アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティソフトを変えるため、AVG2013をアンインストールしたいのですが、完全に消去できませんでした。
なので、avg removerを使いたかったのですが、exeをダブルクリックするとcmdとウィンドウが出てきました。
ウィンドウのはい(Y)を選択しても何も代わり映えがありません。
AVGを完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか?
OSはWindows7Pro 64bitです。
ちなみに、以前Ccleanerを使おうとした際、セットアップ時点でブルースクリーンが出てきたので、それ以外の方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

64bitでしたら「AVG Remover(64bit) 」をクリックし、ダウンロードしましたか?

• 0

こんにちは。

AVGリムーバーを使用するAVGのバージョンは合っていますか
もう一度確認してみてください。

また、AVGが実行されている環境でアンインストールしていますか
直接停止させるかタスクマネージャから停止してもう一度試してみて下さい。

以上でも解決していないなら、AVGの機能を全てOFFにして、セーフモードで再起動させて試してみて下さい。
    • 0

追加

>exeをダブルクリックすると

64bitのremoverをダウンロードするとき「保存」(「実行」ではない)しましたか?
(わかりやすいので)デスクトップに保存後、「閉じる」(「実行」でない)、全ての実行中のプログラムを終了し、デスクトップの保存したファイル(アイコン)をダブルクリックし、「実行」「This application will remove AVG from your computer.・・・・ Do you want to continue? 」メッセージ、「はい」再起動

再起動後、フォルダ(非表示の場合は*:)が残っていれば、
 C:\Program Files(x86)\AVG
 C:\ProgramData\AVG2013
 C:\Users\\AppData\Roaming\AVG2013
 などを手動で削除、再起動
ダウンロードした(または購入した)セキュリティ対策ソフトをインストール
参考URL

非表示の場合*:「スタート」アイコン「ドキュメント」「整理」「フォルダと検索オプション」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」一覧「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル隠しフォルダおよび隠しドライブを表示する」クリック「適用」「OK」

参考URL:http://ameblo.jp/takasan666/entry-10728869868.html
    • 0
この回答へのお礼

再起動は自動ではなく自分で行うんだったんですね・・・そこが分からなかった!