アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく買うCFの種類で悩んでいます。

現在、EOS 7Dでトランセンド製の600倍16GBのCFを使っています。
最近、トランセンドから1000倍のCFが出ましたが、
7D自体が既に4年近く前のカメラで、1000倍の書き込み速度に対応できるのか気になっています。
主な撮影対象は航空機なので、
RAWでなるべく多く連続撮影できる方が望ましいですが、
7Dでも1000倍速のCFに代えることで、ビジー時間が短くなったりするのでしょうか。

また、1000倍のCFといえばレキサーからも出ていますが、
トランセンド製とレキサー製で体感できるほどの違いがあるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トランセンド製は、Eosとの相性がイマイチとか聞きます。



まして 1000倍となると 書き込みエラーが心配です。
もう少し市場での インプレッションを様子見他方が良いような。
1000倍が 流通し一般化してからのほうが 安定していると考えます。
今 最新・最速のCFを ご使用になるなら 注意してください。
速度的体感は、連射とかで 確認でしょうねー

Canonとの相性は、レキサンの方が 信頼性あります 個人的には サンディスク派でエクストリームPro600倍で十分と考えてます。
    • good
    • 0

試した事無いけど、体感できるようなビジー短縮にはならないと思いますよ。


ちなみに、ファームウェアは?
Ver2.0以前なら、バージョンアップする事で、バッファーの容量を増やせます。

この回答への補足

確認したとこと、ファームウェアは1.2でした。
後ほどアップデートして違いを確かめてみます。

補足日時:2013/02/16 11:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!