕事するようになりました。国内の就職先がない若い人たちが、国外に就職するようにもなりました。彼らは、国籍を変えたんでしょうか?

もし、変えてないとしたら馬鹿にしているから変えてないのでしょうか?

お礼日時:2013/02/14 23:15

>>私は、6年ほど神奈川で働きましたし、首都圏で30年 以上暮らしましたが、黒岩知事の説明が理解出来ませ ん。



なぜ、あなたが理解出来ないか教えてあげましょうか!?
それは、あなたがこれまでの経緯を見ておらず、今回の件しか見ていないから理解出来ないのです。

日本の地方自治体は朝鮮学校に補助金を支給してきましたが、これは本来はする必要のない事です。

これまで地方自治体は朝鮮学校に補助金を支給してきましたが、拉致問題や北朝鮮による日本の主権侵害などの理由から、日本の納税者の多くは朝鮮学校に対する補助金の支給に反対してきました。
それにも関わらず、地方自治体は納税者の反対を押しきって朝鮮学校に補助金を支給してきたのです。
そして、ここに来て北朝鮮による核実験で、地方自治体は完全に朝鮮学校への補助金の支給に対する納税者の理解を得る事が出来なくなりました。

質問者さん、補助金の原資は税金だという事をよく理解しなければなりませんよ。
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この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!


まず税金の話しですけど、現在新潟県民なので、それを承知で質問させていただきました。また、神奈川で働いていたとか、首都圏云々の話しは私が今も神奈川で働き神奈川に税金を落とす立場に今もいたとしたら、黒岩知事の県民の理解が得られないという話しが理解出来ませんという話しであって、その事に血税が使われる事に反対する意見ではありませんでした。

また、経緯の話しは今までのお礼コメントでも触れさせていただきましたが、過去のおじいさんの時代に決めた事を、現在も理由付けにされる事が正しい事なのか?私は疑問に思っています。見栄張ったり意地になって失敗した人に、だから言っただろう、こうやらないから困るんだよって、手を差し延べるって田舎のオヤジだからですかね?


国と国の関係はシビアなんだよ!って言われれば何も言えないのかも知れませんけど?


ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 22:19

思想がどうのではなく、日本の文科省の指導を受けない教育をする学校にはいっさい補助は無用です。

これは私立も同じです。教育の自由はありますから100%自立して教育すればいいことです。
補助は国公立だけで充分。それ以外は無用です。
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この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!


すごく公平で冷静なご解答ありがとうございました、補助金あったものが無くなった事は、問題の本質から言って関係ない話しって事で、拝見させていただきました。

お礼日時:2013/02/14 22:00

(1)北朝鮮の子供たちへの教育と核実験は関係ないのではないのでしょうか?


    ↑
朝鮮学校は、北朝鮮の指導者を神のごとくあがめ
反日教育をしている学校です。
工作員養成所みたいなものです。
関係無いと言えるのでしょうか。

(2)それらは国外の事であり、日本にある朝鮮学校の教育は自国の事であります。戦時中でもあるまいし
     ↑
拉致には多くの在日朝鮮人が関係していることが
明らかになっておりますよ。
彼らは本国から指示を受けて工作活動をしています。
国外にあるからというだけで、関係無いとは言えないでしょう。
又、戦争中でも無いのに、日本国民を拉致しています。
敵国と認識されてもしょうが無いでしょう。

(3)当時の子供たちにも罪があるとは言えないでしょう
     ↑
子供達に罪はないでしょう。
しかし、補助金を出す出さないは、百%日本の自由です。
他国にとやかく言われる筋合いはありません。
日本が打ち切る、と判断したのですから、文句を言われる
筋合いはありません。
日本に、北朝鮮の子供を救う義務など存在しません。
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この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!

反対意見が圧倒的ですね!


私の住む新潟県は、北朝鮮に拉致された人が多く、その野蛮な行為は決して許される事ではありませんし、私自身非常な怒りを覚えます!

しかし、命令された工作員が命令を拒否した場合、自分自身の命ばかりか国にいる家族を始め親族までも命の危険にさらされたとしたら、あなただったら命令を拒否出来ましたか?


真に罪を問われるべきは、命令を出した人間ではありませんか?


