dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、SDカードを買いに行こうと思ったのですが、
SDXCカードにUHS-I対応と書いてあるのがありました。
そのUHSーI対応のSDカードは、デジタルカメラや
ビデオカメラのメーカーに寄って関係ある物なのですか?
買いづらいので教えて下さい。
ちなみに私が使っているデジカメのサイバーショットDSC-W730です。

A 回答 (4件)

UHS-Ⅰ~Ⅲは、転送速度の規格。


サイバーショットDSC-W730は、この規格に対応していません。

下位規格には互換性があり、使っても問題は有りませんが、お手持ちのカメラではSDカードの高速書き込みは生かされないと言う事です。

まぁ、Class6以上のものを買っておいたら問題はないと思いますよ。
ただ、出所の分からない激安カードは避けて、SunDisc等のブランド品を買いましょう。
    • good
    • 1

動作確認がとれているSDカードについては、取扱説明書に記載があります。


UHS-Iとかは、転送速度の規格です。SDHCとかなら、Classって転送速度の規格もありますので

Sandiskか東芝のものを購入しているとほぼ問題ないとも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 19:52
    • good
    • 0

そのデジカメの説明書をご覧ください。


利用可能なSDカードの種別が記載されているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!