dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お米を炊こうとしたらエラー表示が出て、
何をやっても動きません!
取り扱い説明書がない為原因も不明…
せめて何が原因かだけでも知りたいです!

炊飯器の型→象印 マイコン炊飯ジャー NS-KCO5D

エラー番号→E02

お分りになる方、
取り急ぎ教えて戴きたいです!

A 回答 (5件)

NS-KCO5DではなくNS-KC05Dですね(“O”(オー)ではなく“0”(ゼロ))。



メーカーのHPには取扱説明書が載ってなかったですが、他の複数の機種のを見たところ、どれも以下のような説明になってました。
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/list.aspx?ke …

E01 E02:故障です。→お買い上げの販売店または弊社のお客様相談窓口までご連絡ください。

ということで、メーカーに聞くしかなさそうですね。
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/other.html
http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/syuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ご丁寧にありがとうございます(T_T)

お礼日時:2013/02/16 14:35

ま、取説が有ったとしても



「E02」
 故障です。お買い上げのお店又はお客様センターへご連絡ください。

という感じでしかないから・・・・

今日は諦めましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
とりあえず、ヨドバシ行って来ます!

お礼日時:2013/02/16 14:33

E02は故障みたいです。


お買い上げの販売店か象印のお客様相談室まで連絡してくださいと書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ω`)
すっきりしました!

お礼日時:2013/02/16 14:32

象印のHPで取説を検索してみましたけど、型番が一致するものがなかった・・・




で、とりあえず適当なもので見てみましたが、E02だと
「故障です。お買い上げの販売店、またはお客様ご相談窓口までご連絡ください」
だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/16 14:34

象印のお客様相談センターに電話して型番とエラー表示を言えばすぐに解決しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
休み明け電話します!

お礼日時:2013/02/16 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!