今現在学校に在籍している小学生中学生高校生が、今何の罪を犯しているのですか?独裁者に従っている事(それが、進んで従っているのか?嫌嫌表面だけで従っているのか?非難する人たちは、彼らの本心をご存知なのでしょうか?)が罪なのでしょうか?


ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 21:55

No.1さんに一票。



そもそも教育とは、国の根本とされるほど非常に重要な事柄であり、主権国家の責任と権限で行われるものです。
それにも関わらず、他国の公的教育を受け入れると言うことは、部分的に治外法権を受け入れてやる様なものです。
極論すれば、自国に他国のスパイ養成機関を作る様な事態にもなりかねないので、極めて慎重を要します。

また、受入国側にも教育機関があるにも関わらず、自国の公的教育機関を設置させろと言うことは、間接的には「受入国の教育では不備がある」と言っている様なものでもあって、非常にデリケートです。

従い、外国人学校の設立は、相互に信頼関係が構築され、外交的にも友好な状態にある国家間でしか、成立し得ませんし、お願いして作らせて貰うものであり、まして「出来れば補助金を・・」などと要請出来る筋合いではないのですよ。
まずは我が国に朝鮮学校が存在出来ることだけでも、感謝を示すべきものです。

現在の世界情勢の中で、核実験を強行する様な国の公的教育機関など、即時に閉鎖しても、国際社会からは、一切批判はされませんよ。
それどころか、補助金を出している我が国の行政が、異常と思われているくらいで、更に言えば、国連が北朝鮮への制裁決議をしている中、国際社会から非難されても不思議じゃありません。

我が国の場合、同胞が外国でその様な目に遭わぬ様、友好関係の構築などに、必死の努力しています。
朝鮮人学校の生徒が、日本で不遇に合うのは、我が国の責任・責務では無いのですよ。

仮に日本に公的教育が無いとか、外国人への被教育を閉ざしているとか、教育を施しても中身が著しく偏っていると言うのであれば、人道的では無いなどと言えますが・・・。

行政の主張が、「国民のコンセンサスが得られない」と言う判断をするのは極めて至当です。
朝鮮学校の生徒が「人道的では無い」と恨むなら、その矛先は我が国では無く、母国に向けられるべきものです。

質問者さんも、「人道的に気の毒」と思うなら、行政レベルを批判するのではなく、個人的に寄付をするとか、首長に対するリコールの署名を集めるなど、まずは個人レベルで解決すべきものです。

逆に朝鮮学校の校長が、「核実験と学校教育の関係が分からない」とすれば、上述した外国の公的教育が、国家間で認められる前提・要件などを全く理解せずに、教育と言う重大な責務の責任者をしていると言うことであり、それが大問題ですよ・・。

日本が人道的では無いとすれば、特別永住者に関わる諸問題を、人道的な見地などから、長らく放置し過ぎた結果でしょう。
その結果的に、本来は出すべきでは無い補助金を長らく出し続け、その補助金を打ち切れば、人道的では無い部分が生じると言うことです。
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この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!

NO1様から順にお礼のコメントさせていただいていますが、NO6様のアンサーよりも素直に読む事が出来ました。

私は平和ボケしているつもりはありません。両親やたくさんのお年寄りから、戦前戦中戦後の話しを聞いて来たつもりです。新潟県長岡市出身なので長岡空襲の話し、東京では墨田区でしたので墨田区役所の東京空襲の展示や話しを聞いて来ました。

また、若かりし頃から日本はスパイ天国であるという話しも調べた事もあります。


現在の世界はグローバル化が進み、日本人は世界各国に進出し、一方日本にも多数の国から外国籍の人間がやって来ています。


最近は特に外交上、戦争に発展しかねない問題が続発し、ナショナリズム的な論評や世論が随分増えたように感じているのは、私だけでは無いと思われますけどいかがでしょうか?


それらの事を踏まえた上で、解答者様のご指摘も踏まえた上で、子供だけは巻き込まないでくれっ!て思うのは、平和な日本に住むオヤジの戯言かも知れませんね!


自分の意志で学校を選んだ上は、それに係わるデメリットは選んだ人間に責任がある。

ごもっともですけど、日本の私立小学校、私立中学校、高校を選んだ日本の子供たちにも同じ事を求めた事ありますか?


