アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私最近ちはやふるにはまってるんですけど、ずばり、最終的には千早は新と太一どっちにくっつくと思いますか?

私は新派なんですけど、サイトみてみたら意外と太一派がおおくてびっくりしました!
そこで、みなさんの意見を聞いてみたくなったんです!

回答お願いします<m(__)m>

A 回答 (3件)

どちらでもないです。


クイーンの詩暢ちゃんです。
千早は無駄美人、残念美人の上にかるたばかで、女の子の姿をしたオトコの子思考です。
4巻のP185の「女子のここだけの話(1)」でクラスメイトのみちるちゃんが「かるた部でつきあうとしたら誰?」と聞いたら千早は「かなちゃん」と言ってます。
その後、11巻では後輩の菫ちゃんに「好きな人とかいないんですか?会いたいなぁと思う人いないんですか?」と聞かれて詩暢ちゃんの名前あげてます。
もうほんとダメダメです。しかも千早は詩暢ちゃんとは好きなキャラクターのセンスの悪さや服のセンスの悪さが一致してます。
もうこの二人は、かるた好きと趣味の悪さの一致で引っ付くしかありません。
きっとこれから二人は結ばれるでしょう・・・

という長い冗談は置いておいて・・・
これまでの話からすれば、流れは新だと思います。
特に8巻でのクリスマスイブのクラスの打ち上げ会で、机くんに千早が、
「ここにいたらいいのにって思う人は、もう家族なんだって。付き合いの長さも深さも関係なく」
と言われた後に千早が電話したのは新でした。
しかも、その時、「カササギの渡せる橋に・・・」という歌について、かなちゃんの回想説明シーンがあり「カササギは織姫と彦星が天の川で逢うのを翼を橋にして導いた鳥」と説明し、千早は「携帯電話って凄いね~カササギみたいだね」って言ってます。
クリスマスイブに、ここにいたらいいのにって思う相手が新であり、さらに彦星と織姫の関係に自分と新の関係を合わせ見ているかのような言動・・・自覚してないだけで、もう恋ですよ。これ。

それに前述の11巻で全国大会出場するのに旅館に泊まった時、菫ちゃんに好きな人尋ねられた後、すぐに千早が電話した相手も新です。恋バナした後に携帯で話たくなる相手(異性)なんてのは、それこそ恋愛対象の人でしょう。
おばかな千早が新への恋を自覚してないだけです。

そして、17巻で指の手術して入院中の千早、言ってますよね、
「私は一生かるたが好きで、新が好きなんだ」って。
まあ、好きにも色々ありますが、おばかな千早の事だからすぐに恋愛対象として見ているという意味ではないかもしれませんが、ようやく新への気持ちを自覚する第一歩が始まったって気がします。

そして新については、まあ、千早の姉の千歳の写真集見て、千歳に千早の姿をダブらせて見るほどなんですから、そういう気持ちはあるでしょう。それに太一と千早の関係に遠慮してたみたいなとこありましたけど、二人が付き合ってないって太一の口から聞いてるわけで・・・
それと新って押しに弱いですよね。千早が恋に自覚して告白したら即まとまる気がします。

太一君については応援はしてあげたいですが、せっかく、かなちゃんが気を利かせて富士崎高校に千早と二人で合宿に行けるようにしてくれたのに、千早とのライバル関係を進展させる始末・・・ダメダメですね。
そもそも、太一君は大事なところで本当に運が無い人ですから、きっと恋もその運の無さが災いして千早とは結ばれず失恋する可能性が高いのではないかと・・・

と、まあ、このように流れは千早×新に来ていると私は思ってます。

ただ、まだみんな高校生ですし、どのあたりで完結するのかもわからないので、今後の展開しだいでは、千早と新がくっつかない可能性もあるかと思います。

というか、この作品、最後は千早、新、太一はくっつく事なくこのままのあやふや関係で、かるたの世界を突っ走っていくみたいな終わり方で、三人の恋模様の結末は読者の想像に任せる形で完結するんではなかろうかと私は見ているのですが・・・
    • good
    • 0

千早ふる、神代も聞かず竜田川、唐紅に水くぐるとは。

(百人一首) その心は?
もうちょっと勉強して。

この回答への補足

えっと、正しくはちはやふるじゃなくてちはやぶる、ですよ
勘違いしてる人多いですが
あと、水くぐるではなく水くくるです

補足日時:2013/02/18 18:21
    • good
    • 2

アニメ化されたところまでしか知らないけど・・・


単純に、恋愛って身近な人が、存在として一番大きいと思います。逆に、会わないと「好き」という気持ちまで遠くなってしまう。現実の恋愛はやはり、テレビスターに恋する趣とはちょっと違うと思うのです。

そういう意味で、側にいる太一か、他の誰か(将来的に出会う人含む)。もし遠く離れているのが太一だったとしたら、太一にはならないはず。

ストーリー上、新はもう東京に来ないんですか? 新が東京に来て暮らせば、可能性はあります。凄く気難しそうなので、千早みたいな天真爛漫なタイプしか合わない(というか、新は他に貰い手が無い・・?)んじゃないですか。
でも、その一方で。千早も野心ある出世タイプなので・・・新は「一歩下がって家庭に収まる」タイプしか長続きしなそう。・・・側にいたとしても、最終的にこの2人がくっつくことはやっぱり無い気がしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!