プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号方式2.4GHzデジタル無線方式 NTSC信号 のワイヤレス監視カメラを

試しに屋外に置いて屋内のモニターに映れば、他のワイヤレス防犯カメラも

同じ2.4GHzデジタル無線方式 NTSC信号であれば映る証になりますか?

ワイヤレス防犯カメラを購入予定です。

A 回答 (3件)

ご質問の意味がこういうことだとすると、


・カメラC1 の映像は モニターM1で映る とする。
・このモニターM1で 同規格の別カメラC2 の映像も映るのか。
であれば「普通は映らない」と思います。

2.4GHzの例ですと、ラジコン模型の送受信機は現在この周波数が主流
ですが、全く同じ製品を同時に(理論上は100台以上)使っても混信しません。
これは送受信機間で「相手を見分ける仕組み」が存在しており、最初に
「ペアリング」・「バインド」・「リンク」という手順でID登録された
相手としか通信しないのです。

これは同じ2.4GHzのブルートゥース技術でも同じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB% …

監視カメラですと、やはりこの例でも「ペアリング」したカメラ側と受信側
でないとモニター出来ない様になっています。
http://www.ykmusen.co.jp/cctv/wirelesssystem/dw- …

このパナソニック製品でも、(これは1.9GHzですが)
http://panasonic.jp/doormoni/sdm300/
モニター増設は可能ですが、説明書上最初にカメラ側親機・子機モニター間で
「登録」操作が必要となっています。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/vl/vl_dm300.pdf

余程いい加減なメーカーで、同一IDの製品を販売していれば別ですが、
もともと最初に仮定した「カメラC1 の映像は モニターM1で映る」
こと自体ペアにされた機器でなくては起こりませんし、ここにランダムに
用意したモニターM2にも映る、という事は製品の求められる機能から
しても通常有り得ない筈です。
    • good
    • 0

No.2です。

最後の方を一部訂正します。
「>ここにランダムに用意したモニターM2にも映る、という事は」

「ここにランダムに用意したカメラC2の映像が映る、という事は」
に訂正します。
    • good
    • 0

カメラの電源は?



電源もワイヤレスですか?電池式?

この回答への補足

電源は敷地内の電柱から取ります。
屋外監視カメラの映像が宅内モニターにワイヤレスで届くかどうかを知りたかったのです。
届くのでしたら、ワイヤレス防犯カメラを設置予定です。

補足日時:2013/02/19 15:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!