桜宮高校の事件は、世間を騒がせていますけど、事件によって傷ついた子供たちに、お前たちが選んだ学校なんだから当然だと言う日本人は何%いるのでしょうか?

事件は、突発的なものですけど、朝鮮学校の生徒達にとっても、金将軍の取った行動は果たしてどう言う事件だったのでしょうか?

また、問題のすり替えと言われますよね~?

先程グローバル化と言いましたけど、民間レベルで個人的にお付き合いすると、素朴で真面目な人たちばかりですけどね~?

そして、子供たちは日本の子供たちとかわらぬ無邪気な顔で笑いますよ~!


ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 21:34

毎度毎度頭が痛くなるほどの世間知らずブリですね。



朝鮮学校は破防法上の監視対象団体となっている朝鮮総連の下部組織ですよ。
工作員養成所です。思想教育の場ですね。
その教師達は日本に対する破壊工作員であり、多くの者がバレて、指名手配中。
公安組織は在日北朝鮮人の全員を警戒対象として扱っていますが、在日北朝鮮人の反日工作活動のスタートラインが朝鮮学校なのです。

朝鮮学校の人事や教育内容は北朝鮮本国と朝鮮総連によって決められる。
対日工作活動の指令もその二つから下る。
北朝鮮政府は在日北朝鮮人全員を公式に工作員として位置づけてます。
その宗主国の北朝鮮が米国破壊と米国人殺害を公然と標榜しつつ、韓国・日本に武力威嚇を行ないつつ、今回の核実験が行なわれた。
朝鮮学校と核実験は一本の線で繋がってる。

どの自治体も財政が苦しく、切れる所から切っていく。
日本の安全保障上、或いは世界平和の維持のため、問題のある機関への補助金のカットは、正規の手順。
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この回答へのお礼

朝鮮総連の事は、ある程度調べましたが、世間知らずの田舎の良い年した能天気なおやじですけど、ほぉ~ほぉ~朝鮮学校の教師達は全て破壊工作員でしたか~?生まれて54年になりましたが、朝鮮学校の先生は日本に朝鮮学校が出来てから相当数の先生がいたはずですけど、相当数の破壊工作があったんでしょうなぁ!世間知らずなので、全然知らなかったですよ!

それと、公安組織は在日朝鮮人の全員を警戒対象として扱っているそうですね~!

昨今、イスラム圏で自爆テロが横行していますが、追い詰められた金将軍は警戒されにくい小中学生に爆弾持たせるかも知れませんね!

公安組織もマークするのに大変ですね~!

今、在日韓国、北朝鮮の人たちは全部で何人いるんでしょうなぁ?教師達は破壊工作員と決まっていますから、その他怪しい人間を含めると、相当数の公安官が動いているのでしょうなぁ~、ご苦労様でございます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 20:07

以下の文は、質問者様は在日韓国朝鮮人は強制連行や日本の殖民支配の犠牲者ではなく、


である以上日本人と同等の権利を認めるのは誤りであり、他の外国人と同等に扱うべきであるという認識をお持ちであると言う事と、↓の朝鮮学校設立の経緯をご存知であるという前提でのものです。

在日コリアンの朝鮮人学校設立の理由ですが、
当時の彼等は、「在日朝鮮人は一時的に日本に居住しているだけであり、数年後には朝鮮に帰還するので、日本の教育を受ける必要はない」という考えでした。
その為に教育内容も、日本の教育基本法の制約を受けない朝鮮独自のものでした。

↑の理由から、当時の彼らは、日本の援助金も介入に繋がるので拒否しています。

それが、(地上の楽園の素晴しさが知られたせいか)いつまでも帰らず、最近では、
「日本が補助金を出さないのは差別だ』とか「日本の大学に入れないのは差別だ」
とか言っています。

回答(1)
>それでも拉致被害者に対する生徒達への認識をちゃんと教える事を条件に、今まで補助を行ってきたという背景があります。

↑の条件で補助がなされてきたという事と、朝鮮学校がそれを履行していたという根拠・資料をお示し下さい。


A:>北朝鮮の子供たちへの教育と核実験は関係ないのではないのでしょうか?

回答(1)-A
低レベルの問題点のすり替えですね。(この問題ではよくありますが)

この問題の焦点である朝鮮学校の教育内容や体質ではなく、それらとは関係の無い弱者(生徒)を前面に出して
問題点をすり替えて、誤解による同情に誘導しようとしているとしか思えません。

そもそも、朝鮮学校への補助は、国法で定められたものではなく、在日からの要請(というか圧力)を受けて地方自治体配慮しているだけのもので、援助する必要も義務もないものです。
今回の核実験は、それらを見直すきっかけになったに過ぎません。

誤解している方多いのですが、
彼らは朝鮮学校以外に入学できないわけではありません。
日本の公立学校は彼らを拒否しておらず、その扱いにおいてどのような差も設けていません。
その上でそれを拒否し独自の教育を行うのは自由です。
しかし、それによる不利益は当事者が自己責任で追うべきものだと思います。

それに、祖国が帰れるような状態ではないのは、日本の責任ではありませんし、
在日コリアンが日本にいるのは日本の責任ではありません。(強制連行は事実ではありません)


回答(2)
>日本にある朝鮮学校の教育は自国の事であります。

↑自国がどこを指すのか不明ですが、日本として回答します(文章には気をつけてください)
回答(1)-Aより、朝鮮学校は立地が日本国内であるだけで、それが国や自治体が支援する理由にはなりません。
質問者様は、「学校」という名称から誤解しているのかもしれませんが、前述の設立の経緯から、朝鮮学校は日本の教育基本法を遵守しておらず、法的にはいわゆる一条校である「高等学校」ではなく、「各種学校」(塾や自動車教習所)の扱いです。
質問者様は、それらの各種学校にまで補助が必要だというお考えなのでしょうか。
日本には朝鮮学校だけではなく韓国系の学校もありますが、そちらは一条校の認定をうけて無償化が適用されています。

各種学校でも高校課程の授業を行っているという認定を受ければ、無償化の適用は受けられますが、その授業内容が不鮮明な状況です。


>敵対する外国籍の在日の人間の人道的支援の見地から、学校教育の補助金をうち切る必要があるのでしょうか?

これも、前述の問題点をすり替え(誤解→同情→誤った認識へ誘導)ですね。
それに、前述のように、元々必要の義務でもない支援をするのだから、求める側がその必要性を証明する義務があります。
人道という、響きが美しいだけで定義や意味が曖昧な言葉で自説を飾るのは、人権活動家の常套手段です。

敵対する外国籍の在日の人間に人道的支援の見地から、日本人の税金で学校教育の補助金を出す要があるのでしょうか?

日本の憲法には↓の条文があります。

第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

朝鮮学校と北朝鮮の関係は、↑の「公(=日本国政府・地方自治体)の支配に属しない教育の事業」に該当します。
よって、公金である補助金を支給するのは問題があるといえます。

人道とは、権利を享受する資格の無い者に特権や不当な利益を与える為の方便ではありません。

以上から、私は彼等への支援は日本人への逆差別だと思います。


回答(3)
>だから、朝鮮学校の生徒達が北朝鮮の強い影響力を受けていたとしても、それはやむを得ない事であり、うち切りの条件にするのは酷ではないでしょうか?

これも、前述の問題点をすり替え(誤解→同情→誤った認識へ誘導)ですね。
日本の高校への進学が選択できる条件化で、それでも朝鮮学校を選んだ以上、当人の自己責任です。

それに【補助金】が、何故か学校だけではなく在日の家庭にも支給され、実質生活保護になっていることも問題になっています。(しかもこれは所得制限がなく、生徒の家庭なら無条件で支給されています)(動画参照)



↓の他の回答者様への返信ですが
>国によって価値観も習慣も違いますから、犯罪の質が物騒な国もあります。

自分の国の常識がどうであれ、外国で暮らすならその国の習慣・常識に配慮するべきです。

>しかし、割合として多いからと言っても、真面目に一生懸命暮らしている人の方が多いと思いますよ!

当たり前の事を!とかまで使って力説しないでください(読んでるほうが恥かしいです)
そうでなかったら、その国からの入国自体拒否されます。
(後述の資料によれば、その事すら在日コリアンについては疑問ですが)

>日本人で犯罪を犯す者、凶悪な者はその何倍もいる訳だし、当然日本国だから日本人の犯罪者が多いのは当たり前の話しだからしょうがなく、割合が多いからしょうがなくないという事にはならないと思いますけど?

何がしょうがなくない のか意味不明。
それに、「犯罪数」で評価する方が間違っていると思います。
私は↓の資料から、在日コリアンの【犯罪率】は問題だと思いますが。
彼らや、彼らを擁護する人達は、「在日コリアンは日本人と変わりがない」と言っていますが、それなら何故こんなに違うのでしょうか。

実際、犯罪率や暴力団関係者が多いのは事実です。
↓は法務省による服役中の受刑者の資料です。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=00 …

↑の08-00-49の「新受刑者中暴力団加入者の国籍」では、総数3,265人の中で、韓国人は63人(総数の約2.3%)です。
これは、日本の総人口の0.5%以下(約60万人)の在日コリアンが、服役している暴力団員の2.3%を占めていることになります。
これは在日の犯罪率は日本人の数倍ということになります。

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この回答へのお礼

色々な資料まで調べ添付していただき、ありがとうございました。


過去の歴史や経緯も大事な事ですし、法治国家日本ですから色々な法律も鑑み考える必要がある事は、私なりに理解しているつもりです。


浅はかな私は、解答者様から指摘され初めて知った事も多かったです。正直、大変勉強になりました。

解答者様からの指摘に寄れば、生徒さん達は権利を享受する資格の無い者、特権や不当な利益を与えられる立場に無い者という事ですね。


せっかく色々指摘していただきましたけど、戦後の経緯にしても60年くらい経ってますよね?それは今も適用しなければならないのですかね?頭が固いのか悪いのか?(まぁ、間違いなく両方)生徒さん達には、例え資格が無いという人がいても、補助金うち切りはしたくありませんね~。(個人的希望です)。

「人道」という言葉に値しないのならば、あっさり撤回させていただきます。


また、すり替え、同情というならば、それで結構かと存じます。

法律やルールは、社会生活において守られるべきものではありますが、全ての事がそれらの枠の中で動いている訳ではありません。それらに全て担保され、判断されて世間が動いているとも思えません。


また、問題のすり替えと指摘されそうですけど、過去の朝鮮の人間が受け入れたからと言って、今、現在の人間に全て受け入れさせようとする事が、必ずしも正しい事だとも思いません。また、私の考えを押し付けるつもりもございません。


官僚や法律家ではありませんので、学識や法律は良くわかりませんけど、法律に照らすよりも先に人間を照らす人でありたいと思っております。


私の質問に対して、あなた様の貴重な時間を使っていただいた事に深く感謝申し上げます!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 19:44

学校に補助金が出ないのは、朝鮮政府の責任です。

そこを曲げては外交自体が成り立ちませんよ。朝鮮の核開発をやめさせるには資金源を根絶させなければなりませんが、日本はそれさえできていません。そこんとこどう解決させますかね。中国韓国の反日教育で育った世代が現在の主張です。教育が大事であることをお忘れなく。学校がつぶれたら日本の学校に入れてそのほうがいいんじゃないのですかね。教師免許を持たない学校で勉強させてるのはどうみても違法です。
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この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。


核開発の阻止、制裁措置は、私も当然なされるべき行動である事には異論ございません!


しかし、それを学校という教育現場に持ち込む事は、いかがなことでしょうか?という疑問です。


日本人なら義務教育があります。人間なら教育を受ける権利があると思いますけど、彼らは日本人ではありませんので日本国憲法で保障されておりません。
けれども、同じ日本に暮らす隣人として、手助けは出来ませんでしょうか?という事です。


反日教育をしているからという理由ですけど、全科目反日教育している訳ではないでしょう?


反日教育されているからと言って、全員が日本憎しとマインドコントロールされているとも思えません!

反日教育なら、この質問に差別的なアンサーをなさっている人たちがしているじゃあないですか!


学校で教わる事より、日常生活で受ける差別的扱いの方が、よっぽど反日教育になると思います!!!!!

今、在学している生徒さん達が、我々日本人に何をしたというのですか?裁判所だって、疑わしきは罰っせず!ですよね?


日本人の多くが、今だに罪人の家族に石を投げる風潮がある事も関係しているのでしょうか?


絶対、子供は悪くない!これが、私の言いたい事でした。

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 18:52

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